12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぽっかぽかの陽気

2006/01/29
今日はぽっかぽかの暖かい一日でした。

スーパーへ買い物に行くとき、時々コロンも一緒に行くときがあるけど、その時は車でお留守番。
でも、今日は母も一緒だったので、車に残していくのは可哀想なので
お天気もいい事だし、私が買い物してる間近くを散歩する事に。
その間、通りかかった人にすぐに寄ってくコロンは、皆さんに
撫でていただき、「かわいい、かわいい」を連発していただいたそうです。
自転車に乗ってみえた方は、わざわざ降りてコロンを構ってくれたって
母も喜んでました。(母娘共々、超親バカです)
よかったね、コロン♪
>>続きを読む・・・
22:48 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

2006/01/28
ひさしぶりに生けたお花のUPです。
どの角度から撮ればいいのかわからず、相変わらず
ワンパターンの撮り方です。

初めて写真のカテゴリに投稿しました。
投稿されてみえる方の写真を参考に、いろんな写真を撮っていきたいなぁって思っています。

image46.jpg


image47.jpg

22:46  | コメント(2) | トラックバック(0)

ここにあります

2006/01/25
私の仕事が終わり、帰りに何か買っていく物がないかと家に
すると、コロンは話相手が私だとわかり、もうすぐ帰ってくると思うのでしょう、ベランダの戸を開けて私の帰りを待っています。
寒いときは大変です。一人で待たすのは可哀想だと、母までが一緒に外を眺めてます。
だから私は気になって、今日もゆっくり買い物もできませんでした


コロンの性格は、とっても飽き性です。
ぬいぐるみ等、コロングッズはこの中↓にまとめていれてあるのですが、ここから取り出し、ぬいぐるみをブンブン振り回しているかと思えば、ポイっとその辺に捨てて、また違うのを持ち出し、それも又その辺へ・・
あちらこちらに、点々と物を散らかしています。
「片付けてよ!」っと注意すると、いかにもって感じで
逃げていきます。
そしてその後を、私たちが片付けさせてもらってます。やれやれ・・

image40.jpg


image41.jpg

00:49 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

ベット

2006/01/18
先日行ったドッグカフェで見つけたベット。
前使っていたベットの色が白で、あまりにも色が汚れてきてたので
そろそろ新しいのを・・って考えてたところだったので、即効で
決めました。
同じ型で、赤の「いちごちゃん」もあって、すごくかわいかったので、
どちらにしようかと迷ったのですが、やはりコロンは男の子だから、
青の「みつばちくん」にしました。

小さいぬいぐるみも付いていて、私は「ハッチくん」って呼んでます。
すでにコロンは、ハッチくんをカミカミ・・

image38.jpg

22:03 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

お散歩

2006/01/15
今日は3月上旬というお天気。
ひさしぶりにコロンを連れて、松○公園へお散歩に行ってきました。

城下町だった、わが市。
城跡が公園になっていて、4月には桜が満開になります。
image35.jpg

>>続きを読む・・・
23:50 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

いつもの事ながら

2006/01/15
今日は風さえなかったら、とてもいいお天気でした。
月1で地元のお掃除の出合いがあって、今日はまさしくその日。
寒いとイヤなんだけど、寒いから早く終わるというメリットもあるのよね。

帰ってからはお家の掃除。
いつもの事ながら、掃除機に吠えるコロン。




そうかと思えば、パタっと吠えなくなって、又思い出したかのように
吠え始める・・
そして、お水をガブガブ・・のコロンでした。
20:12 コロン | コメント(3) | トラックバック(0)

くるみちゃん

2006/01/14
今日は約一年ぶりに、くるみママとくるみちゃんに会ってきました。
知り合ったきっかけは、私と母がはじめて行ったドッグカフェ
「ニダベーユ」で、偶然隣の席に座った事でした。
当時、コロン3歳か4歳、くるみちゃん1歳でした。
それからメールのやり取りが始まり、去年に一度お会いしました。

今日、初めてくるみママのお宅にお邪魔し、楽しい時間を過ごさせていただきました。

kurumichan1.jpg

くるみちゃん3歳。くるみママとパパの大事な娘さんです
>>続きを読む・・・
23:26 ひとりごと | コメント(1) | トラックバック(0)

遊んできました

2006/01/09
3連休の最終日。
津市にあるDOGLAND CAFE「Pi&Bi」に行ってきました。
今回で2回目です。
ここはお庭があって、家の近くで離して遊ばせてあげる所がない
コロンにとっては、自由に走り廻ることができる唯一の場所です。
今回ランチの写真を撮り忘れましたが、1000円のランチで
お腹一杯になって、大満足でした。
ここのご主人が、コロンの遊び相手になってくださって、コロンは
「ウゥ?、ガウガウ」ってしながらも、楽しんでました。
女の私たちとは違う接し方で、こうして遊んであげるのもいいなぁって思いながら、やりとりを見てました。
>>続きを読む・・・
20:45 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年

2006/01/05
明けまして、おめでとうございます。
っと言っても、もう5日も経ってしまいましたが・・

お正月はお天気はよかったけど、寒くて風が強かったです。
コロンは年末から咳がひどく、可哀想だけど、風の強い日は
お散歩はできるだけ行かないようにしてます。
行くと、その後咳がひどくなるから。

なので、このお正月もお外での写真はなく、専ら家の中で暖かい場所を
陣取ってゴロンしてる写真ばかりでした。

image23.jpg


image25.jpg

姉夫婦の両方に跨って、これからオネンネです。
姉が動くと「ウゥ?」って怒ってました。

「偉そうに・・」って、姉。。。

今年はもっとお外で写真撮ろうね。
23:40 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

