12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごちそうさまでした

2007/01/30
今日は久しぶりに津まで行って、お食事してきました。
私は初めて行ったお店だったのですが、お友達は何回か行ってるお店
のようで、なかなか一緒に行く機会がなかったので、とても楽しみに
してました。
単品で頼んで、パスタ2種と、チャーハン、それと、デザートと食べたのですが、どれもとっても美味しかったです。

2007.1.31.jpg


お店の名前は忘れてしまったのですが、見た目は普通の家って感じで
知らなかったら素通りしてしまいそうなお店でした。
お店の中はすごくいい感じで写真を・・と思ったのですが、たくさん
お客様も見えて、さすがに撮れませんでした。
大盛りでも全て標準サイズと同じ金額で、とてもお得です。
でも、今回はおごっていただいたのですが

明太子スパ、あさりスパ、それに、シーフードチャーハンのしょうゆ味
。このしょうゆの風味がなんともいえなく美味しかった。
それに、右の画像はフルーツタルトなんですが、すごい量のフルーツ。
季節によってフルーツは変わるようですが、このフルーツタルトを
是非私に食べさせてあげたかった、って言ってたように、もう
満足、満足でした
デザートを食べる前に既にお腹一杯だったのに、これはまた別腹。
食べれるものです、ハイ・・・

でも、この食べすぎがたたり、(しかも夕ご飯もしっかり2杯食べた)
未だに胃がムカムカしてます

22:52 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ショートケーキ

2007/01/28
昨日から何故かケーキが食べたくて、遊びに来ている甥っ子を
連れてケーキを買いに行って来ました。
そこで甥っ子が、
「今月お父さんとお母さんの誕生日で、お母さんの時だけ
ケーキ買うの忘れたから、後でお金返すから、1個余分に
買って」って言うの。(毎年、ショートケーキを買ってって
あげるんだって)
高校生の甥っ子なんですが、その気持ちが可愛くて
「いい話だなぁ。これで今日のブログの写真はOK?」

家に着いて、甥っ子に先にケーキを持たせて、車から降ろしたの
がマズカッタ・・
家の中に入って行ったら、画像を撮る筈のケーキが既に食べ始められ
ていたΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、仕方ないか。姉たちにはケーキの写真を撮る事なんか
想像もしてないだろうしね。

とりあえず、まだ食べられていなかったケーキだけですが・・

20070129010955.jpg


ここのケーキ、以前はよく買ってたのですが、何か甘みが増した
ような気がします。
1個食べたら結構ドカとして・・
以前は甘みを抑えた、もう少し美味しいような気がしたのですが・・
22:54 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと終わりました

2007/01/27
今日迄どうしてもしなければならない事があり、それがず?っと
影響してて、HPの更新もできなく、ブログも相変わらずサボり気味で・・
でも、やっと開放されました\(*^ ^*)/ やった?♪

お友達のところへも全然訪問できなく、私のブログも忘れ去られ
そうで、ちょっぴり不安でもありましたが、これから頑張って、
ブログ巡りをしよ?っと。

コロンの新しい画像も、お散歩姿ばかりです。
今日も又、お散歩中のコロンでっす!

そうそう、コロン、今までのリードのバックルをカミカミして
壊しちゃいました。
コロンによく似合っていて、私のお気に入りのリードだったの
ですが、仕方なく、新しいリードを購入しました。

200701261119000.jpg


200701261119001.jpg

22:00 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

腰痛?

2007/01/21
今日のお散歩で、結構コロンと一緒になって走りました。
どころが、当のコロンといえば・・
どうもお疲れのようで、途中から「抱っこ、抱っこ?」

「ちょっとまって!わたしゃ、腰が痛いっちゅうの」
腰痛くても走った私も私ですが・・

すかさず、バーバが
「抱っこしたんな、コロン、疲れたんやに!」

はぃ??私も疲れたわさ・・
全く、もぅ・・っと言いながらも、コロンを抱っこした私です。

200701211045000.jpg

200701211047000.jpg

200701211049000.jpg

20:06 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

こうして遊んでいます

2007/01/19
先日書いた、コロンのお気に入りのスーパーボール。
今日は、スーパーボールに背中にこすり付けて遊んでます。






15:00 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

スーパーボール

2007/01/13
コロンが必死になって、あるものを探しています。




何を探しているかというと、お気に入りのスーパーボール。
このスーパーボール、近くにあるTVの下に入ってしまって
ます。
さっきまで遊んでいて、コロコロと転がってしまったんです。
でも、それを忘れて、必死でさがしてます。
あれ??あれ??って・・

