09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランチ

2012/07/01
昨日、以前からビーフシチューが美味しいと聞いていたお店に行ってきました。
噂どおり、本当に美味しかった~

cafe-shiroiro と言うお店です。




ビーフシチュー・グリーンサラダ・バルサミコポテト添え
天然酵母イングリッシュマフィンのトースト・ドリンク・デザート

これで、¥1,000です。安っ!

ドリンクとデザートは選ぶことができ、私はアイスティーとホワイトチョコのチーズケーキにしました。
ビーフシチューだけでなく、全部が美味しくって、久々に大満足 

ビーフシチューはお肉がトロトロで、スプーンで切れる柔らかさでした。
氷までこだわっていて、丸い氷。
あとで知ったのですが、真ん中の氷に紅茶を注いで、紅茶をグラスの中ほどまで入れ、氷をグラスから少し出したままにするのが思想的だそうです。
今度行ったときはそうしよっと!

隠れ家的な存在が口コミで評判になり、今では予約もなかなか取れないそうです。
これから何回も通いそうです。

親友のY子が、「ジェノベーゼ」を作ってくれました。

IMG_0005_20120701151209.jpg

このソースをいかした料理をまだ作った事がないので、いろんなレシピを参考にして作ってみたいと思います。
ありがとうね 


15:18 グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)

お取り寄せ

2006/05/12
先日、会社の社長宛に届いた、北菓楼の品。
北菓楼のシュークリームは買った事あったけど、煎餅(クッキー)と夕張メロンゼリーは買った事がなかった。
とても美味しくって、お気に入りの品になったので、お取り寄せしちゃいましたっ!

kitakaro.jpg

23:19 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

美味しかった

2006/02/05
最近休みになると、何か作りたくなる。
そういう今日も、何か作りたい病が始まった。
さて、何をつくろうか・・となって、「昨日スーパーで要らないものまで買ってしまって、結構お金使ってしまったし」とケチな事を考え、
それなら家にあるものだけで作れるマドレーヌにしよう?

そして、できたのが↓

image51.jpg


そこし厚みが薄かったけど、甘さも、焼き具合も丁度よくって、
美味しくできました

ついでに、その後作った夕ご飯のおかずの牛肉コロッケも美味しかった?
23:15 グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

