05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありがとう

2007/06/22
毎日の生活の中には、嬉しい事も楽しい事も、そして、つらく悲しい
事もある。
でも、いつも変わらないのが、コロンの笑顔。
この笑顔にどれだけ救われる事か。
ありがとう

20070622234722.jpg

>>続きを読む・・・
23:08 ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0)

社交辞令??

2007/06/20
つい最近の話で、今回も母の話なのですが・・

母と二人でタイム。
私ならだけの注文でも何とも思わないけど、母は
だけでは悪いと思うみたいです。
「別にいいやん!」って私は思うけどねぇ・・
なので、別に食べたくないのに、トーストを注文して
ました。
母は自分もお腹いっぱいなので、私に「食べな、食べなっ」
ってうるさい
要らなかったら、注文するなって

食べ終わり、お店の方が片付けに見えたときに、母が一言
「ありがとう。美味しかったです!」

「はぁ?美味しかったって、トーストやろ?
パン焼いて、バター塗っただけやん!」って私は思ったんです
けどねぇ・・

とにかく外では頭が低いタイプの母。
私の知り合いに会うと、必ず「いつもお世話になっております」
と言う。
違うんですよ、お母さん。
私が、お世話してるんですよと言いたくなる事も、
しばしばです。






23:22 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

Pi&Bi

2007/06/17
今日は久しぶりに、津市にあるPi&Biさんへ行って来ました。
お昼頃になってしまったけど、今日は曇っているので、お外で
遊んでも大丈夫だろうって事で・・

お店には2組のお客様がいて、2匹のワンチャンがいましたが、
そのワンチャンと一緒になって遊ぶ事ができないコロン。

20070617232921.jpg
お店の看板犬、ピカちゃんが来てくれました。
表情は見えないけど、コロンのお目目は、驚きのどんぐり目
>>続きを読む・・・
23:47 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

カレンダー

2007/06/16
今日、「365カレンダー」に登録しました?
去年は登録出来なかったので、今年は頑張りました!
完成してほしいなぁ?

今朝からまた病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
コロンの痒みが肛門周りだと思っていたら、その横に塊のような
ものを母が発見!
気になったので病院へ行き診てもらったら、化膿してて膿がたまっ
てました。可哀想に、気づかないでごめんね
塗り薬はつけないで、錠剤のお薬で様子を見ることに・・
ここしばらくは病院通いが続きそうです。
22:15 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

精神的なもの?

2007/06/13
またコロンのカイカイが始まった
あまりの痒さに耐え切れないのか、バーバの膝に乗って、「掻いて?」
って訴える
また今日も

痒いところは炎症をおこしてるとこじゃなくて、どうもお尻あたりのようなので、その事を先生に言うと、やはり先生も同じ事を言ってみえた。
肛門腺はいつもトリミングの時にしぼってもらってるので、溜まってるって事はないはず。でも、とりあえずしぼってくれました。

先生曰く、
「コロンちゃんは精神的なものが原因かもしれんなぁ」って。
先生によく言われるんだよね!
確かにコロンは「神経質だよね?」って言われる事あるけど、痒みの
原因が「精神的なものかも?」って言われると、なにが神経的な原因なんだろう?って思ってしまう・・

200706121802000.jpg

お散歩から帰って来て、ヘロヘロ?
23:55 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

天輪焼き

2007/06/11
何か今日はすごく疲れて、甘いものが食べたくなったので「さぁ、これから昨日姉が買ってきてくれた天輪焼きを食べよう」と冷蔵庫を開けたら、肝心の「天輪焼き」がない!
04-thumb.jpg


しまった?、お昼に母に「あと一個残ってるから食べたら?」って言ってしまったんだった?
ショック?
食べようと楽しみにしてた時のショックさは結構きつい
食べられないと思うと余計にお腹が空く。でも今日に限って他に食べるものが何もない。
一気に疲れが増したって感じ(*´Д`)=зハァ-

今日は自分のミス(?)だから仕方ないと諦められるけど、これが知らない間に食べられていたら、絶対怒りまくってるだろうなぁ!
電話して「食べたやろ!!」って言ってるかもしれない。

ともかく、食べ物の恨みは恐ろしいです。特に、σ(^0^*)は。。。

↑の天輪焼き、地方によっては呼び方がいろいろあるようです。
回転焼きとか、今川焼きとか・・
私は、四日市の近鉄にある御座候の「天輪焼き」が好きです。
本当は、ここでは「回転焼き」と言うようです。
天輪焼きというのは、私の地元の呼び名です。
23:44 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

負けました

2007/06/08
知り合いの方のお孫さんは、3歳の女の子
とても体格のいい女の子です。
ところが、その女の子の腕が、なんと私の腕より太い
私のこの腕が、3歳の子に負けてしまった

そりゃ、極端に私の腕は細いですよ。
でも、こんなのって、あり??
23:08 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

昔の事・・・

2007/06/07
今日浴槽を洗っていたとき、何気なしに同級生のお母さん同士が、若い頃同じ職場でデパートに勤めていたって話をしてた事を思い出した。
(何でそんな時に、そんな事を思い出すか!って自分でもいいたいけど・・)

そのデパートにまつわるσ(^0^*)の忘れられない思い出・・
時は、小学生か中学生の時だったと思う。
私がどこかに座っていて、その前にマネキンがあった。
そのマネキンはいつからそこにあったのか、どこかから運ばれてきたのかは未だに定かではないが・・
とにかくヒップの形がすごくいいマネキンだった。
私は「かっこいいお尻だなぁ」って見とれて、思わずそのお尻に手を当て、なぞってしまった。
そしたら、そのマネキンが振り向いた?

ひぇ?、人間だった?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

その後どうしたか全く覚えていない私・・
ただ、あの時の驚きだけは今でもはっきり覚えている。
痴女と言われても仕方ないよね(;^_^A アセアセ・・・

今回は浴槽の掃除の時だったけど、よく一人で運転中とかに、昔の事を
いろいろ思い出す事がある。
あの頃あんなギャグが流行って、あんな事言ってたよね?とか、いろいろ思い出すので一人で笑ってる。
それを外から見た人は、気色悪いでしょうね。
学生の頃は、自転車漕いでる時に一人で思い出し笑いをしてた。
私を知ってる方は、そんな私が想像できるよね?

20070607234627.jpg

23:47 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

血液検査

2007/06/06
5月に私の予定やコロンの体調の悪さもあって、フィラリアの検査が今日になってしまった。
結果はOKでした?
ついでに、血液検査もしていただきました。
今まで血液検査をしたことなくて、もうすぐ8才になるので、これからは定期的に検査をお願いしようと思います。

結果は、こちらです。

コロンは少し肥満気味なので、内臓とか大丈夫かな??って心配だったけど、全部標準の範囲内だったので、一安心です
でも、フーがをダイエット用なのに体重が増える事について、先生から再度バーバに注意をしていただきました。

頼むでぇ?

 
23:57 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

