07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ションボリ・・

2005/08/31
コロンが抱っこを嫌がるのが、今だに続いてます。
病院へは2日続けて行っていて、先生は何でも相談できる
方なんですが、これだけ続くと、一度レントゲン撮ってもらったほうが
いいのかと悩んでしまう。
その先生は、余程でない限りレントゲンは撮られない。
でも、それが普通なんでしょうね・・

走るし、見た目は異常はないように思うのですが、明日念のため
レントゲンと撮ってくれる、違う病院へ行ってみようかなって思って
ます。
連れて行くために、抱っこするのも一苦労です。

家族に抱っこされるのが嫌になってしまったら、どうしよう・・(T_T)
はやく原因をつかめられたらいいのですが・・

明るい話題のブログにしたいのですが、どうしてもコロンが心配だと
暗くなってしまいます。
23:54 ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)

ポーターカート

2005/08/28
今日注文してた「ポーターカート」が届いた。
今年の夏は自分の物を買わなかったので、せめてコロンに何か
買ってあげようかなって考えてた時に、前からどうしようかな?って
思ってたカートを思い切って買うことにした。
これに慣れてくれたら、もしかしてキャリーにも入ってくれるかな・・
っと。

bag2

bag3


大人しく入ってくれました、コロンくん。
でも、この笑顔の裏には、こんな事が・・・
>>続きを読む・・・
23:19 コロン | コメント(6) | トラックバック(0)

冷や汗

2005/08/27
今日のコロンは横になって寝てるので、もう大丈夫かなって思ってます。
でも、散歩はまだ行きたくないみたいです。
リードを持つと尻尾フリフリコロンですが、まだ逃げてきます
単なる我が儘だけかもしれないね?コロン。
>>続きを読む・・・
22:24 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

またしても・・

2005/08/26
またしても出来てしまった、「口内炎」
今度は舌にできた
口内炎って、歯茎とかにできたりもするけど、
舌に出来るのが一番痛い
なんか、右半分の感覚が麻痺してるような感じ
>>続きを読む・・・
23:43 ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)

コロンの腰痛、その後

2005/08/25
「昨日の今日なので、様子を見よう」って言って会社に出勤。
しばらくして、叉母から
「昨日より動かないから、心配だから病院連れて行く」って。
今日は、診察台に乗って、先生が触ろうとしたら、
「ガゥ?!!」って噛み付きそうになったって
先生もそれを見て、
「普段こんな事ないコロンちゃんだから、これは相当痛いんやなぁ」
「余程、我慢してたんやなぁ・・、わんちゃんだから、痛いってよう言わんし、可哀想に・・」って。
>>続きを読む・・・
23:14 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

コロン、腰痛

2005/08/24
今日、母がコロンを抱っこしようとしたら、「キャン、キャン!!」
とないて痛がって、抱かれようとしない。
勿論、お散歩にも行けない。
実は、すこし前にも、私が抱っこした時に小さく「キャン」って言ったような気がして「うん?」って思ったけど、気にしていなかった・・
「一日中様子がおかしい」って電話が入ったのでいつもより早く帰り、
病院へ連れて行くことにした。
ここで叉抱っこするのが一苦労。
何とか膝に乗せて、お座りしたままの格好で抱き上げ、
(脇を抱えて抱っこできないので)コロンを落とさないように、そのまま車へ。
>>続きを読む・・・
23:35 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

オレンジ?パーティー??

2005/08/23
coron17


今日は、珍しくコロンの後姿を見てくださいね!

