04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

びっくりした

2013/02/02
お昼前に近くのお店に買い物に行き、その間わずか10分ぐらいコロンを車でお留守番
させていて、車に戻ってきたら、コロンのお鼻周りから口にかけて血で真っ赤っか。
すぐに、コロンのお鼻の上にできている「イボ」が原因だと察しはついたけど、動揺は
隠せません。
母に電話をしなければいけないのに、携帯で何度も着信履歴を表示してしまうし、何度
かけようとしてもなぜか繋がらないし・・
当の本人(コロン)は普通にしてたけどね(;^_^A アセアセ・・・

その時間が11:45分頃でした。
まだ午前中の診察に間に合うと、そのまま病院へ直行。
ぎりぎり2分前に到着。

先生もコロンを見てすぐに、
「これはコロンちゃんがイボを引っかいたか、どこかに当てたかな?」と落ち着いたもの。
(当然か??)

止血止めで様子を見るか、思い切ってイボを撥ねるか?って事になったのですが、先生も
私も撥ねることを選択。

イボを根こそぎ取るのはさすがに強い全身麻酔が必要との事。
でも、先をはねるだけなので、軽い全身麻酔で大丈夫ですって言われました。
先をはねるってどういう状態なのかはっきりわからなかったけど、とにかく先生を信頼して
お任せしました。

そのまま預けて、6時過ぎにお迎えに行きました。
まだ少しボ~ってしてたけど、先生から「体力はあるから大丈夫です」って言われ安心しま
した。
でも、やはり場所が顔だから痛々しさが目立んです。
3針縫ってあり、顔周りも毛を少し刈られちゃいました。

その様子は、↓のコロンの写真で想像してね。
イボが無くなり、縦に3針縫われ、毛を刈られた・・・

あまり傷口を気にして引っかくようだったら、明日連れて来くように言われました。
日曜日でも1時間だけ診察していただけるんです。
傷跡も2・3日は今日以上に腫れるかもしれないそうです。

急な出来事でバタバタしたけど、以前からイボの事は気になってたし、思い切って処置する
いい機会だったのかも?って思います。

しばらくの間の辛抱だね、コロンちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪

23:53 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

黄色い新幹線

2013/01/27
昨日名古屋駅で列車待ちをしていたら、突然ホームで人が動き出し携帯を取り出したんですね。
何事かと思ってふっと見てみると、「黄色い新幹線」が走ってました。

「エッ、こんな新幹線ってあるんだ」と何も知らない私はびっくり。

うちに帰って調べたら・・

黄色い新幹線はドクターイエローと呼ばれているとの事。

ドクターイエローとは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両

だそうです。

鉄道ファンの方は以前から知ってみえるみたいですが、最近では一般の方にも知られるように
なったそうです。

皆さんは知ってみえましたか?


話は変わりまして・・

昨日「原宿ネストカフェ」という番組を見てたら、ゲストの方が萬○久子さんだったんです。
その中で、萬○さんが「先日、「とんび」と「はじめてのおつかい」を見て、大泣きした」って
話されてたのですが、私もまったく同じだったので、何だか嬉しくなっちゃいました。
すごい単純なんですけどね(^ー^* )フフ♪

「とんび」いいですよね。
今一番はまってる番組です。
23:04 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

イブだというのに・・

2012/12/24
日本各地でホワイトクリスマスになりましたね。
寒い一日でした

イヴだというのに、私は大掃除をしてました
去年は早くからしてたのですが、今年は全然してなくて、まだ残ってます。
それに年賀状もまだ決めてないし・・
仕事が休みに入ってからしかできないかな (;^_^A アセアセ・・・

大掃除を始まる前に、すぐにできるからと、りんごジャムを作りました。
ringo_20121224230414.jpg

でも、今回はちょっと失敗しちゃいました。
りんごはもう少し小さく切ったほうがよかったし、レモン汁を入れすぎて、少し酸っぱいジャム
になってしまいました。
どのジャムでも、ジャム自体はあまり好きではないけど、自分で作るのは甘さを加減できるので
時々作ります。


 は、もの思いにふけるコロンです 

20121224_04.jpg
23:18 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

ネコも??

2012/11/25
先日友人の家に行って、玄関前でしゃべっていたら・・

なんと!

2012112414280000.jpg


2012112414040000.jpg

ネコちゃんが木の枝に乗っていた 

おだてりゃ、さらに上に登る?

初めてネコちゃんが枝に乗ってるのを見ましたよ (*゚▽゚*)

そして、この子  は ジョセフィーヌちゃん 
2歳のチワワちゃんです。メッチャ、かわいいお顔。

2012112414280001.jpg

ネコちゃん7匹、ワンちゃん7匹の、末っ子ちゃんだそうです。
総勢14匹。フード代だけでも・・  

すごいね!
21:25 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(1)

復活致しました。

2012/10/14
パソコンがやっと復活しました。

それと同時に、3日間留守にしましたので、更新も遅くなってしまいました。
これから徐々に更新していきますので、これからもよろしくお願い致します。

22:28 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

