08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

会社にて・・

2005/09/23
今日のお昼は「そうめん」でした。
今日もコロンは、バーバの「めん」を狙ってました。

coron26


こんな事させてはいけないけど、おもしろかったので、パチリ
>>続きを読む・・・
21:45 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

赤井秀和

2005/09/23
10月に部署が替わる私と、少し前に会社に入られた方の為に、
歓送迎会をしていただきました。
いつもの事ながら、「焼肉」です。

その途中、今俳優の赤井秀和が撮影のために焼肉を食べに来てるとの
情報が・・
中京テレビの取材らしい。
「見てこよう?♪」っとルンルン気分で見に行って、
「見えないわ?」とか言ってしゃべっていたら、取材班の方から
「今、撮影中ですから・・」とか言って、「しゃべらないように」
「ここから先は行かないように」って言われて、結局見る事ができなかった。
ざんねんだったなぁ・・

20:49 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

お土産

2005/09/18
友達が北海道に旅行に行ってきました。
ちょうど台風と重なり、もしかしたらキャンセルになるかもしれないと
行っていたので気にしてたんだけど、結局無事行けたようです。

今話題の「旭山動物園」でお土産を買ってきてくれました。

syokuji


コロンのおもちゃにならないように、気をつけなくっちゃ。
20:54 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩

2005/09/17
コロンはお散歩で、いつもなら帰ってくる道を、反対に行く道にしようとすると、クルっと廻って、すぐ帰っていこうとする。

今日は久しぶりの近くの小公園で遊ばせてあげよう思いと、↑に書いたように、公園へ連れていこうとすると動かないので、仕方なしに抱っこして連れて行った。

小さい時は結構この公園で遊ばせていたのに、最近は寄る事はなかった。
でも、こちらの思惑に反して、コロンは遊ぶ気全くなしでした。
すぐさま、スタスタと帰って行ってしまいました。

coron18

22:38 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

伊勢志摩めぐり

2005/09/11
今日は、待ちに待った、キングママ・キングくん、マルちゃん
katsuさん、そして、kazuちゃん、私の4人と3匹が、伊勢志摩
方面へお出かけです。

まずは、katsuさんの車で、おかげ横丁へ

ise5


昨日に続き、今日も叉「赤福氷」を食べました。
キングママは、伊勢うどんも初です。

カートなら大丈夫とたかをくくっていたのですが、これが叉思うように
行かなくって。。。
コロンがカートから飛び出さないか、そればかりが気になって、
冷や汗モンですわ・・
>>続きを読む・・・
22:57 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

kazuちゃんと・・Part2

2005/09/10
今日は、伊勢神宮とおかげ横丁に出発です

まずは、伊勢神宮へ・・

ise


右が伊勢神宮内を流れる、五十鈴川。


次は、おかげ横丁へ・・

ise2


伊勢名物「赤福」で有名な、赤福本店で「赤福氷」を食べました。
この氷の中に、赤福が入ってます。

右は、伊勢うどん。
好き嫌いはあると思うけど、私は、普段は全く食べません。




>>続きを読む・・・
23:32 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

kazuちゃんと・・part1

2005/09/09
今日は代休を取りました。
でも、今日はスケジュールがいっぱいです。

まず午前中に伊勢に行き用事を済ませ、お昼に妹と待ち合わせ
妹がお友達から美味しいと聞いたと言う「木のいえ」でランチ。
1,000円のコースで、お腹いっぱいになりました。

kinoie2


lanchi3


lanchi3



約1時間半くらいその場所に居て、今度は入院した友達のお見舞い。
前日に手術をしたばかりなので、顔だけ見て帰るつもりだったので
ちょっと話をしただけで帰ってきました。
とにかく、無事手術が終わって、顔を見て安心しました。

>>続きを読む・・・
23:42 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとう♪

2005/09/08
今日、会社から帰ってきたら、お友達から横浜の崎陽軒のシュマイ等が届いていました。
ありがとう?♪ 
早速いただきました。やはり美味しいものは、無くなるのも早いわ。

syumai

23:12 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

モヤモヤしてたものが・・・part2

2005/09/07
昨日の続き・・・

私の母(コロンのバーバですね)は、メチャクチャ心配性。
だから、心配かけたくないので、できるだけ心配かけそうな事は
言わないできた。
でも、今回の異動の事を話してる時に、
「なんか、辞めたくなってきた・・」って言ってしまった。
今まで、どんなに仕事が大変で、その上お給料まで安くっても、
仕事を辞めたいって言った事なかったし(まぁ、何年かに一度辞めたい病はあったけど)、本気では考えてなかったように思う。
でも、そんな私がそう言ったものだから、余程心配だったのでしょう、
夢をみたらしい。
「そんなイヤな部署で我慢するんやったら、無理せんで辞めな」って
言ってたんだって。
「余程、アンタの事が可哀想やったんやな!」って・・
珍しく、涙が出そうになった

>>続きを読む・・・
02:13 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

モヤモヤしてたものが・・・part1

2005/09/07
ここしばらく、コロンの事といい、個人的な事といい、モヤモヤしてた。
でも、全てがすっきりしたわけではないけど、少しづつ前向きにとらえる事が出来てきました。

コロンの事では、大変ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
そして、メールをいただいたり、お電話まで掛けてきてくださり、本当にたくさんの方から励ましのお言葉をいただきました。
本当に、ありがとうございました。すっごくうれしかったです。
今回の事では、普段からの健康管理がいかに大事かと、改めて考えさせられました。
>>続きを読む・・・
01:32 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

病院part2

2005/09/02
昨日に引き続き、病院へ行ってきました。
今日は先生が腰のあたりを触っても、悲鳴をあげませんでした。

「だいぶ痛みがとれてるようですね」
「でも、今の痛みが和らいでるのはお薬が効いてるだけかも
しれないから、もうしばらくは安静にしてくだい」と先生。
今日も注射2本打って、お薬を一週間分もらってきました。

それにしてもこの病院、治療費が高い、高い(;^_^A  アセアセ
いつもの病院の倍に近いぐらいかもしれない。

昨日はレントゲン撮ったからと思っていたけど、今日は撮らなかったし、金額聞いたとき、目が飛び出るくらいビックリした
コロンの為とは言え、2日続けてこの金額で自分の物だったら絶対買わないわ・・

帰りの車の中では立っちしてハラハラしたけど、このまま元気で、
痛みもなくなって、直ってくれたら、いう事なしです。
もうすこし、安静にしていようね、コロン
23:06 コロン | コメント(4) | トラックバック(0)

病院へ行ってきました

2005/09/01
今日、コロンを連れて、いつもと違う病院へ行ってきました。
やはり、すぐに触って、「腰を痛がりますね」っと。
事情を説明して、違う病院でも見てもらったもお話して 
診察を進めてもらううち、もう一度腰あたりを押さえるようにしたら
人間で言う悲鳴のような声をあげました。
「これは、相当痛がりますね。こんなに痛がるのは珍しいですよ。レントゲンは撮られましたか?」っと聞かれるので、
「いえっ・・」と答えると
「レントゲン撮ってみましょう」と言われ、すぐにレントゲン室へ。


>>続きを読む・・・
23:10 コロン | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

