04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

動物病院

2006/05/28
今、あれもこれもとしなくてはならない事がたくさんあって、
ブログに書く事の話題も写真もなく、宙ぶらり状態

去年くらいに、家からで5分の所に動物病院ができた。
コロンって大きな病気はしないけど、結構病院へ行く回数が多い。
今回も皮膚病の脂漏症の症状が出ていて、病院通いをしてます。
今までの病院に行って、注射もお薬もしてもらっていたのに、
一向によくなりませんでした。
病院変わるのもどうかな?って考えながらも、思い切って、この↑病院へ行ってみることにしました。
丁寧に見ていただき、詳しい報告を受けて、そして、いただいたお薬を持って帰ってきたら、そのお薬が効いているのか、痒がりません。
もうちょっと前までは、見てるのも可哀想なくらい、お尻あたりを
床や畳にこすりつけてたのに・・
しばらく、この病院で診ていただく事にしました。

コロンの症状は、尻尾あたりの2,3箇所に、ただれ・赤みが見られ、
フケも出ています。
ワンちゃんにはよく見られる症状で、ひどいワンちゃんになると
尻尾を噛み千切る事もあるそうです。
「たまたまコロンちゃんは、尾に口が届かないから、それができなくて
よかったんです」って言われました。
それ程、コロンの痒みもすごいものでした。
この治療は1ヶ月は続けなくてはならないって言われました。
慢性化にならないよう、時間掛かってもしっかり直そうね。
21:08 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

コロンピー♪

2006/05/27
自分の家のワンちゃんの呼び方っていろいろあるけど、
我が家では、どうしても「コロンちゃん」が多いかな。
でも、男の子です。
他に、私は「コロンたん」「コロンピー」とも言います。
最近よく母が、「コロンピー、コロンピー♪」って言ってるのを
耳にします。
それが、なぜか妙に面白いんです。
しかし、コロンに超甘甘のバーバ(母)には、困ってしまいますが・・
20:43 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

これも、大事です。

2006/05/25
今日は本気でコロンを叱った。
なぜかと言うと、コロンが本気で咬んで来たから。

ブラッシングしてて、少し縺れていたところがあったので、嫌がっても
きちんと梳いてあげなくてはと思ってブラシをかけていたら、痛かったんでしょうね、思いっきり「ガブッ」って。
現行犯で叱りました。
血も出たし、咬む事がいけないことだって、きちんと解らせなくては
他所の方に咬んだりしたら大変ですから。
今回が初めてではないけど、その都度教える事が大事ですよね。
他の方のワンちゃんは、一度すごく怒られたら、もう二度とすることは
ないのかな・・
正直な話、コロンは忘れた頃に、又する事があります。
甘やかして育てたという、私に原因はあるのですが・・

叱った後なので、部屋も閉めて、目も合わさないようにしていたので、
見かねた母が、襖を開けてコロンを部屋に入れてきました。
それでも無視しました(今は、鬼にならなくては!)

最後に、母が留めを一発!
「かわいそうに。叱られたまま寝ていったわ」(*>_<*)





00:06 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

大丈夫かな・・

2006/05/17
よく仕事の関係で、会社から○○さんの後援会に名前だけでもいいから入ってと頼まれる。
まぁ、入ってる訳ですが、今日、その○○さんからの後援会メールのような封筒が家に届いていた。
私が、その封筒を見て、
「あっ、○○さんが来てる(封筒が)」っと言ったら、
家のとぼけた母が、
「どこ、どこ??」って首を振って探している。

こんなとこにおる訳ないやん!!思わず、
漫才しとるんとちがうんやに?」って言いそうになったよ
00:59 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

ヤンチャなコロン

2006/05/15
今日は私の飲んだお茶パックを咥えて、ガジガジしてるコロン。
いつもいつも悪さをしては、後片付けをさせてもらってます
そして、当の本人は「後はお任せします」とでも言うように、早々とその場を去り、後は爆睡中
罪がないよねぇ、コロンは。
23:18 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

この時期が

2006/05/15
毛がモコモコで、夏には弱いコロンがお散歩するには一番いい時期かもしれない。
6月になったらもう暑くなるので、今のうちにお休みの日はできるだけ遊べるところへお散歩に行こうね。

で、行ってきました、川沿いの親水公園へ。

sanpo1.jpg

綺麗に咲いているお花の前で写真を撮ろうとすると、どうしても
じっとしていないコロン。
綺麗なお花の位置から、段々遠のいていくので参ります
おやつがほしい時は、「もういいから」って思うほど、お利口に
お座りして待ってるコロンなのにね。
>>続きを読む・・・
01:04 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

