03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽しみができたっ!

2006/04/30
友達がワンちゃんを飼うことになりました。
それも、チワワとポメラニアンのMIX犬です。
これまで近くにコロンと一緒に遊ぶ「ともだちワンちゃん」がいなかったので、私の方がすっごく楽しみなんです?♪

でも、家族に内緒にしてたので、バレてからはひと悶着あったかな?
(*^m^)o==3プッ
息子さん(中一)には、未だ言ってないって言ってたけど・・
実は、この息子さん、コロンが原因で、「犬は、部屋にウ○チする!」って言って、飼うのがいやだそう^_^;
なぜかと言えば・・
他所のお家でウ○チなどしたことのないコロンが、一緒に連れて行った時、知らぬ間にウ○チを一切れ落としてあったんです。
そして、亮くん(息子さん)が座って手を置いたところに

でも、そんな事はすっかり忘れてたσ(^0^*)
まぁ、飼えばそんな事も忘れて可愛がるでしょう
20:40 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

今も昔も一緒です

2006/04/28
先日コロンを連れて、知り合いの家にお邪魔して。
丁度ご主人も見えて玄関で出てきてくださり、そこで一言!
「あれっ?こんな大きな犬いたの??」だって
奥さん、苦笑いしてました。

以前家に来てくれたときに会ったコロンだよ。
失礼な(●゚ε゚●)ブゥ!!



>>続きを読む・・・
02:29 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

あれ??

2006/04/25
最近のコロンは、私が玄関に入ってきたら、必ず最初にコロンに
声を掛けないと、とても機嫌が悪いです。
最初に母に声をかけたものなら、母に怒る、怒る!
それはそれは、すごいです。

私が座ると、コロンはべったり寄り添って寝てます。
でも、眠くてたまらない時は、お布団(母の)へ行って寝てます。
私がお布団の敷いてある部屋に入って行ったら、いつもはお布団の
上で寝ながら待ってるのですが、今日は珍しくベットの淵に手を掛けて
待ってました。↓
coron1.jpg


「きゃぁ?、何てかわいいんでしょ♪」 って思った私。

しかし、裏があった・・

このかわいいお手手の下には、私の口紅が・・あった
どうりで手を揃えてるはずだわ
23:38 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

気をつけないと

2006/04/25
又しても、尻尾を痒がるコロン・・
今日、又病院へ行ってきました。
やはり、皮膚炎でした。
ばい菌が入り、炎症をおこしてるので、注射と抗生剤のお薬を6日分
いただいてきました。
尻尾あたりの皮膚炎は、最悪の場合、尻尾を切る程ひどくなる事があるそうです。
コロンも、「きちんと直さなくてはいけないから!」って念をおされ
ました。
明日からお薬飲んで、今週中にももう一度病院へ行きます。

hurihuri.jpg


コロン自慢の尻尾だよ?ん
しっかり直そうね?

おまけ・・
hukihuki.jpg

お散歩から帰ってきて、お○り拭き拭きのコロン。
00:01 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

又、おねだり?

2006/04/23
今日も又コロンは、甘甘のバーバにおねだりしてます。
今日は、「牛乳、頂戴、頂戴!」です。



クルクル廻ってる向こうに、冷蔵庫があるんです
22:04 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

ぎゃっ!!

2006/04/23
最近なぜか部屋のあちこちに、コロンのおもちゃ(ぬいぐるみ)が散らばっている。
それに気づかず踏んだ瞬間、ゲッ!もしかしてウ○チ踏んだ??って思ってしまう。
な?んか妙に感触が似てるんだよね。
過去にも二度、コロンが落としていった最後の一切れ
踏んだ事あるけど、その時はソックス履いてたけど、今回は素足だし
・・

そして、スリッパ踏んだ瞬間は、もしかして、コロンを踏んだ??って思ってしまった。
コロンのモコモコの毛と、モコモコのスリッパの感触が、これまた
似てたんです( ̄□ ̄;)
01:52 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

わかるものなのね

2006/04/14
春だというのに、暖かいのか、寒いのかって日がありますよね。
先日も少し寒い日があって、お布団で寝てたコロンが、
丸まって寝ていたそうです。(母曰く、寒い日って結構丸くなって寝てるみたいです)
可哀想だったのに、暖房をつけてあげて、しばらくして見に行ったら、今度は背中をぐ?んと伸ばして寝てたそう。

「アラアラ、コロンくん、嫌味か、それは」って思ったそうな・・

そこでσ(^0^*)が一言!
「そこを写真撮っておいてくれやんとあかんわ」

そしたら、何と言ったと思います?
「コロン写真嫌がるもん」だって。

「(・o・ ) エ? コロン寝てるんだから、嫌がるもなにもないやん」

「あっ、そうやな・・」

話になりません(*´Д`)=зハァ-
00:42 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)

そんなに鳴かなくても

2006/04/10
って思うくらいよく鳴いたコロン・・

夜、友達のY子ちゃんが来てくれた。
案の定、コロン、鳴く、鳴く(*´Д`)=зハァ-

でも、鳴きながらでも、「ウゥ?」って言いながらでも、
「お手、お座り、伏せ」って言われるままにするので、とっても面白がるY子ちゃん。

でもね、ちょっと大人しくしてほしかったのよ。
そこでY子ちゃん、持ってた小さいぬいぐるみをコロンに渡した。

image92.jpg

顔を潰す勢いでかぶりつく。
>>続きを読む・・・
23:45 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

リーフパイ

2006/04/05
今日もコロンはバッグの中に顔突っ込んでました。
σ(^0^*)は気づかなかったけど、母が
「コロン、又何かゴソゴソしてるよ」って教えてくれました。
いつものように何も入ってないから安心してたら、
「何か咥えて行ったよ」っと、又しても母が。。。

ハウスを覗いてみたら、今日は、会社から持ち帰った「リーフパイ」だった(・o・ ) エ?
>>続きを読む・・・
01:02 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

完璧な肥満

2006/04/02
コロンは今日トリミングに行ってきました
そして、まんまるコロンカットになってました

コロン、首と背中のお肉ちゃんがすご?く掴めます
完璧な肥満体型デス。。。
この前初めて行った獣医さんにも、「コロンちゃんは特に上半身の
皮下脂肪がすごいですね」って言われたしっ!
顔の輪郭も痩せてた頃は、もっとキツネ顔だったけど、すこし
丸みを帯びた顔だしねぇ・・
っていうか、ぽっちゃり顔になってるんだろなぁ。

ダイエットの成功は家族の協力が絶対なのに、いつまで経っても
どんなに脅しをかけても、バーバ(母)が挫折する。
これだけは本当に困るんだよね・・

今日は、まんまるコロンカットの写真は撮れませんでした。

我が家は掛け布団の上に毛布を掛けてます。
その上にコロンが寝て、寒いときはコロンの毛布を掛けてあげます。

image87.jpg


又写真・・
オイラ、眠たいんだよぉ


っとでも思ってるんでしょうか??
22:16 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩

2006/04/01
今日から4月です。
今年は桜が咲くのは早いかなって思ってたのに、まだ咲いてません。
この2・3日は風が強くて結構寒かったけど、今日は暖かくての一日でした。

一人でお散歩に行くときは絶対リードを離す事はしないけど、
今日は母と二人で行ったので、周りをよ?く見て、車の来ない場所だったので、リードを離してみた。

image83.jpg

今日はなぜが、固まってしまって動きません。
>>続きを読む・・・
23:24 コロン | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

