06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

8月

2006/07/31
今日から8月です。
やっと梅雨明けしたかと思ったら、昨日今日と涼しい一日でした。

今月は、コロンの誕生月。
18日で7歳になります。

コロンの咳の事は今までにも書いてきましたが、咳がひどくて
止まらない時は、ほんの少しだけ牛乳を飲ませます。
不思議な事に咳が止まるんです。
本当は牛乳は飲ませないようにしてたんだけど(肥えそうなので)
あまりにも母が言うので飲ませてみたら、止まったんです。
癖になるといけないので、考えようなのですが・・

コロンは牛乳って言葉がわかるみたいで、
「コロン、ちょっとだけ、牛乳飲もか!」って言うと、
トコトコと冷蔵庫の前に行きます。
内心、「バーバ、普段飲ませてるなっ」って思う私です

先日買った「アイスわん」
まだ作ってませんが、」どんな反応するだろう?

20060802005700.jpg

23:01 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

2006/07/30
今日は幼稚園からの友達との食事会
夕方6時から始まり、しゃべる、しゃべる・・
気がついたら、10時を廻っていた。
しゃべる事と食べる事に夢中で、写真撮るのも忘れた。

話してる間に気づいたんだけど、3人とも学生時代の友人とは
全くグループが違うんだよね(3人とも、幼稚園から高校まで一緒)
「でも今でもこうして3人で会えるっていうのは、何か不思議だよね」
って、今更ながら感じました。

しかし、車なので今日もまたウーロン茶・・
あ?、つめた?いが飲みたかったな!
23:15 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

高校野球

2006/07/28
今日は、夏の高校野球の県大会の決勝戦だった。
初めての地元対決!
結局、三重高校に決まりました。
当然の事ながら、地元の市長さんがインタビューを受け、ニコニコ顔。
そりゃ、うれしいよね、地元から甲子園だもん。

両校ともあまり縁のない学校だったけど、甲子園では頑張ってほしいです。
でも、負けたチームのメンバーの涙を見るのは、つらいです・・
たとえその場面が全く所縁のない他県のチームであっても、必ず
もらい泣きする私です。
23:04 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

やっぱりね

2006/07/26
今日やっと新しいエアコンを取り付けてもらった。
昨日のブログに書いたように、その間、コロンは大変だったらしい。

あまりの鳴きように、ずっと抱っこしてたバーバ。
でも降りようとジタバタするので、高い台に乗せて、そこから
落ちないように、前に立って見張ってたって。

業者の方には
「鳴くのが商売やでな」って言っていただいたそうですが、
ともかく、
業者さんも、バーバも

「お疲れさまでした」
23:52 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

お休み

2006/07/25
今日は久々に有給休暇を取り、一日ゆっくり過ごしていた。
午前中、結構風があり涼しかったので、コロンと散歩に・・
でも、涼しいといってもコロンにはやはり暑いのか、立ち止まって
動かない。
そのうち、「抱っこ、抱っこ」と甘える。
「全くもう!」と思いながらも、抱っこして帰ってくる
甘甘のkarkoさんでした。

明日は、エアコンの取り付けに業者さんが来てくれる。
お外では全く鳴かないコロンですが、部屋に入ってくる人には
鳴きまくる

「業者さんがいる間、私がコロンを抱かなあかんのやろか・・
有給を明日にしてくれたらよかったのに・・」とブツブツいうバーバ。

「スンマセンなぁ・・ そこまでは考えてませんでしたわ 
22:06 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ドコモダケ

2006/07/21
携帯を買い換えた時にもらった「ドコモダケ」
もらったその日のうちに、コロンもおもちゃに・・
この「ドコモダケ」、あちらこちらに点々と移動してます。
理由は、ひとつ・・
コロンがカミカミしてるか、振りまっくってるかして、飽きたらポイです・・
今日も、ポツンを置かれてました。

docomo.jpg

23:32 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

どちらにしても・・

2006/07/20
昨日から少し元気がなかったコロン。
さっき、少しだけど戻していた。

元気なときは、「まったくなんでこんなに悪い事ばかりするんだろ?」
って思うけど、元気がなければ元気がないで心配だし、
どっちにしても難儀な事やなぁ、っていつも話してます。

