05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

短冊

2006/06/28
今日、スーパーに買い物に行った時、お店に七夕の笹が飾ってあり、
短冊がぶらさがっていた。

何気なしに、見てみると、「・・・・ うに」って書いてあったので、
「ふぅ?ん、うにって名前の人がいるんだ」って思って、もう一度
よく見てみたら、

「家族が幸せになりますように
だった・・

要は、うにだけ一行で書けず、次の
行へ書いたって事やな!

自分の事だけど、笑ってしまいました。
あの時、他に誰かと一緒にいたら、絶対「うにちゃんっているんやな?」って言ってたよな。。
23:09 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

参った、参った・・

2006/06/26
ここ最近のドンくさいお話・・

まず初めは・・スーパーでのお話。

スーパーで買い物中、たまらなくお腹が痛くなってきたσ(^0^*)
でも我慢して、早く買ってスーパーのに駆け込もうと思っていたけど、どうにも我慢が出来なくなり、カートに入れていた品物を
夢中で全部戻し、に駆け込んだ。
我慢している間中、何を買おうか判断できない状態でした

次いで、その夜の事・・
ドライヤーで髪を乾かしていたら、突如「ブォ?ン」と鳴って、がふいた
思わず、「ヒェ?!!!」と叫んでしまった。
勿論もうドライヤーは使えない。
明日の朝、ハリネズミのようになっていないか心配・・
でも、少し前に又ショートにしたおかげで、まとまりのある髪だったぜっ!

>>続きを読む・・・
23:01 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

ベット

2006/06/26
コロンは自分のベットで寝ないで、バーバのお布団で寝ています。
σ(^0^*)はベットなので、ベットから飛び降りて骨折でしたら大変
なので、ベットでは寝かせません。

唯一、コロンがσ(^0^*)のベットに上がるときは、尻尾へお薬を
塗るときです。
普通の状態で尻尾へお薬を塗ろうとすると、コロンはとでも
言うようにすごく嫌がります。
仕方ないので少し高さのあるベットで上がらして、大人しくしてる間にチャッチャッチャと塗ります。

今日はその後も大人しくベットで伏せていたので、お布団をかけて
あげました。


bed.jpg

01:40 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

コロン、生徒になる

2006/06/24
コロンが通ってる動物病院の玄関先に、机と椅子が置いてあります。
コロンは一時間程生徒になりました。

先生は、バーバです(笑)

desk1.jpg


授業参観に参加したσ(^0^*)は、ジッとしていないコロンに驚きました。
>>続きを読む・・・
23:26 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

食欲

2006/06/21
最近のσ(^0^*)は、サッカーに夢中で夜更かし気味です。
でも、さすがに2時・3時の日は眠くて、PCも開かず寝る事もありますが・・

最近のコロンといえば、暑くても食い気はタップリあります。
よく先生に「コロンちゃん、暑くなっても食事大丈夫?」って
聞かれるけど、コロンに「食欲ありません」って言葉はないぐらい
大丈夫です。

それにコロンは寝ていても、食べる事には敏感です。
昨夜、寝る前にPCしながら「ヨーグルト」を食べてたら
いつの間にか、コロンがいた。
今も、「クッキー」の袋開けてたら、トコトコっとコロンが・・
お鼻クンクンしながら探してました
で、諦めて又寝に行きました。

σ(^0^*)はその後、静かにクッキーを食べ始めました。
00:34 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

笑い話

2006/06/17
会社で一緒の部署の方の息子さん夫婦が引越しをされると言う事で、
その方が息子さんの新しいお家まで、軽トラで荷物を運んだそうです。
いざ、新しいお家に着いたら、運んできたはずの「布団」がない・・
そう、大丈夫だろうと思い、軽トラの後ろにロープもなにもせず、
そのまま乗せて運んだそうです。
それで、途中で布団を落としてきたとの事。

「布団が、ふっとんだぁ?」って暢気に笑ってしまったみたい
ですが、道行く人はさぞかしビックリした事でしょう。(それも、夜です)
っていうか、事故する可能性もありますよね?

