01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タミフル

2007/02/28
日曜日に熱が出始め、あわてて救急の病院へ行ったのに、込んでるせいか、「今検査しても、インフルエンザどうか判断ができない可能性があるので、明日かかりつけの病院で検査してもらってください」と、何の診断もしないまま、頓服薬だけもらって帰ってきた。
いかにも面倒臭いって感じがして、腹が立った。
で、次の日に掛かりつけの病院で検査をしてもらったら、
「見事なA型のインフルエンザですね」と言われた。
今だかつて、インフルエンザにかかった事のない私。
でも、症状は軽いそうです。

病院でもらってきたお薬ですが、今話題の「タミフル」
20070228231306.jpg


先生から、「巷では、異常行為とか、副作用とか話題になってるけど、大丈夫だから」と言われ、不安ながらも3回飲んだけど、やっぱり
TVで、又ビルから飛び降りたとか言ってるじゃん!
もう、絶対飲むのやめよう!怖いもん!
母には、
「私の行動よく見とってな!」と念を押しておきました。
今こうしてブログを書いてるから、多分大丈夫だと思うけど


23:19 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

フラワーアレンジ

2007/02/24
2月もあと4日。。
そして、もうすぐ「ひなまつり
もう、桃の節句って関係ない年齢だけど、昨日お花の教室で
バラの花で「お雛様」に見立てて、お花を可愛くアレンジして
みました。
少しボケてて見難いですが・・

20070225012021.jpg

なんとなく、お雛様とお内裏様にみえるかな??

14日から21日まで、イタリアに行ってきました。
「え?、コロンちゃんを置いて?!」って言われそうだけど、一大決心
して行ってきました
しっかし、ものの見事に、全くいい画像なし・・|;-_-|=3 フゥ
そんな中からUPするのを探すのも、結構一苦労な訳で、追って報告
しま?す。

01:14 今日の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)

今日もお散歩日和

2007/02/12
今日も、風もない暖かい日で、お散歩日和でした。

コロンと、母と、私の三人での散歩では、よくいろんな方から
話しかけられます。
今でも、「コロンちゃん、新聞載ってたなぁ」って言われるし。

今日は、「コロンちゃん、二人を引き連れて、偉いさんやなぁ」って。
「でも、お母さん一人のときは、もっと偉いさんやな。お母さん、
コロンちゃんに振り回されてるもんな」って笑ってました。

まぁ、想像つくんですがね(* ̄m ̄) ププッ

HPにも書いたのですが、14日から21日まで留守になりますので、ブログもお休みさせていただきます。
一週間書かない事もあるので、お休みというのはどうか・・って
言われるかもしれませんが・・

01:06 コロンの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

本当は・・

2007/02/08
前に止まっていた車が、その前の車が動き出した事に気づかず、
ず?っと止まっていた。
どうしよう・・ クラクション鳴らして教えてあげようか?とも
思ったんだけど、もうちょっと待ってみようかなぁ・・とも。。

だって、外車だったし、今の時代って、むやみにクラクション鳴らしたりしたら事件になる事があるし、考えてしまうよ
私の後ろの車も、我慢して待ってくれてたみたいだし、もしかして、
みんな同じ事考えてるのかなぁ・・と思ってみたりもしました。

でも、私って案外小心者だぁって事に、自分でも笑ってしまいました。
結局、その車、しばらくしてから気づいて、走り去りました。

>>続きを読む・・・
16:18 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

納得できない事

2007/02/07
今日電車に乗ってて想い出したことがある。

私はいつも近鉄線を利用する。
私の地元の駅からは、名古屋に向って、久居駅、津駅となるのですが、車で久居へ行くときは、まず津市内を通ってから、久居へ入るコースが
ある。
これが、どうしても納得できなかった。
なんで、遠い津市から、近い久居市へ入るのか・・

今でこそ地理上の事が理解できるけど(当然やん!)、それが理解できない年齢のときって、不思議なんですよね。
いつも、「何で?何で??」って聞いてたなぁ・・

それから、もうひとつ・・
昼間に電車に乗ってる人。
仕事してる人は、全員、会社の建物の中にいると思い込んでいた。
なので、電車に乗ってる人は、仕事してない人だと思って、
「この人、何しとんのやろ?」って、ず?っと不思議だった。

な?んか、こんな思い込みとかって、他にもいっぱいあるなぁ・・
また、序々に書いていこ!
>>続きを読む・・・
20:59 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

初登場

2007/02/06
やっとコロンの写真が、地元紙に掲載されました(*^ー゚)v ブイ♪
本当に、忘れた頃にやってくる・・

2007.2.7.jpg


やはり新聞効果はすごいです!
普段メールの来ない人からも、何人か「見たよ?」ってメールが届いたり、電話をくれたり。
みんなが、
「コロン、かわいいね?」って言ってくれたのが、メチャクチャ嬉しい
O(≧∇≦)O イエイ!!

ともかく、コロンだけは、かわいく写っていたので、それだけで
満足

悪友曰く・・
「アンタも、取り直した甲斐があったなぁ」だって

「ハイハイ、アナタの推薦のおかげで、コロンも私も、紙面に
登場させてもらいました。ありがとう?」
23:39 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

春の日差し

2007/02/05
今日はとっても暖かい日でした。
お散歩してても、とてもいい気持ち♪
コロンも気持ちよくお散歩してました。

カメラを向けると、そっぽ向くコロンが、今日は珍しく携帯で
写真を撮ろうとすると、自分からお座りして、こちらを向いてくれ
ました。
200702051329001.jpg


ボサボサのコロンですね?
そろそろ、トリミング、行かなくっちゃね!
>>続きを読む・・・
22:26 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ビックリしたこと

2007/02/03
すこし前の事ですが、どうみても入る場所間違ったんだなとわかるような車が3台ありました。
先頭の1台が、目的の場所に移動するのに、ナント歩道を走り出しました。
それに連なって、後の2台も・・
いくら目的の場所が少ししか離れていないとはいえ、歩道を走る事は
ないでしょ!
それに、その車に連なる車も車!!
せめて自分たちだけでも、車道を走るべきです。
唖然としました

話は変わりますが、さっきまでコロンはお布団で、グーグー寝てました。
コロンは寝てるときに襖を全部閉めると、一人ぼっちになるのがイヤで
「開けて、開けて」と大騒ぎになるので、寝てるとき意外も、どんな時も、部屋を閉め切るという事はできません。
よ?く寝てたので、今回もきづかれないように、こっそり母と二人で
いただいたケーキを食べようと思い、袋をあけてたら、知らぬ間に
コロンが足元に来てました。
これで又母は、ケーキを食いはぐれました。
母が食べると、必ずコロンが「頂戴、頂戴」とおねだり攻撃がはじまって、かわいそうだからです。
私は、大丈夫。もらえないのわかってるから、食べたモンね?
いつもの事ながら、少しの音にも敏感なコロンです。
23:26 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

