11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

よいお年を?

2006/12/31
今年もあとわずか・・
大晦日という実感がなかったのに、紅白観てると大晦日だな・・って。

12月に入って忙しくて、ブログもさぼりがちで。
でも、今年もたくさんのお友達に支えられてきました。
ブログ、HPで知り合ったお友達にも、そして、私の大切な親友はじめ
、たくさんの友人にも。

皆さんにとって、来年も又一年、ハッピーな年でありますように。

そして、よいお年をお迎えください。
23:37 ひとりごと | コメント(1) | トラックバック(0)

コロンの勝ち?

2006/12/13
コロンは、母がお風呂に入ろうとすると、いつもワンワン吠える。
今日は、コロンが部屋にいると思ったみたいで、解らないように
そ?っと襖を閉めた。
その途端、コロンが私の部屋から、ワンワンと吠えて走ってきた!

「な?んや、部屋にいたんとちがうの??意味ないやん」、だって。

私は、「バッカじゃないの」って、一人笑っていた

コロンはこうして寝てるんだと思ってたみたいです!

20061213010527.jpg


ホント、この母には笑わせてもらうわ。
01:11 コロンの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

再挑戦

2006/12/11
以前コロンが地元紙に載せてもらうと書いたけど、その時の私は
スッピンで・・
そのコーナーがカラーだと知った時は、も?ビックリ( ̄□ ̄;)
撮り直しをお願いしようかと、しばらくはいただいた名刺を見て
悩んでいたけど、仕事の忙しさもあり、結局電話もかけず仕舞いで・・
そうこそしてる間に、その名刺はどこへ・・??になってしまった。

2.3日前に、その名刺が見つかった!!

「まだ新聞には載ってないよなぁ??」
「恥ずかしいけど、電話しよっかな??」とかいろいろ迷い、
思い切って電話した

>>続きを読む・・・
23:07 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

カキフライ

2006/12/10
久しぶりに、会社の人たちに食事に連れていってもらった。
会社に入社して以来、本当にお世話になった、何でも話せる
人たち。
遠慮も何もなしで、好きな事言って、笑って、食べて、最高に楽しい時間を過ごす事ができました。

ここ最近無かった午前様・・

さぁ?、帰ろう♪っとなって、お店を出た瞬間、
「俺、カキフライ食べたい!」っと言い出して、
みんなして、
「何でこんな時間に、カキフライなんや」
「普通、ラーメンかなんかやろ」と、大笑い

仕方なく、カキフライのありそうなお店を探して、
まず、私がお店に入って行って、

「すみません、カキフライありますか?」

って聞いたらお店にいたお客さんが、ハァ??、キョトン???とした感じでこちらを見、お店の方が「ありますよ」と答えてくれました。

なので、そこでおいしいカキフライを食べて、又を飲んで
帰りました?

ごちそうさまでした




11:11 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

2006/12/08
先日届いたりんごを、コロンにもおすそ分けしてあげました。
美味しそうにシャリシャリ音をたてて食べてました。
あまりの速さに写真を撮る暇もなかった。
なので、久しぶりにこのベットで寝てるコロンをパチリ

な?んか、つまんなさそうなコロン・・

20061208011526.jpg


いい子いい子、たまには真正面からね。

20061208011546.jpg


カメラを近づけて行ったら、やはり横向いた

20061208011600.jpg


相変わらずカメラが嫌いなコロンどすなぁ・・
01:24 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

腰痛

2006/12/07
毎年長野の親戚からが送られてくる。
今年も今日届きました。

その時、宅配の方から受け取ったときに、腰を痛めたようで
又しても腰痛に・・
ちょっと動くだけでも痛くて痛くて
この痛さは、経験した者でしかわかんないだろうなぁ・・
しかし、有給とって(5?7日)休んでる間でよかったわ。

は、シャリシャリしてて、今年も大変美味しかったです!
いつも、ありがとうございます。
22:00 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

皮膚炎

2006/12/06
コロンの皮膚の炎症は、病院で診てもらったら、結構範囲が広くて
大きなカサブタになってました。
でも、直りかけに近いそうです。
カサブタを取ってもらいましたが、皮膚が赤くなっていて
「もう少し痒がるかもしれないね」って言われました。

体質とかが影響するみたいで、コロンの場合は、尻尾周りに
集中してるみたいです。
この前は、尻尾の付け根辺りだったし。
これからもしっかりチェックしなくては、と又又反省です。
00:51 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

発見

2006/12/03
ここしばらく例のコロンのお尻スリスリして、痒がるのがひどくて
薬も続けて塗ってるのだけど、それにしても他に原因があるような
気がしてて、今日も又薬を塗るときに、尻尾の毛を掻き分けて、隈なく
探してみたら、やっと化膿してる箇所を発見した。
尻尾の途中の場所で、ほんとに掻き分けて掻き分けて探さなければ
わからないところ。
前の尻尾の付け根の時も、簡単には見つけられなくて、今度の尻尾
の途中のところも、なかなか探せなかった。

いつも書いてるかもしれないけど、コロンのように毛がモコモコ
してると、皮膚の炎症が見つけにくいです。
ブラッシングの時に気にして見るようにしてるけど、地肌の部分
の炎症とかは気付かないな・・
今のお薬でいいのか確認の為、又病院へ連れていかなくちゃ。
22:02 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

忘年会

2006/12/02
今年の会社の忘年会は、約十何年ぶりに全社員が集まっての忘年会。
それはそれは圧巻でした。

今まで社長には「最近全員が集まる機会がないから、たまには
全員の忘年会をしてほしい」って言ってたんだけど、いざ集まったら
多すぎて、ゆっくり話しが出来なかったりして、よかったんだか、どうだか・・って感じです。
なんか、来年は部での忘年会に戻るかもね・・

いろいろ挨拶廻りで忙しくて、ほとんど料理も食べれなかった。
ちょっと心残りです。。。
20:53 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