コロンのお尻周りと尻尾はホワイトです。
>>続きを読む・・・
23:58 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

バイバイ

2005/08/22
今までにも何度も書いてきたけど、コロンは私が帰ってくるのがわかると、必ず窓を開けて私の帰りを待っている。
そして私の車だとわかると、バーバに「帰ってきたよ」とでも言うように、バーバの顔を見上げる。
それが最近は、朝、私が会社に出かける時でもするようになった。
車に乗り込むのを見て、「karkoが行ったよ」と同じように、顔を見上げる。
それを見て、とても気分よく会社に出かける事ができる。
なんて、かわいいコロンなの

そして、その後すぐにお散歩。
今日は、小さい男の子連れの方に会ったらしい。
そのお父さんが男の子に、「バイバイしよな!」って言ったら、コロンがバイバイして、家に帰ってしまったらしい。
本当は男の子がバイバイして、家に帰るつもりだったのに・・
バーバ曰く、「スタスタ帰って行くコロンを見てると、可笑しくなってきたわ」
>>続きを読む・・・
23:18 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

自転車

2005/08/20
今会社の敷地内が工事中の為、車で用事に行くより、
自転車で行く事が多い。
で、今日乗ってみたら、座った途端、
「何、これ?!!」っていうぐらい、自転車の座るところ(サドルだっけ??)が低い?
ハンドルが高くって、サドルが低いもんだから、とぬかく漕ぐのは
えらいなんてもんじゃない!
こんなのなら、歩いてきた方がよかったって思ったわ。

>>続きを読む・・・
22:09 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

恋愛バトン

2005/08/19
ちほきちさんから 恋愛バトンがまわってきたので早速挑戦。


?初恋はいつですか?
小学生の頃だけど、「あれって、初恋かな?」

?今まで付き合った人数は?
星の数ほどは、いません・・

?好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
ありきたりだけど、遊園地には行きたかった(行った)

?好きな人と見たい映画はありますか?
別にないです。

?好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?
ナイショ!本人にも言わずに、自分の中にしまってあります(>_<)

?好きな人はいますか?その人の好きなところは?
いないで?す。

?こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
第一印象で、生理的に受け付けない人!
優しさのない人!

?恋愛対象年齢は何歳?何歳ですか?
昔は年下は自分には向いてないって思ってたけど、
今は、年齢は関係ないかな?って思う。

?浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
許せません! 

?同棲してみたいですか?
同棲するなら、結婚するかな?って思ってた。

?あなたが愛情を感じる行動は?
自分の事を想ってくれてる、という気持ちが伝わる時。

?愛と恋の違いは何だと思いますか?
恋は、Like。ドキドキすると言うか・・
愛は、もっと奥深いもの。かな・・

?一番長く続いた恋愛は?
20代半ばの時

?付き合いたい芸能人・有名人はいますか?
いません!

?究極の選択です。「一生人を愛することができなくなる」OR「一生人に愛されなくなる」
そうなる自分にはなりたくないです!

?バトンを渡す5人
難しいなぁ・・
バトンと落としたら、ごめんなさい・・(*- -)(*_ _)ペコ

22:30 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

コロン、6歳♪

2005/08/18
今日コロンは、元気に6歳の誕生日を迎えました

今年はを何も用意してあげられなくて、
帰る道々、「今度の日曜日にでも、見てこようかな・・」って
思いながら帰ってきたら、お友達からコロンに
届いていた。
すごく嬉しかった。
よっかたね、コロン。

コロンはプレゼントと一緒に記念撮影なんて、ほぼ無理。
今回もプレゼントだけの写真。

coron7

>>続きを読む・・・
23:49 コロン | コメント(6) | トラックバック(0)

地震

2005/08/16
お盆休みも今日まで。
本当は明日までだったけど、仕事が入ったので出勤になってしまいました。
でも代休だけは、絶対取るぞぉ?

