03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑いです

2007/04/30
GWは5/1・2を除いて天気がいいみたい。
どこにも行く計画ないんですが・・

今日もとってもいい天気
コロンはお散歩に行きたくて仕方がありません。
なので、何回も行ってきました(〃´o`)=3 フゥ
歩かなくても、お外に出るだけでいいみたいだけどね。

20070502010250.jpg

いいお顔で散歩してるでしょ? かわいい?
23:05 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビックリしたよ!

2007/04/27
今朝、ウソでしょ??っと思う場面に出会った

信号待ちでのこと。
何気なしに歩道に目をやると、(゚Д゚ )え?・・・
目をゴシゴシしてもう一度見るとは、まさにこの事!
黒いプードルちゃんが、両手を前にして、二本足で歩いてる
ウソでしょ??  
それも、一人でですよ

このワンチャン何? どこから来たの?? 飼い主さんは・・???
何がなんだかわかんないガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
もう、目が釘付け!

そうこうしてると、そのプードルちゃん、横断歩道を渡りだした!
もちろん、信号は青です。
私の目は、点々々とワンチャンを追います。
横断歩道を渡ったら、クルっと右へ⇒
そこには飼い主さんらしき人が・・・

本当にもう、エッ??って感じ!
こんな事ってあるんだ。信じられない(;^_^A アセアセ・・・

信号が変ってしまったので、そこまでしかわからないのだけど、その後
どうなったのかな?
もうしばらく見ていたかったな。残念・・

ウソのような、ほんとうの、話。。。

22:55 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑いかな?

2007/04/26
コロンは冬の間寝るときは、掛け布団の上に掛けてる毛布の上で寝てます。まだ毛布掛けてる我が家・・
最近さすがに暑くなってきたのか、夜中畳の上に移動したりして、冷んやりした場所を探すようになってきた感じ。

でも、コロンが年間通してお気に入りの場所は、玄関上がってすぐの四隅。
場所的には冬は寒いんだけどね
夏の間は、四隅だけ滑り止めのカーペットを外して冷んやりさせて、冬の間は、四隅にマットを置いて、その又上に毛布を敷いて、その上でネムネム
寒くても暑くてもこの場所が一番いいみたい。

20070426000311.jpg
この前の四隅です。
00:05 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました!

2007/04/21
今日コロンは狂犬病の注射をしてきました。

5月になったらフィラリアの検査をしていただきますが、今回はじめて
その時に血液検査もしていただきます。
コロンも今年8歳になるので、健康診断とか血液検査とかいうものを
していだだきたいと思っていたので、ちょうどよかったです。

以前はフィラリアのお薬はまとめて買って飲ませていたけど、去年から毎月病院へお薬をもらいに行って、その都度診察もしていただいてます。
その時に体重も量っていただけるし、健康状態もみてもらえるから、そのほうが安心だしね。
フィラリアのお薬だけは、コロンが喜んで食べてくれる唯一のお薬です
23:59 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

人生いろいろ♪

2007/04/20
今自分を含めて、私の周りはいろんな問題や悩みをかかえた人がたくさんいる。
くじけそうになる時や、悩みに負けそうになる時もきっとあると思う。
それでも皆頑張っている。前向きに歩いている。
人それぞれ歩む道はちがうけど、常に励ましあえる人がいる事に感謝!
支えてくれる友人に感謝!

今までず?っと仕事してきて、忙しくって、いろんな事に時間を費やすってことがあまりなかったように思う。
現実問題は厳しくって大変だけど、ゆったりとした時間を過ごすことができる今、こういう時間も必要なのかも、って思う。

そして、明日も頑張らなくっちゃ
私にはコロンがいるからね?

22:34 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

今さら無理よね??

2007/04/18
コロンがまだ小さかった頃、しつけに関して、お散歩に行くときは、自分より前を歩かさないこと等々、飼い主がリーダーである事をわからすようにしてくださいと教えてもらった。
訓練しました、頑張って
ところが、いつの間にか挫折
今ではコロンが「karkoやバーバを守ってあげなくっちゃ!」って思われてるように感じる事が多々あり・・
まぁ、全部が全部ではないんですよ、念のため。。

ただね、唯一失敗したなって思うことは、さんぽ|;-_-|=3 フゥ
自分の行きたいとこしか行かない。
そして、行きたくないと思ったら、頑として動かない。
引きずってでも行かす、って事ができない母とσ(^0^*)。

寒くってどうしようもない時でも「コロン、もう帰ろ!」って言っても知らん振りして歩くかと思えば、玄関出て、チョコチョコっと歩いただけで、もう帰るってときもあるし・・
それと、家に母と私の二人がいるときは、絶対どちらか一人では散歩に行かない。
絶対玄関前で待ってて動かない。仕方なしにどちらかが出て行く。

今日もそう。やっとしなければならない事が一段落して、これからタイムしましょ!って思ったのに、散歩行くって

お散歩に関しては、全くの困ったちゃんデス。
23:20 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

地震

2007/04/15
今日のお昼過ぎ、大きな揺れの地震がありました。
突然、ド?ンっと音がして、「あっ、地震!」って思った瞬間、
グラグラ?っと・・
家には、私と母と、四日市から遊びにきている甥っ子、そしてコロンがいました。
コロンは寝てたのに、起きてダ?っと走ってきて固まってました
コロンも怖かったんだね、可哀想に。
すぐに四日市の姉から電話が入り、様子を聞いてきた。
姉は家で一人だったらしく、余程怖かったみたいです。

その後近鉄線もストップして、甥っ子は普段車で来るのに、昨日に限って電車で来てて、帰りはダイヤが乱れたままだったので、とりあえず来る電車に乗ってください、っていうような感じで帰って行った。

3年位前にも地震があったけど、どちらかと言うと普段あまり地震がない地域だと思う。
何でも自然災害は怖いけど、地震ってこの先この揺れがどうなるんだろう?ってわからないので、私は特に怖い。

20070415235427.jpg

20070415235451.jpg

地震後、バーバの膝の上で、ネムネム
23:59 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0)

どこ行くの??

