10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダイエット

2013/04/10
最近のコロンはとっても早起きです。
4時ごろから起こされると、母がぼやいてます

起こした本人(犬)は、それから二度寝してますが  日中は寝てることが多いコロンです。

母は朝パン食で、いつもコーヒーを飲むのですが、コロンは母がコーヒーカップを持つとパンを
食べるのがわかるみたいです。
朝いつも母が食べてる横で、ジィ~っと座って見てるからね。(多分、少しもらってるんだと思うけど)

私がコーヒーを飲んでて、コロンにあげようと(真似だけね)しても横向くのに、朝じゃなくても
母がカップを持ってるだけで気づいて横にくるらしいです。
「パンなんて食べへんのに、食べると思って来るんやに」「かわいい子やわ」って笑ってました。

そうそう、笑い事じゃないのがコロンの体重・・
あまりの増え具合に、さすがに母にカミナリを落としました。
今は効いてるけど、そのうちまた効き目(母の)がなくなってくるのが悪い癖なんですよね
|;-_-|=3 フゥ

マジ、コロンのダイエット、頑張らなくっちゃ!
23:32 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

写真が嫌い

2013/03/19
コロンは牛乳が大好きで、私が飲んでいたら必ずと言っていいくらいに、お鼻をクンクン
します。時々コロン用の小さなカップにおすそ分けしてあげるのですが、顔を突っ込んで
飲んでます(゚m゚*)プッ
冷蔵庫から牛乳を出すのを見つけても、すぐ走ってきます。
牛乳の箱がわかるんですね。もう、ビックリするくらいです。

でもコーヒーだと、カップをコロンに近づけても横向くんですよ。
これって不思議だなぁ。

基本的にコロンは食べ物は大体のものが好きなんですが 誰にも負けないくらい嫌いな事が
ひとつ(ではないけど・・)あります。
それは今までにも書いてきたけど、写真に撮られることです。
自然に撮っててコロンに気づかれないように撮る分にはいいんですが、カメラを構えて「コロ
ン」って呼んで撮ろうものなら、もうダメ・・
絶対前向きません。向いたとしても目線を下げる 

つい最近も・・ (同じような写真ばかりですが・・)

2013031703.jpg

2013031704.jpg

2013031702.jpg

2013031701.jpg

わざと横向きを撮ったんじゃないんです。
シャッターチャンスも一瞬ずれるしね・・

いつまで経ってもカメラ嫌いは続きます 

23:33 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏日!

2013/03/10
昨日は東海3件のうち、我が市が夏日だったそうです 

とにかく、暑い、暑い。
みんなジャケットなしで歩いてました。24.5度あったみたいです。

コロンもひさしぶりに川沿いの公園へお散歩に行ってきました。
でも、その場所、気持ち悪いほど虫が多くって・・
お散歩もそこそこに帰ってきました。

20130309_03.jpg

20130309_02.jpg

20130309_01.jpg

しかしコロンちゃん、コロコロだよね。
今体重計が壊れてて量れないの

今度病院へ行くまでには少しでも痩せないとヤバイです。

さて話は変わりまして・・

最近名古屋へ通っていると以前のブログで書きましたが、名古屋へ通うのには約1時間15分
ほどかかるので、折角だからその間普段しない本でも読もうと思い、いつも本を持参するので
すが、なんせどこでも寝れるkarkoさん。
読んでる間にウトウトと

本だけは開いたまま、何分経っても同じページ。
隣の人は何と思っているでしょうね 
23:20 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

完成

2013/02/22
パズル作成に悪戦苦闘していた母ですが、やっと完成しました。
コロンに邪魔されるので、コロンが寝てる間に頑張ったみたいです 

私が随分応援したことは内緒 


20130222.jpg

完成して気をよくした母は、「今度はもっと大きいのを作ろう」って言ってますが大丈夫かしら?
300ピースでも「病気になる」って言っていたのにね(゚m゚*)プッ

23:53 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

コロンが大将!

2013/02/18
初めてお散歩で会うワンちゃんがいると、自然と「おいくつですか?」という話になって
、今日も聞かれ、「今年で14歳です」って答えると、「えっ?」って驚かれました。
「もっと若いと思った」らしいです 

「顔も小さいし、毛もフサフサしてるし」って。
まぁ、顔が小さいのは関係ないけどね 

人間でもわんちゃんでも若く見られるのは嬉しいものです。ありがと

外では大人しいコロンですが、おうちの中では「大将」してます。

今パズルに挑戦中の母は、「コロンがいたら、ゆっくり出来やんわ」ってぼやいてます。
どうも相手にしてもらえないコロンは、テーブルの上のパズルの枠を手でカリカリして
引っ張るみたいです。
そうでなくても、母はなかなか進まないパズルに悪戦苦闘中なので、イライラして、

「もう病気になるわって・・・ 

なので、「パズルぐらいで病気になりません」って言っておきました 

そんなコロンですが、バーバの膝の上が大好きなんですよ。
では、仲良く「ハイ、チーズ」 

2013021706.jpg
23:25 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

