09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

時間のある時には♪

2016/02/21
昨日は何の予定もなく、雨も降ってるし、「暇だなぁ・・」って一日でした。
でも、そんな時でも、できれば何かを見つけて行動しようとするタイプなんです(゚∀゚)

なので思い付きで「ロールパン」を作ることにしました。
家にある材料だけでできるので、買い物に行かなくても大丈夫だしね!
何年ぶりかに作ったのはいいけれど、今回は失敗でした( ノД`)

形も悪ければ、生地もしっとりとしていない・・・
でも、自分が食べるだけだから、「まぁいいか!」ってことにしよう(^∇^)


pan2.jpg
22:02 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ再び・・・

2016/02/15
半年以上放置していたブログ・・・

この間、10月24日に最愛の母を亡くし、一人ぼっちになってしまいました。
コロンはばーばに会えてきっと喜んだと思います。

もうすぐ4か月になろうとしてるのに、寂しさは募るばかりですが、
姉妹家族や友達たちに支えられ、元気に過ごしています。
友達は生涯の宝です!
本当に友達に恵まれ、幸せです。

今まで何回もブログを再開しようかと思ってはみたものの、結局できずにいました。
少しづつでも始めてみようかなぁ・・って思い、画像もなにもないんだけど書いてみました。
続くかどうかわかんないけどね(笑)

もうすぐ、コロンの3回忌です。

23:16 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

癒し

2015/06/14
私のお気に入りのブログのご紹介。

写真を見て癒されることってないですか?
私はとっても癒されるんですよね。
コロンのHPを立ち上げてたときからのお友達のブログなんですが、とっても素敵な写真を撮って
みえます。
疲れた時なんかここの写真を見て癒されてます。
是非覗いて見てくださいね。

こちらです↓

Photo walker
20:15 ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)

最近のこと

2015/05/22
もう更新はないかも?って思っていた、このブログ・・・(笑)

もう随分前の事になりますが、GW真っ只中の5/3に甥っ子の結婚式がありました。
この時母は入院中だったのですが、外出許可をいただいて、式に参列することが
できました。

式場まで1時間程かかるうえ、体調の事もあり当日まで出席できるかどうか心配
でしたが、何事もなく楽しい幸せな時間を過ごす事ができました。
主治医の先生がとにかく前向きに考えてくださり、本当に感謝しています。

甥っ子も「おばあちゃんに絶対参加してほしかったから本当に嬉しい。最後まで
キャンセルするつもりはなかった」と、本当に喜んでくれていました。
母は、5人の孫全員に会えてご満悦でした。
それはそれは嬉しそうに、写真も私でもしない「ピース!」とか言って、ピースサイン
をして一緒に写ってました。
孫全員がおばあちゃんに優しくて、ひさびさにニコニコした母の顔が見れて、私たちも
本当によかったです。

甥っ子や奥さんの性格がそのまま出ているような、とっても温かみのある披露宴でした。
私たちも幸せな時間を過ごさせていただきました。
やはりお祝事はいいですね!

takuo_20150523010045e34.jpg

余談ですが・・・

甥っ子の奥さんの叔父にあたる方が、他の甥っ子と同じ職場の方で、びっくりしました。
こう言うことって時々ありますよね。
私も昔、友達の結婚式に出席したら、友達の叔父さんが会社で取引のある方で、お互いに
びっくりした事がありました。
23:17 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

気分転換に

2015/01/24
4か月ぶりのブログになってしまいました・・・
1月ももう終わりに近づいてますね。

新しいPCになかなか馴染めなくて、ついついおろそかになってしまいます。
今までの機種とは違うのが原因か、それとも8.1になったのが原因か、ともかく使い勝手が悪くて
仕方がありません。いつになったら慣れることやら??デス・・

さて、今日は嬉しい事がありました。正確には、言っていただいた、なんですが。
それは、コロンの事を「メッチャクチャかわいいわんちゃんですね!」って!
ガスの点検に来ていただいた方が、コロンの写真を見て言ってくださいました。

私・・「そうなんですよ。本当に可愛いかったんですよ」
お兄さん(おじさんですが)・・「そうでしょうね。写真でこれだけ可愛いんですから、実際も絶対
可愛いでしょうね」

私もメチャクチャ気分良かったです。いつまでも親バカは続きます(笑)

話は変わりますが、今日はしばらく行けてなかった父と親友のひとみのお墓に行ってきました。
いろいろ話したいことがあったので会いに行って、気分転換してきました。
穏やかなお天気で、青空の下、二人は微笑んで聞いてくれていたと思います。

20150124.jpg

「また来るからね~」「今度来るときはnoriもY子も一緒だよ!」って言ってきました。

23:23 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

