10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学生じゃないって!

2006/11/25
ここ数年といってもいいくらい風邪に縁がなかった私だったけど、
とうとう風邪を引いてしまい、今日は会社を休んだ。

でも、今日は車の点検を頼んであって、日延べするのもイヤだったので
予定通り点検には行く事にした。

その事を知った母が、

「会社休んでいて、誰かに見つかったらどうするの」って・・

私、曰く・・
「小学生の子が、学校をズル休みしてるのとちがうって」

母・・
「それも、そうやな・・」

そう言えば、小学生の頃って、学校休んでる子と何処かで会うと
「あっ、ズル休みしとる・・」って言ったりしたよな、って
思い出した。
でも、そう言ったのがいじめとは
違っていたし・・

最近又「いじめ」問題が、新聞や社会を賑わせている。
こういう問題がなくなる社会になることはないのだろうか・・




23:44 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

美味しいね

2006/11/24
久しぶりにをいただいてるコロン。
コロンにイチゴをおすそ分けするつもりだったバーバが、うっかり
自分で食べてしまったので、生クリームと生地をちょっとだけあげてます。

2006.11.25.jpg


大きなお目目がひときわ大きくなってます。

>>続きを読む・・・
22:20 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての出来事

2006/11/19
♪くち?づけのその後で、おしゃべりはしない?で・・♪

この歌を知ってる人は、たぶん同じくらいの年代かも・・
そうです、かつてのアイドル、桜○淳子さんの歌で「はじめての出来事」です。。

この歌には全く関係ないのですが、今日、私のお友達からの紹介って
事で、地元のローカル紙「夕刊○重」の方が、コロンの取材に我が家
に来ていただきました。
これが、「はじめての出来事」でっす!
飼い主と一緒に載せていただくと聞いていたので、私は母に
「もう一生コロンと一緒に新聞に載るなんて事ないから」とか
「絶対写真映りは、バーバの方がいいから」とか、
「私は、取材を受けてる二人(バーバとコロン)の写真を撮るから」
とか、あれやこれやと母をおだてまくり、ちょっとばかりその気に
なった母を、
「これで、良しよし!」と安心してたら、当日の今日になって
「やっぱり、ごめんして・・」と裏切られた

llllll(-_-;)llllll がーん!!

「それはないやろ」( ̄□ ̄;)

もう、来てるのに・・

その方の前で喧嘩する訳にもいかず、スッピン(とりあえず、口紅だけつけてたけど・・)
の私がそのままの状態で写真撮影になってしまった(*>_<*)

>>続きを読む・・・
00:11 今日の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)

冬になると・・

2006/11/13
段々寒くなってくる今日この頃・・
こたつも、電気カーペットも出しました。
でも、今年はまだ衣替えしてません・・
なので、着る服がなくて困ってます(*>_<*)
今度の日曜日こそ、衣替えしよう。。。

冬になってくると、コロンのうたた寝の場所は、こたつ布団の上です。
私の真横にべったりと寄り添って、気持ちよさそうに寝てます。
さすがに、まだこたつの電気は入れてないけど、電気カーペットを入れてるので、暖かいんでしょうね。

そうそう、もうひとつの寝場所は、バーバの膝の上です。
あまりにも気持ちよさそうに寝てるコロンを起こすのは可哀想で、
行きたいト○レも我慢して、動かずにジっとしているバーバです。
21:40 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

原因はこれかも・・・

2006/11/12
今日やっと美容院へ行ってきました。
夏以来行ってなくて、行こうと思ったら、お店が内装工事をする
って事で行けなくて・・

バサっと、思いっきりベリーショートにしてきました。
でも、今年になって少し伸ばしてたので、久々に短くしたら、首のあたりが寒い、寒い・・
これから寒くなる時に、こんな事で風邪ひかにようにしなくては。

>>続きを読む・・・
21:30 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

車の中で

2006/11/11
車大好きなコロンちゃん。
車の中で、車が動いてるときは大人しくお座りしてます。

20061113210158.jpg


ところが、車が信号とかで止まると、途端に、ムクっと立ち上がり
こうして、窓にへばりついてます。

20061113210341.jpg


そして、お外の人に向かって、ワンワン吠える、吠える
21:05 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

クゥちゃん

2006/11/05
お友達の家のワンチャンで、お名前は「クゥちゃん」です。
初めは、ワンワン鳴いても、その人に抱っこされると、鳴き止みます。

私も抱っこさせてもらったら、やはり大人しく抱っこされてました。
コロンだったら最後まで鳴いてそうだけど・・

クゥちゃん、ブログ初登場で?す

200611051528000.jpg

20:49 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

小耳にした話

2006/11/04
今日一緒になった高校生の女の子たちの話・・

「ねぇ、何人の子とつきあった?」
「う?ん、10人はいるかな?」
「へぇ、すごいなぁ?」
「でも、短いもん、2・3日の子もいるし・・」

「オイオイ、ちょっと待って、それもつきあっ
たうちか??」


とはさすがに言えず、思わず飲んでいたペットボトルのお茶を
噴出しそうになったσ(^0^*)

そして、何気なしにその子たちの方を見たら、一人の子がこっちを
見ていた・・
絶対小耳を立てて聞いていた事がバレタわ・・
でも、面白かった、いろんな事聞けて!
23:37 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