「嫁が、今晩寝れやん・・って言うので、新しい布団買いに行かせたわさ」
って言ってました。

仕方なく、来た道を帰って行ったら、橋のど真ん中に落ちてたそう
です。
勿論、使い物にはなりませんでした、とさ・・

22:40 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

確認しなくっちゃ

2006/06/16
今日、ちょっとした手土産を買いに行ったついでに、自分用にと
抹茶ムースを買ってきた。
実際のケーキを確認せず、の名前が書いてある紙だけみて
判断して買ったのがいけなかった。
寝る前にネットしながら、「さぁ食べよ!」って出してきたら
小豆がこってり入ってた・・
さすがに寝る前のアンコは、口に入れた瞬間
「ウッ」ってきた?(*>_<*)


cake1.jpg

22:23 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

おとぼけバーバ

2006/06/13
ついでに、よく登場するバーバの話を・・

先日、私と甥っ子と母の三人で食事に行った時の事です。
何気なく母が外を見てたのは知ってたけど、いきなり母が
「あの車、○子(私)の車の番号とよく似てるなぁ・・
ってずっと思ってたら、○子の車やったわ!」って言い出した。

「そりゃそうでしょ、一緒に私の車で来てるんだから、そこにあるわさっ」っと大笑い。

しかし・・
実は私にもそんな話はたくさんあるのだ!

いつもと違う場所に車と駐車してたりすると、
ぼぉ?っとして、「あれ?あの車って私のと似てるよなぁ・・」
って思いながら、しばらくして
「あっ、あれ私の車や!!」って我に返るんだよね

まぁ、これはほんの氷山の一角ですが・・
23:34 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

必需品

2006/06/13
夏になってくると必ず必要なのが、犬用「アース、ノーマット」
もう何年も使ってますが、昨夜、蚊がブンブンと飛んでいたみたい。
「もう、蚊?」って思ったけど、蚊ってなると騒ぎ出すのが、コロンの
バーバ(母です)。
「コロンが蚊に刺されたら大変!」と、いつもながら騒いでました。
仕事から帰ってくると、しっかり出してありました。
そして、一言。

「人間用はまだいいやろ?」

どうせなら、ついでに用意してもいいんじゃないかしら??


no-matto.jpg

23:19 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジーコ監督

2006/06/12
いよいよワールドカップが始まりました。
日本は、12日、PM10:00からみたいなので楽しみです。
じっくり見れるいい時間。
応援するぞぉ? o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

以前にも書いたのですが、「世界のジーコ」だった、現、全日本の
ジーコ監督。
今思えば、不覚にもこの監督から直にいただいたサインを捨ててしまった私
一緒に食事までしたしっ!
その時は現役退いた後で、全く今とは違う立場で、普通の元サッカー
選手という感じだったのに、今は・・
熱狂的なファンなら「捨てるなら、俺に、私に、くれ?」でしょうね。
勿体無いことしてしまったなぁ。。。
01:28 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい病院

2006/06/12
最近、今までの動物病院から新しい病院に変わりました。
初めは院長先生が頼りないような感じでちょっと心配だったけど、
丁寧にいろいろ説明してくださるので大丈夫だろうと。
今回のコロンの皮膚の件でも、一つの病院で根気欲く治療をするのが
一番だと思うし。

さて、ここの病院は新しいという事もありますが、とってもかわいい雰囲気の病院です。


an2.jpg

>>続きを読む・・・
01:12 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

コロンの寝床

2006/06/04
日増しに暑くなってきた今日この頃。
毛がモコモコのコロンには結構つらい時期かも。

今まではお布団にネンネしてたのですが、この頃は冷んやりした
ところがいいんでしょう、床に寝てます。
そうかといって、「冷やりマット」には寝ないんですけど
コロンの定位置というより、お気に入りに場所は、廊下の端っこ。
このようにして端っこだけ、コロンがどの方向を向いても寝れる様
マットを取ってあります。

zzz1.jpg

>>続きを読む・・・
23:10 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドライブ

2006/06/03
仕事帰りに車で家の近くまで来たら、コロンが散歩していた。
母が私の車を見つけ、コロンに言ったら、すぐさま駆け寄ってきた。
かわいいなぁ、コロン。。。

でも駆け寄ってくるだけのコロンではありましぇん。。
勿論、それからコロンを助手席に乗せて、ドライブに・・
ドライブと言っても、家の近くを軽く一周するだけですが。
それだけで満足するコロンなんです。

コロンを車に乗せるとき、母は「自分は家に帰る」つもりだった
らしいです。
でも、コロンが「バーバも一緒にいこっ!」って素振りで、
シートに乗せた瞬間に、クルッと振り向いて見つめたそうです。
なので、仕方なく後ろに乗り込んで、母と3人でドライブしました。
22:42 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

