07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京・横浜

2009/09/26
シルバーウイークの21・22日に東京・横浜へ妹と妹の娘の亜由ちゃんと一緒に行ってきました。
急遽決めたのでホテルの予約もいっぱいで、でもなんとかいいホテル(値段ではなく)が取れました。

一日目は私一人で別行動。
まず午前中にお台場へ行き、ブラブラ。

東京横浜 003

午後からはワン友さんの「あやめさん」にお付き合いいただき、中学の修学旅行以来(たぶん行ったと思うけど・・)の、上野と浅草に行ってきました。
もう、人、人、人で・・・
唯一、「人形焼き」だけ買いました。
でも、東京へ来たなぁって感じで、すごく楽しかったです。
なかなか、東京へ行っても来ることなかったからね・・・

東京横浜 021

image.jpg

そして、夜ははじめての「もんじゃ焼き」を食べました。

東京横浜 038

その後、少しブラブラ歩いて、品川の駅(だったっけ?)でバイバイしました。
楽しい時間をありがとうございました
ひさびさに飲んだ
やはり、あやめさんは強かった 

!cid_3B8764D5B7C14AA4AF705727226FBA0D@hisakomoritaPC.jpg

    月島から永代橋を眺める(あやめさん提供)

>>続きを読む・・・
23:43 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

イタリア旅行?

2007/03/05
第4日目

フィレンツェへ・・

午前中は、ミケランジェロ広場、ドォオモの大聖堂、シニョール広場
、ヴェッキオ橋とお決まりのコースへ。

20070305002918.jpg


午後からは、OPでピサの斜塔へ・・

20070305002944.jpg

実際は、もっと傾いてみえました。

第5日目

ローマへ・・

ここで、はじめての雨・・
晴れ女の私と姉なのに、不思議だ?
トレビの泉を、私が「札幌の時計台のように、騙されるでな」って
姉に言っておいたので、姉は期待をしてなかったみたいですが、
結構気に入ったみたいで、「アンタにこそ、騙されたわ」だって!
まぁ、気に入ってくれてよかったわ。

20070305003658.jpg


20070305003721.jpg


20070305003824.jpg

スペイン階段

このスペイン広場の前の通りが、ブランド品が並んでるところ。
なのに、「写真撮影10分だけです」って言われたΣ(゚д゚lll)ガーン
「買い物できやんの・・」

第6日目

はじめての、ポンペイへ・・

世界遺産のポンペイ。圧倒されます。
遺跡とか興味ないんだけど、やはり「1世紀」とか聞くと、すごいなぁ
って思ってしまいます。

20070305004358.jpg


この日の午後は、楽しみにしてた、ナポリでのピザ。
イタリアは、南に行くほどピザが美味しいって聞いていたので、
すっごく楽しみにしてました。
想像以上に大きくって、そして、想像以上に美味しかった?
満足!満足!

20070305004419.jpg

>>続きを読む・・・
01:21 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

イタリア旅行記?

2007/03/04
今年に入って姉と旅行の話になり、急遽イタリアへ行く事になりました?
日程は、2/14?2/21まで・・
張り切って出かけたのはいいけど、楽しみにしていた写真の出来が
あまりにも悪いので、ガックリ・・
にもかかわらず、ど?んと駆け足で旅行を振り返ることにしましょ!

第1日目 2/14

10:00発 JL437便、空路パリへ・・約12時間半

シャルルドゴール空港で あの、ウォーキングで有名な、デューク○家さん
に会いました。プライベートのようなので、写真撮影はお願いしなか ったけど、もしかしたら、同じ飛行機だったかもしれないみたいです。

その後、一路ミラノへ・・

飛行機は、アリタリア航空です。
その中での出来事ですが、隣に座ったフランス人かイタリア人さんが
おおきな「くしゃみ」をした。
それが、ナント、「へ?イクション」ぽいの・・
はっきりは何と言ったかわかんないけど、その時思ったね!
「な?んだ、くしゃみはどこでも一緒か!」ってね。
でも、その後すぐに私もくしゃみをした。(連鎖反応か・・)
又、又思ったね。
どうせ、隣も私と一緒の事思ってるんだろうね、って・・

そして、一枚も写真がないまま、ホテル着。すぐに、ダウンzzz




 
>>続きを読む・・・
01:07 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

