04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

咳、復活

2007/05/31
しばらくコロンの咳が出ない事を喜んでいたのに、ここ2週間くらい
又夜中に咳が出始めた。
一旦咳が出るとなかなか止まらなくて、本当に可哀想(*>_<*)
へ行って、お薬ももらって飲ませているんだけど、この薬利いているのかな?
お薬飲ませていても、咳でるんだよね・・
コロンには薬よりも牛乳のほうが、効き目があるみたいなんだけどなぁ。

日中はほとんど咳は出ません。とにかくお外に出たがるコロン。
止まっているだけで、全然散歩にならない時もあります。

20070601000337.jpg


20070601000402.jpg

バーバに甘えてます
23:07 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ムカついたこと

2007/05/26
今日のムカついたこと、その?

車を運転中に、何かボトッて音がしたと思ったら、鳩の糞がフロントガラスのど真ん中に落ちてきた(●゚ε゚●)ブゥ!!
何で、走ってる車にうまい具合に落ちてくんのよ?!!!
家に着いてからすぐに拭き取ったけど、すでにこびり付いてた。
恐るべし、鳩の糞

ムカついたこと、その?

これもまた車を運転してたときの事。。。
子供たちがスケボーっぽいのに乗って遊んでたので、「危ないなぁ」っと思い、ブレーキ踏んで車を止めて、その子たちが退くのを待ってたら、どう見ても小学校の低学年って感じの男の子が、手で、行け!行け!ってしてるの。
ちょうど交通整備の警備員さんが、旗振って誘導してれるような感じで・・
警備員さんなら有難いけど、こんなチビ(ごめんね!)に、それも行け、行けとされると、「お前?!!!!」って感じになって、思わず
「行け行けはないやろ?!」って言いそうになった。
さすがに言わなかったけどね。
で・・
行かせてもらいましたわさ。オホホッ

20:03 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

ランチ

2007/05/24
今日は約2年ぶりに中・高時代の友人と会って、美味しいランチを食べてきました。
お店の名前は、mica male
ランチの中では一番安い料金なのですが、これで十分、パンも付いてるので、お腹が一杯になります。

20070525013610.jpg


久しぶりだったので、時間を経つのも忘れ、おしゃべりに花が咲きました?
懐かしい、忘れていた友人の名前も出てきて、楽しかったな。
「時間に余裕ができたら、旅行に行こうね」って言って別れたけど、さて、いつのことやら???
この友人とは、もう20年位前に一緒に神戸へ旅行に行ったきりです。
実現できたらいいなぁ?

22:48 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

お願い・・

2007/05/21
HP初めて、もうすぐ5年かな??
でも未だに分からない事がある。
それは・・
画像の切り抜き(○とか□とか)はわかるのですが、例えば、写真に写ってるコロンの全体を切り抜く方法・・
切り抜くのか塗りつぶすのか、わからないないけど(^へ^;A あせあせ

すごい説明が下手なので意味がわからないかもしれないけど、プレートの作成などで私ができるのは、丸や四角で切り抜いたコロン画像を貼り付けることしかできないけど、皆さんからいただいたりするプレート等で、そのワンちゃんの全体の姿がきれいにペッタンされている。

今更・・って感じで恥ずかしいんですが、誰か私の説明でおわかりになる方がみえましたら、教えていただきたいなぁ・・って思いまして。

因みに、私はHPビルダーで作成してます(*- -)(*_ _)ペコ

23:17 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

早く直りますように

2007/05/16
少し前のブログに、口内炎と口の中の火傷の事を書いたけど、
今度は舌の上に口内炎ができた
直るどころか、反対に口内炎が増えてしまった。
中断してる歯の治療に行きたいのに、今の状態では行けなくて我慢してる。早く直ってほしいなぁ

2007.05.16.jpg

これからお散歩に出かけま?す!

23:39 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

ポメちゃん

2007/05/14
今更ながらですが、今掛けてあるカレンダーの5月・6月分の写真は
ポメちゃんです!
今年はポメの365日カレンダーを注文しなかったので、ポメちゃんの写真はこれしかありません。
やっぱりいいですね!ポメちゃんは。
心が和みます

20070511232028.jpg

23:33 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

母の日

2007/05/13
今日は母の日
今年は何もプレゼントしてあげなかったので、せめてお花とケーキだけでもと思い、ケーキを買ってきました。
お花は教室でアレンジしたものです!

