07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コロン

2016/02/22
今日2月22日は我が家のコロンの命日で、3回忌になります。

かわいくてかわいくて仕方がなかったコロン。
今でも大事な大事な我が家の家族です。
親ばかぶりは相変わらずで、ワンちゃんの話になると、いまでもいるような話し方をして
しまいます。

 若かりし頃のコロン(8歳) かわいいなぁ~

20070422.jpg


 「首が痛くないのかしら?」のコロン

20100919.jpg

気が付くと、よくこうして寝ていたなぁ。

特別な事は何もしてないけど、いつもより、より一層コロンを想った一日でした。
23:46 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

フォトブック

2014/08/24
約一週間のお盆休みもとっくに過ぎ、朝晩は少しだけ暑さも弱まってきました。
もうすぐ9月ですものね。

先日の18日は、コロンが元気だったら15歳の誕生日を迎える日でした・・
でも嬉しいこともありました。
偶然にもその当日に、コロンの「フォトブック」が届いたのです。
お友達のエミさんに教えていただいた、しまうまプリントさんにお願いして作っていただいたのです。

2014081801.jpg

本当にコロンらしい、屈託のない笑顔。大好きな写真を表紙にしました。

2014081802.jpg

2014081809.jpg

ベイビーの頃のコロン。かわいいなぁ

2014081804.jpg

コロン、楽しそう♪ 
いろんな写真を見てて改めて思ったのですが、コロンはいつも笑顔だったな、って。
もちろん、ガゥ~とかブッチャイクなのもあるけど、それはそれで又かわいいし。
要するに、どんなコロンもかわいい!と言う事ですね(*^-^)ニコ
親ばかはこれからも続きます(^ー^* )フフ♪

2014081805.jpg

2014081806.jpg

2014081807.jpg

32枚の写真を選んだのですが、迷って迷ってしてたので、間に合わないかと諦めていたのですが、
何とか間に合いました。
母がとっても喜んでくれました。

初めて注文したので、もう少し写真を大きくしたらよかったと、少し後悔もあるのですが、素敵に
仕上げていただいてるので、とっても嬉しいです。

エミさん、教えてくれてありがとう♪




そして・・・
22日は月命日でした。あれからもう半年になります。
いまでも、これからも、コロンはず~っと一緒だよ。



00:27 コロン | コメント(5) | トラックバック(0)

出会い♪

2014/06/22
今日はコロンの月命日です。
あれからもう4ヶ月・・・
私の一日は、「コロンちゃん、おはよう」で始まり、「コロンちゃん、おやすみ」で終わります。
以前ブログのお友達が、亡くなったわんちゃんの事を想えば3秒で泣ける、って言っていたことが
実感としてわかります。

コロンの最期(20日前)の写真です。

coron1.jpg

coron2.jpg

coron3_20140622220738ab2.jpg

1枚目のコロン、凛々しいでしょ? 何かを考え込んでるような。
ここにメガネでもかければ、知的なコロンですよね、きっと(o^-^o) ウフッ

さて・・
一週間前の事になりますが、私用で東京へ行く機会があったので、kazuちゃんとあやめさんに
会ってきました。
あやめさんとは去年のGWにお会いしたのですが、kazuちゃんとは7・8年ぶり??かな。
このお二人とはHPの時代からのお付き合いで、もう11年ぐらいになるかな?
ポメちゃん仲間で、3人ともわんちゃんを亡くしているんです。
それも、コロンとあやめさん家のりゅう君とは、一日違いで・・
わんちゃんがいなくなっても、こうしてお付き合いをさせていただいているんです。
本当に、いつもありがとう。感謝しています。
この日は私が泊まりだったので、気にすることなくが飲めました。
楽しい時間をありがとね!また東京へ行くときは連絡するから、よろしくね(*^-^)ニコ

そして、次の日は、ビューンとに乗って、F市へ。
るういちゃんとりんちゃんのお母さんであかね空のエミさんに会いに行ってきました。
初めての出会いに、
素敵なご主人と一緒に迎えてくださいました。
市内と近隣の場所をいろいろ案内してくださり、そして、りんちゃんにも会うことが出来ました
お兄ちゃんのるういちゃんは、コロンより10日前にお空に行ってしまったんです

EK.jpg



エミさんのブログは温かみがあり、そして素敵なご家族であることが垣間見られたとおり、
とても素敵なご夫婦でした。
お忙しい中時間を割いて下さり、ありがとうございました。
まだまだ話足らないくらいでしたよね。
いつかまた、お会いしましょうね~
とてもフレンドリーなご主人にも、再度よろしくお伝えくださいね。

