02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2007/03/31
今日初めてサラちゃんと一緒にお出かけしてきました。
場所は地元の公園で、の下見??

サラちゃんとのご対面は今日で2回目。
仲良く遊べるかな??

まずは、コロンから・・

20070403000939.jpg

20070403000859.jpg


>>続きを読む・・・
23:02 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

わかってますよ!

2007/03/26
今日はすっごく暖かい一日でした。
コロンは何回もお散歩に行きました?
散歩中に出会った見知らぬ方から、
「よう肥えてるなぁ。コロコロやんか!
食べすぎか運動不足やな!」っと言われちゃいました。
言われちゃったねぇ、コロン。

わかってますよ!言われなくても。
どうせコロコロちゃんですよ!と思ったけど、さすがに口にはしなかった
>>続きを読む・・・
23:32 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

スカート

2007/03/24
お彼岸を過ぎたら暖かくなると天気予報で言ってた通り、すごく
暖かくなった。
もう春だというのに、春物のスカートがない・・
そうでなくてもスカートはサイズが合わなくて、持っている枚数も
本当に少ない。
去年、洋裁を習ったのはいいけど、やはり洋裁は向かないみたい。
結局半年で辞めてしまった。

今年はスカートがはきたくて、買い物にも行ってみたけど、
やはりサイズが・・・
実は、洋裁を習ってる最中に中途半端で終わっているスカート
の作りかけがあったんです。
こうなれば仕方ないから完成させようと、ミシンを取り出し作成に掛かって見た。
「あれ?、ここどうするんだっけ??」とか、四苦八苦しながら
必死になって仕上げたのがこのスカート。
簡単のようで、これがギャザー寄せにしっかり時間架かって大変でした。
サイズも測って作ったのに、何故か出来上がりが大きかった。
ホックでごまかすとするか!

20070325001939.jpg

22:19 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

再発見

2007/03/22
今日又コロンの皮膚炎を発見。
今年に入ってから病院の先生に、
「以前のところ、きれいに直りましたね」って言われて安心してたのに、多分又そのあたりだと思う
今の状態ではお薬はつけないほうがいいかもしれないけど、とりあえず明日病院へ連れていこうと思う。

この皮膚炎の時だけは、家から車で5分とかからない病院へ連れて行くつもり。
炎症の箇所をきちんと丁寧に診てくれるから。
23:19 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

待ってるよ?

2007/03/20
コロンはバーバがトイレに入っていると、ドアをガリガリして
「早く出て?」っていわんばかりに催促します。
かと思えば、こうして↓ず?っと待ってたりもします。

20070320143000.jpg

いじらしいコロンですね?

そうそう、コロンは浴室がきらいです。
小さい頃ここで無理やりシャンプーされたのが余程イヤだったのか、
抱っこして連れて行くと、もうオドオドして大変です。
そのせいかどうかはわからないけど、浴室の前には行くけど、戻って来る時は、必ず後ずさりで戻ってきます。
それがまた見てるとおもしろいの(*^m^)o==3プッ

14:44 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

眠いね

2007/03/18
最近のコロンの画像は、ほとんどがオネンネ状態の時のものです。
今日もお布団の上で、気持ちよさそうに寝てたのに、カメラに気づくと
、こ?んな眠そうな顔。

20070320142917.jpg

20070320142940.jpg


眠そうなのに、何かもの想いにふけっているよう。
手がかわいいねぇ
20:30 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒い?

2007/03/17
ここ最近の寒さは何?って言いたくなるぐらい、毎日が寒い?
今日も風が強く、皆寒そうに歩いてた・・
もちろんコロンのお散歩はお休み、って思っていたら、
バーバ曰く、

「この寒いのに散歩行ってきたよ。コロンが連れてけ、連れてけ、と
催促する、する!」

お外で散歩してるワンチャンは、コロンだけだったそうです。

>>続きを読む・・・
23:29 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

お誕生日

2007/03/12
昨日の夕方妹が来て、「ケーキ食べに行こか?」って言うので、母と妹と私の三人で、ケーキを食べに行った。
この三人で一緒に何か食べに行くというのは、最近は全然なくて、
ちょっと嬉しい気分でした。
妹が「食べに行く」っと言ったのに、絶対お金は私が出すんだろうなぁ?って思っていたら、やはりそうなった!
妹って、やっぱりチャッカリしてるんだよねぇ。

いつも食べてる、定番の「苺のタルト」
メチャクチャ、美味しい?
200703111731000.jpg


こちらは、「苺の・・」何だっけ??
でも、甘酸っぱくって、これも美味しかった
200703111730000.jpg

>>続きを読む・・・
23:41 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

あれ???