お取り寄せ

2006/05/12
先日、会社の社長宛に届いた、北菓楼の品。
北菓楼のシュークリームは買った事あったけど、煎餅(クッキー)と夕張メロンゼリーは買った事がなかった。
とても美味しくって、お気に入りの品になったので、お取り寄せしちゃいましたっ!

kitakaro.jpg

23:19 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

そう言えば・・

2006/05/09
お友達のワンちゃんのお名前が決まりました!
「サラちゃん」に決定?♪

このサラちゃん、とってもお転婆娘だそうです。
○ッコすると、まるででもするように、すごい勢いで
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノするみたいです。
まず最初に大変なのが、トイレ覚える事ですよね。
ワン差はあるけどね。
「まぁ、はじめは大変やに!」って言っておきましたが・・

話は変わりますが、うちのコロコロ、コロンちゃん。
先日公園でお会いした、ポメちゃん連れたご夫婦に、
「りっぱな毛ですね」
「りっぱな体格ですね」(これは、嬉しくないかも
って言われた。
そして、足見て、「あれ?、太い足ですね」だって。
そりゃ、太いですよ、コロンの足は。
なので、「体重と共に、足も太くなったんです」って言っておいた。
まぁ、言われても仕方ないっか!
写真撮ると、足がドッシリしてますもんね!
00:45 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

2006/05/07
今日一日、雨が降ったり止んだりの変なお天気でした。
午後から私はの2年目の点検があったので、コロンを置いて出かけました。
私に置いてかれた後は、お天気のいい日なら母にせがんで、お散歩
に連れて行ってもらうコロンですが、雨なので行けません。
母が、「コロン、今日は雨だからお外行けないよ」と言うと
わかるみたいで、窓開けて見せてあげると、諦めるようです。
えらいね、コロン


coron12.jpg

コロンはベターって寝ると、必ず尻尾に近いところの毛が、
パカッって開きます。
みんなそうなのかな?
>>続きを読む・・・
22:54 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして・・

2006/05/05
今日行ってきました京都まで・・

そして、以前にブログに書いたワンちゃんとのご対面
駅で、初めの飼い主さんと、二人のおこちゃまが待っていてくださいました。
ワンちゃんが、ガシって感じで、ちょっと怯えるような感じで抱っこされてました。
寂しいけれど、ここでバイバイだね。

wanchan.jpg

はじめまして、ワンちゃん。(まだ名前が決まってないから、ごめんしてね)
ママたちから離れて、ちょっぴり不安だね・・
でも、大丈夫だからね。
は悪いけど、とっても優しいババ(まちがった)
ママがこれからず?っと一緒だからね。
安心してね。
これから、約2時間、に乗って、新しいお家へ行こうね。
>>続きを読む・・・
21:52 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

お散歩

2006/05/03
今日からGWの後半です。
でも暦通りの勤務状態なので、GWという実感がありません。

このところとっても暖かくって、半そで姿の人も見かけます。
コロンをどこへも連れっていってあげられないので、今日も恒例
の公園へお散歩に行ってきました。

私はお見舞いに行く用事があったので、「その間先に公園へ
行って待っててね!」って行って、母とコロンとは病院で別れました。
実は、公園はお見舞いに行く病院の真ん前なんです。

お見舞いを終えて、病院の玄関を出たら、ナント、母とコロンが
病院前のベンチで待ってるんです。
母が、「別れた途端に、全く動かなくなって・・」と。

最近私がいると私にべったりで、母に抱かれようともしない
コロンちゃんになっちゃって・・

ではでは、三人でお散歩行きまっしょ!


>>続きを読む・・・
21:29 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

我慢してね

2006/05/03
コロンは私たちが何かを食べてるときは、ジィ?っと見つめながら
「オイラもほしい!」って訴えます。

coron7.jpg

テーブルにあるものに、目線を一点に集中して

coron6.jpg

「あぁ?ん、オイラも食べたいなぁ」

20:54 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

恥ずかしい事

2006/05/01
昨日のワンちゃんの続き・・

5日にワンちゃんを引き取りに行く事に決まりました。
それも京都まで。
私も一緒に付いてきます。
家族の誰かじゃなくていいのかな?って気にしてたら、一人賛成の
メグちゃん(娘さん)が行けなくて、何より本人が一番一人で行く
のが心配らしい。
電車の乗換えが・・(* ̄m ̄) ププッ
何も予定のなかったGWだから、京都までちょっとした旅行気分で行ってきま?す。
>>続きを読む・・・
02:22 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