このようにコロンを通じてたくさんの方とお知り合いになれて、そして、わんちゃんがいなくなって
もお付き合いをさせていただいて、出会いを作ってくれたコロンに感謝です。
コロンのおかげでお友達がたくさんできたよ。
ありがとね!コロンのおかげだよ。
そして、コロンはいつまでも私の自慢の子だよ。

この2日間、ほとんど画像なし状態でした(;^_^A アセアセ・・・
22:23 コロン | コメント(4) | トラックバック(0)

1ヶ月

2014/03/22
今日でコロンがお空に旅立って1ヶ月経ちました。
早いような・・まだ不思議な気分です。

自分からコロンの事を口にすることは大丈夫なのですが、相手からコロンの事に振れられると
まだダメです・・
コロンがネンネしてた場所にはいまだに毛布が敷いてあるし、ベッドもそのまま。
トイレシートもそのままで、片付けられません。
コロンがいる間は、家の襖とかは必ず少しだけ開けてあったんです。
だから14年もの間ほとんど部屋を閉め切ったことがないというくらいでした。
それもいまだに少しだけ開いてます。いつでも部屋に入って来ることができるように。

コロンの存在をまだそのままにしたくて・・
四十九日まではいいかな?って思ったりして・・

きょうのお昼に、母が焼きそばを食べていたんですが、その時に母が、
「コロンはこれを食べてたら欲しがったなぁ」って言うんですね。
母は焼きそばをコロンにあげてたんですよ。

以前、その証拠がコロンの背中の毛の中にあったんです。
カビカビになった焼きそばが、コロン毛の中から出てきたんです。(短いそばですけどね)
どういう訳か、焼きそばがコロンの背中に落ちてしまい、それを取ろうとしたらコロンが
怒るのでそのままにしたらしいです。

そんな事を思い出しながら、また「何かにつけてコロンを思い出すなぁ・・」って話に
なります。
私は私で、掃除機をかけてたら、「コロンはこの音にワンワン吼えてたなぁ」とかね・・

まだ仕方ないですよね・・


コロン・・

「こんなこともしてました編」 ピンボケだけど・・

20130207_01_20140323004550fda.jpg

何本ボールペンを没にしたかわかりません。
23:51 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

これからもよろしく、です。

2014/03/16
まだまだ何を見てもコロンとの想い出がよみがえり、すぐに涙する毎日です。

なんかね、いろんな思いが交差して、ブログを書くことで気持ちを落ち着かせようとしている
ような気がするんですよね・・
でも、内容は暗くならないように気をつけますね。

コロンを家族に迎えてから3年を過ぎた頃、会社の後輩がネコちゃんのHPを作り、それに便乗
して、「私も頑張って作るわ!」とHPビルダーを買い、慣れないソフトに四苦八苦し、毎日毎日
HPつくりに精を出し始めました。
とにかく大変でね・・
どれだけ苦労したことか・・
でも、なんとしても完成したくって、素材を探すのも仕事中にこっそりしたりしてね(;^_^A アセアセ・・・
悪戦苦闘しながら、やっと拙いHPを完成したときのあの喜びを今でも覚えています。

コロンの散歩道という
HPを立ち上げ、初めてコメントいただいたときの喜び。
反対に、初めて自分が他の方のHPにコメントを入れた時のドキドキ感。
懐かしいなぁ。
コロンにお友達を作ってあげたくって、毎日毎日HPめぐりしてたなぁ。
そのおかげで、たくさんのお友達ができて、オフ会にも参加させてもらって、コロンのおかげで
いろんな事経験させてもらったな。
親戚わんちゃんにも出会えたしね!

コメントで、コロンのことをかわいい、かわいいって言っていただくと、それはそれは嬉しくっ
てね。メチャクチャ親ばかしてました。
あっ、親ばかは永久にですけどね(*^-^)ニコ

その後はブログに変わっちゃったけど、ブログでも新しいお友達ができて、皆さんにコロンの事
可愛がっていただき、楽しく過ごさせていただきました。

コロンの事で凹んだりしてると、みなさんから励ましの言葉をいただいたり、またいろんなアド
バイスをいただいたりして、本当に励みになりました。
更新も滞りぎみなのに、それでも訪問してくださったり・・
ブログを続けてきてよかったな、って本当にそう思います。

実際にお会いもできて、今でもおつきあいが続いてるし、コロンが作ってくれた繋がりを、これ
からも大切にしていきたいなって思います。

コロンとの想い出話になっちゃうけど、これからもず~っとブログを続けていきますので、これ
からもよろしくお願いします。



23:51 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