今日のニュースで、東北に強い地震との事。
すぐに、ワン友さんたちの事が頭をよぎりました。
皆、ワンちゃんたちと一緒だったのかな・・とか。
勿論、家の事とかも心配だけど、まず思い浮かぶのがその事なんです。
コロンを家族に迎えてからも何回か地震はあったけど、お留守番中に地震があったのは1度だけ。
その時も「コロン、どうしてたかな・・」って心配で心配で。
母なんか私に電話してきたりしても仕方ないのに、電話してきたりして。

とにかく、皆さんの家族が無事でありますように。
20:19 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

食事会

2005/08/14
今日はお正月以来の学生時代からの親友たちとのお食事会

先に待ってた友達がメニューをみて
「何にしよっかなぁ・・」と考えてたにも関わらず、コースで頼んでたので、その楽しみも報われず・・

久しぶりに会ったにも関わらず、乾杯の前に一人で飲み始める友あり!
「(゚゚;)\(--;)オイオイ、それはないやろ!」と大ブーイング

そんなこんなで始まった食事会。
飲んで食べて、しゃべくって、あっという間に時間が過ぎてきました。

2次会は、ともだちの娘がバイトしてる場所へ移動。
ここでも注文するのが友達とダブったら
「アンタはこっちのちがうのにしな!」と怒られ、それに従った私です。
要は、みんなちがうのにして、それぞれの味見をしたいだけ!なんです。

好き勝手なことばかり言っても、何もきにならない、本当に気心のしれた、大切な大切なともだち

みんな他ではいろいろと気使っとるもんなぁ、一人を除いては・・
(;^_^A  アセアセ


syokuji

23:46 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

気になって仕方ない

2005/08/12
コロンはゴソゴソ音がすると、すぐ食べるものだと思い、何をしてても
走ってくる(^_^;)
買い物袋の音だけでも、気がつくとコロンが・・って感じです。

今日も頂いた素麺を開けようとしたら、「何?何?」って覗き込んでます。
coron5


冷蔵庫を開けても、何かもらえると思うようで、ドアの前でお座りもしてるんですぅ?
20:55 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

いつかは仲良し?

2005/08/09
トリミングに行っていた妹の家のマロンを迎えに行き、お迎えが来るまで私の家で私のところでお留守番。

ところでこのマロン、とってもかわいい顔してるのに、すごいヤキモチ焼き。
私の行く所行く所着いてきて、コロンが来ようものなら、すかさず私の膝に乗る。

maron

>>続きを読む・・・
01:12 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

いちごちゃん

2005/08/06
ふっと入ったお店で、おおきないちごのマットが置いてあったので、
コロンのマットに買ってあげて写真を撮ろうかな?でも、無理だろうなと思いながらも、結局買ってきた。

コロンは、ベットにもマットにもあまり寝てくれません。

coron2

>>続きを読む・・・
21:35 コロン | コメント(4) | トラックバック(0)

そんなぁ・・・

2005/08/05
今日会社の私の席に、違う部署の男の子が座っていた。
私はいつものようにお茶を出していて、私の席にも自分の湯呑みを置いた。
その時「あっ、すみません」とその男の子。
「えっ?」と思ったけど、「まぁ、私の席に座ってるからかな?」と
思い込んでしまった私。
その後、その男の子にも何か入れてあげようと思い、「何にする?」って聞いたら、「このお茶いただきました」だと・・・
えぇ?、その湯のみ私の?!!」とはさすがに言えなかった私・・(涙)
普通わかるやろ、どう考えても女性が使うような湯のみなのに・・
それ以後、その私の湯のみは使えません。
私が嫌というより、今度私がその湯のみで飲んでるのを見たら、きっとその男の子のほうがショックかもしれないしね(゚m゚*)プッ!

長年使ってた私のお気に入りの湯のみは、こうして幕を閉じました。

22:24 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

welcome ぽめ

2005/08/02
バーバ(母)が夏風邪をひいてしまったので、お散歩に行けないコロンは、暇、暇?
なので・・・
「ぽめちゃん」に遊び相手をしてもらいました。


pome1

「アンタ、だ?れ?」とコロン。
>>続きを読む・・・
22:22 コロン | コメント(4) | トラックバック(0)

ご挨拶

2005/08/01
今日から8月。

またしてもブログを変更しました。
サボリ気味のブログなのに、変更ばかりしてるけど、多分もう変更しないとは思うんだけど・・

しばらくは頑張ってみようと思います。
23:09 ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