20070514001655.jpg


20070514001729.jpg


20070514001752.jpg

>>続きを読む・・・
23:05 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

公園へGo

2007/05/12
今日もいいお天気だったので、市内の公園へGo
唯一コロンが走れる場所なので安心です。

私としては、ここでコロンを走らせてあげるつもりで来るのですが、肝心のコロンは、走る気配なし
私が走っても、じぃ?っと見てるだけ。
コロンが思いっきり走るときは、他のワンチャンに吠えられたときだけかも・・
でも、それはそれで絶対あってはいけない事だしね!
以前妹の家の前で起こった出来事がトラウマ状態のσ(^0^*)


>>続きを読む・・・
22:07 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

忙しい一日

2007/05/11
今日はコロンとマロンのトリミングの日
その前に、コロンの皮膚炎の件で気になることがあったので、病院へ。
「シャンプーは大丈夫だから、安心して綺麗にしてもらってくださいね」って事だったので、そのままペットショップへ

11時に、生け花教室へ
今日のお花の写真は後日・・

12時すぎに、母と妹と私の三人でランチ
ランチと言っても、ガ○トだけど。。
今日はワンチャンがお預けなので、何も気にせずゆっくりできました。
コロンがお留守番してると、母が気にして、ゆっくり
飲めないの
>>続きを読む・・・
23:37 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

変な天気

2007/05/10
今日は昨日とは打って変わって、寒い?
なんじゃ、これ!って感じ。。。
大雨が降ったかと思えば、すぐ止むし、止んだかと思えば強風が・・
本当は今日は公園でも行って、コロンを遊ばそうと思ってたのに。

結局どこへも行けず、コロンはお昼ね三昧

そうそう。。
最近落ち込み気味の私なので、ちょっと癒し系のブログに変更?


23:43 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

あっ、という間でした

2007/05/08
今日、赤ちゃんデパートで、手を入れて、口をパクパクさせるアヒルさんを¥190で買いました。
でも、これって一体何なんだろう?っていうものでしたが・・

それが、こちら↓

20070508235723.jpg


20070508235750.jpg

興味深々です
>>続きを読む・・・
23:06 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

暑いねぇ

2007/05/07
GW中も暑かったけど、昨日、今日も暑いです。
最近のコロンはお布団で寝てても、暑いと畳とか床に移動して寝てます

お散歩中も会う人に、「コロンちゃん、暑いね。これからコロンちゃん
はもっと暑くなるね」等々、いろいろ声かけてもらってます。
ホント、そうですね!
モコモココロンは、いかにも暑そうです。

「毛がフワフワだから、可哀想に暑そうだね」
こう言ってもらうのはいいんだけど、
「暑苦しいから、カットしてもらいな!」
「ボサボサやな、カットしてもらいな!」
まぁ、親切に言っていただくのはいいんですが、余計なお世話ってときも・・

ハイハイ、今週トリミングの予約入れてありますよ!

22:23 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

スカート?

2007/05/05
甘いものが食べたくて、ケーキでも買ってこうかな?
って思うけど、癖になりそうなので我慢してる毎日。。

やっとホックを買ってきて、スカート完成!
今回も騙し、だましのスカート?
自分でも、よくぞ誤魔化せたものだと感心するほど
これでスカート2枚は用意できたね。
でも、今度は上に着る服がない?

20070505214634.jpg

21:47 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

お散歩三昧

2007/05/03
GW後半の今日もとってもいいお天気
どこへも連れっていってあげらない代わりに、お散歩だけは何回も行ってます。
せめての罪滅ぼし??




時々振り返っているのは、後方から歩いてくるバーバを気にしながら
待っているんです。
姿が見えないときは、見えるまで待ってる事もあるんです。
いいとこあるでしょ(*^m^)o==3プッ
バーバといえば・・・
私とコロンの歩調についてこれないんです(^へ^;A あせあせ
14:45 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

気分転換

2007/05/02
今日は何を思ってか、気分転換に洋裁をしようっと思い、先日作ったスカートと色違いのスカートを作りました。
デザインも同じものだけど、どうしても両方の色の生地が欲しかったので・・

午前中から作り始め、丸一日かかって仕上げました
まさか一日で仕上げようなんて思ってなかったのに、作り始めたら、
これだけしよう、これだけしようと手が止まらず、結局最後まで作っちゃった。
夕食も抜きで、必死こいてミシン掛けてました
でも、空腹には勝てず、PM10:30頃食べたよ。
最後の最後、ホックだけなかったのが残念
買ってきて、それで本当の仕上がりです。
01:23 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