でも、やはり元気でいてくれる方が絶対にいいです。
23:00 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

携帯電話

2006/07/19
先日やっと携帯電話の機種を換えた。
今更ですが、P702iです。
ついでに、母も一緒のに換えた。

tel.jpg


真ん中のシルバーは私。
右のピンクが母。

一緒の機種で一緒の色だったら間違うので、母にはピンクにしてもらったって訳です。
「今頃ピンクってなぁ・・」
って笑ってましたけど(*^m^)o==3プッ
>>続きを読む・・・
22:58 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

祇園まつり

2006/07/18
昨日今日と、地元は「祇園祭り」で賑わいます。
昔はよく甥っ子や姪っ子と一緒で出かけて行ったけど、みんな
大きくなって、もう一緒に行く事もなくなってきた。

祭りの思い出といえば、子供の頃、お祭りの日は必ず母が
お寿司を作ってくれていた。
なので、お祭りの日は「お寿司の日」だと思っていた。
>>続きを読む・・・
02:03 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

気持ちいいなぁ

2006/07/14
今までもよく床で寝ていたコロンですが、夏になると必ず床で
寝ます。
私から見ると、「こんな痛いそうな場所で寝なくてもいいのに」って
思うのに、コロンにとっては一番いい寝場所のようです。

zzz3.jpg


>>続きを読む・・・
21:36 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

かっ、かりんとう・・

2006/07/14
会社から帰ってきたら必ず玄関で、尻尾を振フリフリして
待ってくれてる、コロンちゃん。
でも、今日はいない・・
「えっ、なんで居ないの??」って心配になって、
「コロンは???」って叫ぶと、キョトン?ってした顔して
トコトコ歩いてきた。

母曰く・・
「コロン、私が食べてるかりんとう
に夢中で、アンタが帰ってきたって言っても、全く知らん顔してたよ」

Σ(゚д゚lll)ガーン
「私はかりんとうに負けたんか・・」

ショック・・
01:53 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0)

スイカの名産地♪

2006/07/09
♪・・・スイカの名産地♪

最近よくスーパーで耳にするこの曲。
私は以前「スマスマ」で中○くんが歌っていたのを聞いて、初めて知った曲です。

そのスーパーで私も心の中では歌ってましたが、すれ違った男の人が
「スイカの名産地♪」っと、声に出して歌ってました。
小さい子供が歌うって言うのはよく耳にしますが、大人の男の人が歌ってたので、何となく可笑しくって、思わず笑いそうになりました。

そういえば、今年になって、まだスイカ食べてないなぁ・・
二人なので、スイカ1個買っても食べきれないっていうのが実情です。
>>続きを読む・・・
23:48 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

2006/07/07
会社での昼の休憩中に、又バーバから

「買い物から帰ってきたら、コロンが右の前足を○ッコひいてる。
足を触っても、引っ込めて痛そうにしてる」って。

又心配させるような事言ってくるって思いながらも、やはり心配。
時間が経っても痛そうだったら病院へ行こうって思い、帰宅途中で家
に電話したら、まだ続いていた。。

急いで病院へ駆けつけたら、「コロンちゃん、肥え過ぎやね」
って一言。
肥えているので足に負担が掛かってなる痛みです。
しばらくサークル入れて、安静にしてあげてって言われたけど、
今サークルありません・・
お散歩もしばらくやめてくださいって言われた・・・

痛み止めの注射を打ってもらって、5日分のお薬で様子をみます。


もう今日という今日は、先生からバーバへ懇々とお説教して
いただきました。

明日から、反省の態度が見受けられるでしょうか???
23:15 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ドコモダケ

2006/07/02
携帯を買い換えた時にもらった「ドコモダケ」
もらったその日のうちに、コロンのおもちゃに・・

この「ドコモダケ」、あちらこちらに点々と移動してます。
理由は、ひとつ・・
コロンがカミカミするか、振りまくってるかして、飽きたらポイ・・
です。
今日もポツンと置かれてました。

docomo.jpg

23:20 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

