06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

だるまさん

2007/07/27
最近夕方のお散歩はだいたい6時半過ぎです
こう暑いとねぇ・・

今日は約1年ぶりに、お散歩途中で知り合いのお二人とお会い
しました。
そして、又言われてしまった
「あれぇ、コロンちゃん。だるまさんになっちゃったね!」
「あのかわいい事!」
誰が見ても一回りも二回りも大きくなったコロン。
お腹もパンパンだものね

>>続きを読む・・・
23:15 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

落ち着きがない

2007/07/20
今日は久しぶりに公園へお散歩
今までに何回か書いているけど、どうもコロンは小さいときから
台の上に乗せると落ち着かない。
まだ生後何ヶ月かの時も、ペットショップの方にも
「こんな上に乗せたらジッとしてるのに、この子はジッとしてない
ねぇ」って言われた事があった。
今でもそうです。私から離れるのが怖いのかな?とも思うんだけど
そうでもない気もするし・・
車に乗せても立ちあがるし、寝るって事もできないし・・
性格なのか?、安心しきれてないのか?って心配になる時がある

200707201745000.jpg

台の上に乗ってます。怯えてるのがわかるね!
今日は私一人で危なっかしかったので、近距離からしか撮れなかった。
23:51 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

ポッカレモン

2007/07/15
今日思い出したように、「そうだ!この前買ってきた炭酸が
入ったレモンのドリンク飲もう」と冷蔵庫から取り出してきた。

「ん??何か変?まぁいいか!」と思いながらゴクンと飲んだ
「ウワッ、何このきついレモン味は・・」

そこで母に聞いてみた。
「これって普通のドリンクやよな?飲んでいい飲み物ってなって
るよね?」

「そうやに、この前買ってきたドリンクやよ。」と言う。




>>続きを読む・・・
23:09 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

閉め出されました

2007/07/12
今日は突然のお客様
当然のようにお客様にワンワン吠えるコロン
大事なお話があったため、やかましいコロンは閉め出しを
食った

怒ったコロンは、襖をガリガリして「開けろ!開けろ!」と大騒ぎ。
閉め出されたのに懲りないこの性格

お客様がコロンを見て一言!
「名前のとおり、コロコロやなぁ」(この方は初めての方でした)
「前の倍の大きさになったなぁ」

これこれ、倍は言い過ぎではございませんか?
でも、又大きくなったのは、紛れもなく正解です。

余談ですが・・
今ポテトチップスを1袋ペロり
ティッシュで手を拭き拭きPCのキーを・・
でもやはり胃が?
「こんな時間に食べるなよ!」ですね・・

23:43 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

どうしよう?

2007/07/06
妹から「今日22:00から始まる「山○太郎ものがたり」のビデオを
撮って」っと頼まれ、「了解?」
のはずだった・・
ところが何故か撮れてなかった。。。
ビデオの時計の時間がずれてたので、セットし直したのが原因か??
そんなはずないよなぁ・・

これは姪の亜由が観たかったにちがいない!
録画がダブったので頼んできたんだと思う。
少し前に「ごめん(*- -)(*_ _)ペコ」ってメール送ったけど、
見たのか気づいてないのか、未だに返信がない
亜由、怒るだろうなぁ(;^_^A アセアセ・・・
23:39 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

湿疹

2007/07/04
コロンの肛門の近くに出来た湿疹の直りが悪く、最近又痒がるように
なってきたので、今日も
先生も、「コロンちゃん、これだけは難儀やなぁ」と言ってみえた。
しばらくは病院通いです。
はすごい人。
先日は1時間半ちょっと、今日は1時間待ち・・
その待ち時間の間、ついつい眠たくなってきてしまうんだよねぇ。
時々コロンを膝に抱っこしながらウトウトと・・

それを母に見つかった時には、「みっともない、こんなところで
寝て!」っとお叱りを受ける有様
わかってるんだけどね、でもこれが眠たくなるのよ!


200707041846000.jpg

23:14 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

参った、参った!

2007/07/02
昨日のブログで書いた、コロンの大量のゲロゲロ。
運悪く羽毛布団に戻しちゃったの
少しならまだしも、本当に大量・・
それも、ものすっごい匂いだったみたいで
仕方なくクリーニングに出す事にした。

今までお布団なんかクリーニングに出した事のない我が家。
果たして一体いくら位なのか心配になり、電話して聞いてみること
にした。
いとも簡単に「だいたい6千円くらいですかねぇ・・」だと!
「ゲェ、マジで・・」

早速もう1件別のところで確認してみると、
「2・3千円くらいからですねぇ・・」
から(?)と言う事は・・それ以上って事だよね?
でも、なんでこんなにも違うの???

でも?、この安い値段のお店の方は、以前毛布の件で散々な目にあったところ。
ついついそのことが頭によぎるσ(^0^*)
しかし6千円はねぇ・・

拠りによって、なんで羽毛布団なのよ!
床にゲ○してくれなかったのよぉ!っと言いたくなった
(でも、今頃まで羽毛布団出してるとこないかな?)
迷ったけど羽毛布団なので、高くても安心できそうなお店に出す事に
した。
それにしても全く痛い出費
お店では、「とりあえず内金を」と言われ、2千円だけ支払った。
一体いくらになるのか、恐ろしい
本当なら割引の効く時間帯に持って行ったのに、「特別なものなので
割引が効きません」とまで言われる始末。
やはり予想どうりでした。
わさび↓のせいで、えらい目にあったわ
23:56 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

わさび

2007/07/01
今日の夕ご飯のおかずは「お刺身」
そのお刺身を取り出したトレイに残っていた「わさび」をコロンが
パックっと・・
あっと言う間の出来事でした
以前にからしを舐めてしまった事があり、その時はのたうち廻って
大変だったけど、今回はどうも飲み込んだみたい・・
>>続きを読む・・・
23:55 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

