09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

京都へ

2013/04/08
先週の金曜日、妹と一緒に日帰バスツアーで京都へ行ってきました。
5月下旬と言われるほどの晴天で、歩いていても暑い、暑い。
一日後の土曜日は大雨だったから、その日行かれた方は大変だっただろうなって思います。
実は、我が3姉妹は晴れ女なんです。

10何年ぶりの京都なので楽しみにしてて、帰ってきたら頑張ってブログ更新しようって
張り切っていたのですが・・
この4月すべて土曜日出勤で、前日帰ってきたのが夜の10時過ぎ。
次の日出勤で、その夜は友人たちとの食事会。
次の日曜日は朝早くから名古屋行き・・
さすがに疲れてしまい更新できず。

遅くなるとそのまま終わってしまいそうなので、画像だけでも残そうと、今日更新

「春の京都御所と清水寺のライトアップ」っという(多分)のでしたが、この時期日が長
くなってきたので、18時30分過ぎはまだ明るく、ライトアップもほぼ見れなかったの
が残念でした。

まず、京都御所。

添乗員さん無しで、パンフレットを見て廻るだけなので、覚えているのは一部と庭園のみ・・
(;^_^A アセアセ・・・

gosyo.jpg

昼食は、湯豆腐の順正「おかべ家」さんで(一部撮り忘れ)。

okabeya.jpg

昼食後は自由行動 

三年坂から二年坂へ。

IMG_0035.jpg IMG_0036.jpg

IMG_0061.jpg


八坂神社・・

IMG_0045_20130409010036.jpg


円山公園のしだれ桜は、ほぼ散りかけでした。
桜で有名な円山公園。満開のときは本当に綺麗なんでしょうね。

IMG_0054.jpg


円山公園内にある「長楽館」
ここは10数年前に母と来たときに食事をした場所。
懐かしくって思わず 

IMG_0056.jpg

知恩院・・

IMG_0058.jpg

歩き疲れて、ティタイム 

IMG_0070.jpg

ちょっと高めだったけど、「観光地だからしかたないか」とか、「とにかく休みたいから
高くてもいいや」って言いながらお店に入りました 

最後にメインの清水寺。
清水寺は20代に来たっきり 

特急で2時間程の京都だけど、近くて遠い清水寺でした 

kiyomizu01.jpg

kiyomizu02.jpg

妹と二人で、「こんなとこだっけ?」とか言いながら、「でも、ここをみんなでぞろぞろ歩いた
んだよね」って、ちょっぴり懐かしい気分になりました。
私たち、小学校の修学旅行が、京都、大阪だったんです。

メインの清水寺のライトアップはほとんど見れなかったのですが、ひさびさの京都はとっても
いい旅になりました。


美味しいと聞いていた評判のお菓子、京都限定の「茶の菓」お土産に買ってきたら大好評!
評判とおり、とっても美味しかったです。是非お薦めです!

IMG_0124_20130409022423.jpg
23:56 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

ひさびさのカート

2012/10/22
コロンちゃん、ひさびさにカートに乗りました。

日曜日、ほんの少しだけお出かけしました。


IMG_0098.jpg

IMG_0100.jpg

23:56 お出かけ | コメント(6) | トラックバック(1)

コロンも一緒にお出かけ

2012/09/29
今日は台風の影響でお天気が心配でしたが、雨も降らず何とか持ちました。

土曜日にお出かけ・・っと言っても、お盆にもお彼岸にも行けなかったお墓参りでした。
墓地公園なので、広場でお弁当とか食べることもできるので、「ほっと〇っと」でお弁当買って
食べました。
その画像は、一枚もなし・・
後で場所だけでも写真を撮っておけばよかったと、その場所に戻ったのですが、すでに人多し(^へ^;A あせあせ
結局、また写真を撮れなかった・・


お家から約50分ぐらいで着きます。

2012092907.jpg

この後、父とひとみのところへ・・

そして、その後お弁当を食べました。

お弁当を食べ終わって、まだ食べてるバーバに催促 

2012092902.jpg

2012092903.jpg

催促に負けたバーバは・・

2012092904.jpg

2012092905.jpg

やってしまった

満足したコロンをもう少しだけお散歩させて、帰ってきました。

2012092906.jpg

明日は台風の接近がありそうなので、予定していた私のお出かけは中止になりました。

23:25 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

春爛漫

2012/04/08
今日はいかにも春らしい、本当に暖かな一日でした。
桜もやっと満開状態になりました。

今日はnoriと一緒にひとみのところへ行ってきました。
本当はコロンたちも一緒に連れて行く予定だったけど、コロンがちょっと元気がなかったので、
一緒に行くつもりだったチャミちゃんまでお留守番をさせてしまいました。
ゴメンネ、今度は一緒にお出かけしようね。

墓園は桜が満開かな?って思って行ったのですが、全然咲いてなかった。
あの桜のトンネルを楽しみにしてたのに、残念だったな・・

帰りに久々にnoriと二人でランチを



海鮮タラコスパは美味しかったけど、鶏ときのこの??は、イマイチでした。

noriと別れてからの帰り道、墓園での桜の写真が撮れなかったので、川沿いの公園できれいな
桜が咲いてたので、そこでパチリ

そこで一人で写真を撮っていた人が、もう一人いました。
おもわず、「この人もブログ用かな?」な~んて思ってしまった、karkoさんでした。


IMG_0005_20120408235439.jpg

IMG_0006.jpg
23:56 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

ドッグラン「ペスカ」

2009/11/08
昨日・今日ととってもいいお天気でした

今年になって、コロンの足の状態がよくなくって、春先に一度お出かけしたくらいで、どこに
も連れて行ってあげられなかったので、ここしばらく足の調子がいいので、車で30分弱で
行けるドッグランに思い切って行ってきました。

ドッグランでも、コロンにとってはランではなく、少しばかり早いウォキングができるところって
感じかな(*^m^)o==3プッ


初めて行ったドッグスガーデン「ペスカ」です。

pesca14.jpg


pesca13.jpg


pesca12.jpg


pesca16.jpg

ウッドデッキのテラスがあって、陽気のいい日は最高です。


>>続きを読む・・・
23:04 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

