08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おひさしぶり?ね♪

2006/09/24
今日は涼しくて、お散歩日和。
電池切れしてたもしっかり充電したし、久しぶりに持って、お散歩、お散歩♪



>>続きを読む・・・
22:05 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

お散歩

2006/09/23
コロンがお散歩に行く時間は、いつも私を見送ってすぐに、
バーバに「お散歩、行く、行く?」っと催促をして連れて行って
もらってます。
というより、バーバを連れて行くっていうのが正確かも・・

私が休みの日は、私が朝食を取り終えた後に出かけます。
困った事に、バーバと私、二人一緒でなければ絶対ダメです。
どちらか一人だと、絶対家の前で待っていて動きません。

今日はどちらかといえば、結構暑かった。
お散歩で会うワンチャンは走ったりしてるのに、コロンは日陰で
休んで、チョロチョロと動くだけ・・
これでは散歩にならず、抱っこしていってでも少し遠くへ連れて行き
、帰りに歩かそうかと考えてけど、二人とも腰が痛くて断念。
結局、散歩にならない散歩で帰ってきた。


200609230941000.jpg

20:05 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

寝顔

2006/09/21
この時期のコロンの寝場所は、ベットではなく床の上。
だいたいの寝場所は決まっているのに、珍しく今日の場所は
TVの前。
熟睡と言うより、何か疲れ切って寝てますって感じ


coron21.jpg

00:53 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんてことを!

2006/09/18
コロンはどんなにバタバタと遊んでいても、お○ッコしたい時は
必ずトイレに走ってきてします
ウ○チは、時々動くのでトイレからはみ出す時もあります

コロンは新聞紙をカリカリするのが好きです。
そして、その上でネンネもします。

coron16

>>続きを読む・・・
22:36 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

たこやき

2006/09/17
すこし前にエ○デンに行った時に、安い「たこやき器」が目に付いたので「最近お好み焼きを作る事はあっても、たこやきを作ることって
ないなぁっ」と思いながら、買ってしまった。

昨日から四日市の姉が来ていたので、早速今日作る事になった。
姉は子供たちによく作ってあげてるみたいで、手際よくクルクル
と上手に作ってくれていた。

takoyaki.jpg

>>続きを読む・・・
20:15 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

歯医者

2006/09/16
歯が痛くなってきてたのに、時間がなくて行けずにいた。
丁度家のすぐ近くに新しい歯医者さんが出来て、時間も夜の9時迄
している。
今日も6時過ぎになったので、今までのところにしようか迷ったけど、
時間的に余裕のある新しい歯医者さんに行ってみた。

でも・・
やっぱり今までのところに行けばよかった(*>_<*)
設備的には最新的なのはわかるけど、それだけではねぇ・・って感じ。
次の予約も聞かれたので入れておいたけど、たぶん行かないと思う。
違うところへ行ったのバレバレだけど、やはり今度は今までのところ
へ行こうっと!

コロンの咳は止まったけど、昨日から食欲なし、でした。
お薬がきついのかと心配したけど、今日の夜には元気が出てきました。
四日市から来ている姉に、「アンタさっきまで大人しかったのに、
急に元気になったな」って言われてました(*^m^)o==3プッ
22:21 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

咳part2

2006/09/13
2日前に病院へ行き、咳止めの注射を打ってもらい。お薬をもらってきて飲んでるにも関わらず、今日は一日中咳が止まりません。

あまりにも可哀想なので、今日も又病院へ・・
今日はレントゲンを撮っていただきました。
結果、肺に炎症を起こしていて、咳が出るそうです。
新たにお薬を追加していただきました。

このままでは、最終的には心臓に負担がかかり、心臓病になる
危険性があるので(今のところは大丈夫ですが)、ともかく
体重を減らす事を心がけてくださいと、又念を押されました(*>_<*)

「私の体質と変わってあげたい」と、真剣に思うkarkoです。。。
21:36 コロンの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

2006/09/11
最近又寝静まった頃に、コロンの咳が出始めます。
何日も続くので、今日会社から帰って来て、急いで病院へ。
注射と5日間のお薬をいただいて帰ってきました。
これで少しは咳が収まるといいんだけど。

今の病院のお薬の袋、食前、食後の説明がかわいいんです。

お魚一匹そのままが食前。
お魚を食べ終わった骨だけが食後。

kusuri.jpg


「5日間の様子を見て、又お薬を考えましょう」っとの事。


23:25 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

この時期

2006/09/07
去年の今頃は、ちょうど新社屋完成間近で、ワクワクと同時に
久々の人事異動があるって事で、そちらもドキドキ状態でした。
結局、全く予想もしていない私が異動になって、メチャクチャ、
ショックだった(*>_<*)

そして、今年・・
さすがに今年は異動にならなかったけど、とんでもない異動があって、
皆、唖然・・・
「これからどうしろって言うの?!!」っと、関係のある部署は
怒りが収まりません
私にも関連することがあって、ためいき交じり・・

「これが会社員のつらさ、と言うしかないんだよね」っとあきらめるしかないとわかっていても、結構つらいものがあります。。。

そんなこんなで、PC開いても書き込む元気もなかった。
コロンの面白い仕草とかもあったのに、それさえも書けなかったなぁ。
でも、そろそろ復活だぁ?
23:42 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