2007/04/12
車に乗ってお出かけすることが好きなコロン。
今日も一緒にお買い物に行きました。

コロンを車において私と母がお店へ行くときは、コロンは一人で車の中でチョコンと座って大人しく待ってます。
でも、どちらかが車に残ってコロンと一緒に待ってるときは、車を降りた人を追うように、車の中でウロウロします。
今日は卵を買いに行った、母を待ってます。

20070414233255.jpg 20070414233229.jpg

23:07 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

爆笑

2007/04/10
今日、母と歩いてるときの事。

母のバッグのファスナーが開いていたので、
「ちょっと!ファスナーあいてるよ」って教えてあげたら、
「えっ?」っと言って、自分がはいてるGパンの前を見た・・
(・o・ ) エ?
「バッグのファスナー!」
・・二人で大笑い。こっちがビックリしたわ
23:04 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

入学祝い

2007/04/09
今日は姪っ子の亜由ちゃんの高校の入学式
ヽ(*^ー^*).お☆.め。で゙.:と*・°(*^ー^*)ノ
楽しい高校生活送ってね!

妹が内祝いにって、お赤飯とバウムクーヘンを持ってきてくれました。
妹の嫁ぎ先のお母さん炊くお赤飯、とっても美味しいんです。

20070410001949.jpg

お赤飯は写真撮る前に、「いっただきました?」
>>続きを読む・・・
22:48 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりに

2007/04/08
市内にある「プウチャンズハウス」へ行ってきました。
やはりここは、犬の美容室が主って感じがします。
もう少しワンチャンたちが楽しめる場だったらいいのになぁ。
欲を言えば、もう少しメニューも・・
今日は一匹もワンチャンと会えませんでした。

20070410002108.jpg
ボーン型のミニアイス。
あまり気にいらなかったのか、コロンにしては珍しくあまり食べなかった。

20070410002129.jpg
でも一応食べてから笑顔です(*^m^)o==3プッ

20070410002047.jpg


20070410002150.jpg

今度はお友達と一緒に来たいね。
21:31 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

いわし事件

2007/04/07
今日「いわし」を煮ている時、すぐ隣に行く用事があったので、膝の上にコロンを抱いている母に、
「魚煮てるから注意してみておいてね!」って頼んで出かけた。
帰ってきたら、何か焦げ臭い・・
あわてて台所へいったら、お鍋が真っ黒。
・"(>0<)"・。ンモォ?

「ちょっと?、鍋真っ黒やんか?!!!」
「だから、注意してね、って頼んで行ったんやんか!!」
等々、私はプンプン(●゚ε゚●)ブゥ!!

汁なんか1滴もなし。いわしも鍋にくっついてる状態。

母が言うには、

「コロンにどいて(のく事)って言ってるのに、どいてくれへんだんやもん」って言い訳してる

「そんな問題とちがうやろ?」

私の怒りは治まりません

「あ?あ、コロンのせいで、私が怒られたわ」ってのんきな事言ってる母。
その横で、コロンが「あ??」って大あくび(爆)

全く、憎めない奴です(*^m^)o==3プッ
01:03 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

お花見part2

2007/04/05
先週の土曜日に引き続き、今日もお花見に行ってきた。
ほぼ満開!
でも昔ほど人っていないんだよね・・
もっと綺麗に咲いている場所が他にできて、結構そちらに行く人が多い。でも、そこはワンちゃんは入れない・・
だから、私とコロンはこの場所がいい。

20070405215326.jpg

>>続きを読む・・・
22:28 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

歯医者

2007/04/03
今日からしばらく歯医者通いです。
もう何ヶ月も前、予約してたにも関わらず、すっかり忘れていて、それ以来行ってなかった。
なのに今日もまた忘れるところだった。

どうも私は歯の磨き方が悪いみたいです。
今日もお掃除され、帰りに歯間ブラシをもらって帰ってきた。
歯が痛いわけではないんだけど、時々歯が沁みることがあるので、
この際徹底的に診てもらいます。
前にも書いたことあると思うけど、ここの先生口を開けてる時に
話しかけてくるので困ります。
返事ができやしない・・
言えても、「あっ、あああ・・」ぐらいかな?

歯医者に行く度に、口紅を塗って歯医者に行った患者さんに、先生が
「口紅を拭いてください」っと言ったら、その人が
聞き間違えて口笛を吹いたという笑い話を思い出す。

ついでにもう一つ。
これも昔書いた事だけど・・
クイズ番組で、「校長の下は?」という問題で、回答者が
「包丁の下は?」と聞き間違えて、「まな板」と答えたのには笑えた。
これは私が実際にみた番組です。
本当の答えは、教頭でした(*^m^)o==3プッ

いっつもこのふたつは対で思い出す話です。チャンチャン!
21:21 ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)

変化なし

2007/04/02
これっといって話題がありませ?んので、今日もまたコロンのお散歩姿です。

20070404003131.jpg 20070404003145.jpg

コロンはお洋服を着てくれないので、いつも同じような画像になってしまいます
23:36 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