>>続きを読む・・・
20:24 コロンの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

1010番地

2007/01/10
車大好きコロンを連れて、近くのスーパーへ。
もちろんコロンは、車で待ってますが。

コロンは車の中で寝るって事は、ほとんど出来ません。
助手席か、運転席で、チョコンとお座りして待ってます。
今日は、車の中を覗いたら、運転席で待ってました。
それが、メチャクチャ可愛かったので、思わず

200701091250000.jpg



>>続きを読む・・・
22:41 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビックリしたこと

2007/01/08
去年の最後のトリミングの日、いつもの様にマロンを迎えに行った。
妹の家のすぐ近くの公園に車を止めて、コロンをちょっとだけ歩かして
あげようとしたら、マロンがワンワンを吠え始め、ビックリした
コロンが突然走り出した。
普段は絶対リードなしで離すことはしません(母と二人で散歩に
行った時は、二人が少し離れて、リードを付けたままその間を歩かす
事はあったのですが)

もうビックリして、いけないと思っても、一緒になってコロンを
追ってしまった。
道と言っても家の前の小さい道だけど、そこにも出てしまって、
心臓がパクパク状態
車が来なくてよかったです。
いつも、チョコマカチョコマカしか歩かないコロンを甘く見て
しまった私。
何も事故がなかったのでよかったものの、絶対リードなしでどんな
場所(完璧に大丈夫という場所以外)でも離してはいけないと
痛切に感じた出来事でした。(*´Д`)=зハァ-
それにしても、コロンの早い事、早い事。
最近あんなに走るコロンを見た事なかった。
ドッグランにも全然連れていってないし・・
コロコロちゃんでもあんなに走るんだと、ビックリした。

「これ、これ、関心しとる場合とちがうんな!」って言われそう

コロンを絶対危ない目にはあわしません。反省・・・
01:09 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

この一週間

2007/01/07
年が明けてからの事を、振り返ってみると・・

まず元旦は、いつもの通り母との生活。
2日は↓で書いたとおり、親友たちと「初しゃべりまくり」
3日は・・・忘れた
4日は、四日市から姉が帰ってきました。
買い物しようかと出かけたのはいいけど、結局何も買わなかった。
というより、買い物するお店が段々少なくなってきて、この時だけは
「都会はいいなぁ」って思います。
しかし、姉が帰ってくると、よく食べるんだよね。
なぜか口が寂しいとか言って、ついつい、「何か食べる?」って
お互いが聞き合って、あるもの食べて、無かったら
「何か買ってこうか?」て・・

そして、買ってきたのが、この定番のとシュークリーム。

20070108012200.jpg


普段行く事のないお店で買ったけど、思ったより甘さ控えめで
美味しかったから、満足、満足。


>>続きを読む・・・
21:23 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

新年会

2007/01/02
今日は早速、学生時代からの親友たちと新年会。
でも、場所はファミレスの「ガ○ト」
今までは、「どこでする??」って一生懸命考えたのに、
去年あたりから、「考えるの面倒だからガ○トでいいか・・」って。
2年連続で正月早々ファミレスでした・・

そうは言うものの、4時間もの間、喋るわ、食べるわ
は一切なしなので、安上がりで済みました。
この集まりが、私にとって一番楽しい時間です。

いつまでも変わることの無い友情に、感謝
23:51 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

謹賀新年

2007/01/01
あけまして、おめでとうございます。

今年一年が、皆様にとって、素晴らしい一年であるますように。
そして、今年もよろしくお願い致します。

20070103004500.gif


ブログの更新もできず、放置状態の時でも、皆様の声に支えられて
何とか頑張って続ける事ができました。
これからも、自分なりに頑張って更新していきますので、どうぞ
よろしくお願い致します。
00:42 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