2007/03/11
2日前トリミングに行ってきたコロン。
でも、もうすでに毛がカピカピ状態。
「コロン、私がいない時、バーバに何かもらった?」って
言われそうだね(*^m^)o==3プッ

バーバは、「水飲んだでさっ!」って、言ってましたけど・・

2007.03.11.1.jpg


2007.03.11.2.jpg


この写真は、コロンが、「ちょっと、ちょっと!!」ってしてるとこなんですが、タイミングが悪くて・・
デジカメって、一瞬タイミングがずれるので、結構難しいなぁ。
って、いつもカメラのせいにしてる

2007.03.11.3.jpg


23:02 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

お昼のランチ

2007/03/10
地元で評判のお店、道乃来(みちのく)
いつもいっぱいで、ランチも予約をしなければ食べれません。
いつも行こう、行こう、って思ってたのに、なかなか行けなかった。
今日も当日だからどうかな?って思いながら電話したら、
「カウンターでもよければ・・」との返事だったので、行ってきました。
母とだからカウンターでもいいし。

映りが悪い画像ですが、こちらです↓
lunch2.jpg

二段のお重です。

その日によってメニューは違うようですが、今日のメニューは、
煮物(5品)、出し巻き卵、唐揚げ、サラダ、
お刺身(赤身、いか)、タコの味噌和え、ほうれん草のお浸し、
そうめん、漬物、ご飯、そして、デザート(右側)
でした。これで、1050円です。

もうお腹いっぱいになりました。
今まで食べた1000円ぐらいのランチの中では、ここが一番の
お気に入りかもしれません。
多分、友達とかも皆知ってると思うけど、今度薦めてみよう。



>>続きを読む・・・
23:51 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボケと突っ込み

2007/03/08
今日も又母がボケた事を言った!

米倉○子が、「わるいやつら」の宣伝のときに、

「ドラマは金九(きんく)」って言ってるのを、聞き間違えて

「ドラマはピンクってか!」だって!

すかさず、私が

「ドラマは金九(きんく)」!って
言ってるの」っと教えてあげた。

「そうやろなぁ・・」と母。

こっちこそ、「ドラマはピンク」ってか・・
と言いたい!

この母、かつて「私の城下町」って歌の歌詞で

「格子戸をくぐりぬけ♪」という箇所を
「格子戸を飛び越えて♪」と真剣に歌っていた。。。

イタタタタ・・・





23:38 ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0)

イタリア旅行?

2007/03/05
第4日目

フィレンツェへ・・

午前中は、ミケランジェロ広場、ドォオモの大聖堂、シニョール広場
、ヴェッキオ橋とお決まりのコースへ。

20070305002918.jpg


午後からは、OPでピサの斜塔へ・・

20070305002944.jpg

実際は、もっと傾いてみえました。

第5日目

ローマへ・・

ここで、はじめての雨・・
晴れ女の私と姉なのに、不思議だ?
トレビの泉を、私が「札幌の時計台のように、騙されるでな」って
姉に言っておいたので、姉は期待をしてなかったみたいですが、
結構気に入ったみたいで、「アンタにこそ、騙されたわ」だって!
まぁ、気に入ってくれてよかったわ。

20070305003658.jpg


20070305003721.jpg


20070305003824.jpg

スペイン階段

このスペイン広場の前の通りが、ブランド品が並んでるところ。
なのに、「写真撮影10分だけです」って言われたΣ(゚д゚lll)ガーン
「買い物できやんの・・」

第6日目

はじめての、ポンペイへ・・

世界遺産のポンペイ。圧倒されます。
遺跡とか興味ないんだけど、やはり「1世紀」とか聞くと、すごいなぁ
って思ってしまいます。

20070305004358.jpg


この日の午後は、楽しみにしてた、ナポリでのピザ。
イタリアは、南に行くほどピザが美味しいって聞いていたので、
すっごく楽しみにしてました。
想像以上に大きくって、そして、想像以上に美味しかった?
満足!満足!

20070305004419.jpg

>>続きを読む・・・
01:21 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

イタリア旅行記?

2007/03/04
今年に入って姉と旅行の話になり、急遽イタリアへ行く事になりました?
日程は、2/14?2/21まで・・
張り切って出かけたのはいいけど、楽しみにしていた写真の出来が
あまりにも悪いので、ガックリ・・
にもかかわらず、ど?んと駆け足で旅行を振り返ることにしましょ!

第1日目 2/14

10:00発 JL437便、空路パリへ・・約12時間半

シャルルドゴール空港で あの、ウォーキングで有名な、デューク○家さん
に会いました。プライベートのようなので、写真撮影はお願いしなか ったけど、もしかしたら、同じ飛行機だったかもしれないみたいです。

その後、一路ミラノへ・・

飛行機は、アリタリア航空です。
その中での出来事ですが、隣に座ったフランス人かイタリア人さんが
おおきな「くしゃみ」をした。
それが、ナント、「へ?イクション」ぽいの・・
はっきりは何と言ったかわかんないけど、その時思ったね!
「な?んだ、くしゃみはどこでも一緒か!」ってね。
でも、その後すぐに私もくしゃみをした。(連鎖反応か・・)
又、又思ったね。
どうせ、隣も私と一緒の事思ってるんだろうね、って・・

そして、一枚も写真がないまま、ホテル着。すぐに、ダウンzzz




 
>>続きを読む・・・
01:07 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

チーズケーキ

2007/03/02
熱もさがり、そろそろ活動を開始したいのですが、治り掛けが肝心だから、もう少しおとなしくいていよう。
でも、買い物だけは・・
スーパーで久しぶりに店頭販売していた鳥羽の「国際ホテル」のチーズ
ケーキ。
シットリ、コクがあって、だ?い好きなんです。
母の分と2個買ってきたのですが、要らないと言うので、2個共食べました。ラッキー
美味しいケーキは、本当に美味しい!

20070305231700.jpg

23:17 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩コロン

2007/03/01
何の話題も、ハプニング(笑)もない最近なので、お散歩中の
全くカメラ目線をしないコロンの、オチリプリプリぶりでも見ていただきましょう?


16:37 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

