09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

嬉しかったこと

2007/10/31
今日は暖かくって、とてもいいお天気でした
お散歩の途中、車の窓を開けてお話している女の人がいて、その人が
コロンを見かけて、「あの犬、メチャクチャかわいい?」と言って車
から降りて走ってきてくれました。
かわいい、かわいいと連発して、撫で撫でしてくれました。
「ありがとうございます。親ばかですが、とてもうれしいです」と心で思い、多分私の顔はニコニコだったと思います。

そのお姉さんを見送るコロン

200710311630000.jpg

200710311631000.jpg


あちゃもう少しきれいなバックで撮ればよかったわ

23:23 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボケボケ

2007/10/30
今日何となく「美味しい物食べたいなぁ」と思い、どこがいいかな?って考えながら、フッと2つのお店が頭に浮かんだ
ところが・・・
ナント、そのお店の名前が思い出せない?
ひとつはさっきまで覚えていたのに
メッチャ、ショック・・

これって、歳のせいやろか??等など頭をよぎり、それでも必死になって思い出そうとしてる健気な私

「サンタクロースによく似てる名前やったよなぁ??
・・・ ・・・???」


「そうや、サンタムールや?」

文章ではあっと言う間ですが、ここにたどり着くにはどれ程時間がかかったことか 全くなさけないお話で・・・
しかし、もうひとつは全く思い出せない。この時点であきらめました。
本当は友達にメールして聞こうかとも思ったけどね
でも家に帰って夕ご飯を食べてると、突然思い浮かんできた!

「インバーハウスや?」

最近名前の「ど忘れ」の激しいこと、激しい事!
情けなくなってくるわ。歳には勝てないと言う事か・・
そうや!その通り!勝てるわけないよなぁ、厚かましいにも程がある???

23:48 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

密かな楽しみ

2007/10/27
車に乗った時に、時間や走行距離の数字が揃ったときって何となくうれしい気分になる。
それも意識しないで偶然に・・ってとき。
この間時間が2時22分だった
時々こういうときがある。これって、パチンコで「777」とかが揃った時と同じなのかな??
結構密かな私の楽しみです
23:03 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

買い忘れ

2007/10/25
先日キムチ鍋を作ろうと思ったら、「もやし」を買い忘れた事に気づいた
甥っ子の弘樹と私の会話・・

「弘樹、キムチ鍋するのに「もやし」欲しいよなぁ?」
「欲しいといえば、ほしい!」
「私も欲しいんさっ!」

という訳で、もやし一つをスーパーへ買いに行きました。
以前は歩いて5分ぐらいの場所にスーパーがあったので、買い忘れても苦にならなかったんだけど、今は車で行かなくてはならないから買い忘れると面倒臭くって・・
もやし一つぐらい無くてもいいんだけど、なぜかキムチ鍋にはもやしが
欲しくって
買い忘れても別になくてもいいものってあるけど、メインとなるものを忘れるとどうしても行かなくてはいけないのが面倒なんだよね。
カレーを作るのにカレーのルーを忘れたときなんか最悪・・
だいたい買い置きしてあるのに、その時に限って切らしていた。
もぅ、ごめんしてよ!って感じ
23:34 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

寝場所

2007/10/21
めっきり朝晩寒くなってきたというのに、衣替えができていない。
「風邪ひきそう・・」っと言いつつ、これでは本当に風邪をひいてしまう。明日には衣替えしよっと

コロンもさすがにお布団で寝るようになり、羽毛布団で
甥っ子たちが来ている時だけお布団で寝る私。
金曜日から姉と甥っ子が来てて、姉のお布団敷くのが面倒くさかったので、私と姉と一緒のお布団で寝ました。
そこへコロンが寝にきて、私と姉の間に入り、
「何で二人いるんだぁ??」っとばかりに、二人の顔を交互にキョロキョロして見てました
それがまた可愛い、可愛い


200710202057000.jpg

16:22 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

お目当て

2007/10/19
コロンが大人しく伏せして見上げてます。
それにはちゃんと理由があります。

200710201413000.jpg









        
  
 

  
              お目当ては・・・


わかりにくい画像ですが・・

200710201414000.jpg














    甥っ子の弘樹が食べているです。


でも、弘樹だけは何があっても絶対コロンにあげる事はしません。
私やバーバもそれを徹底すればよかったんですがねぇ・・
今更もう遅いですよね
      
20:04 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

3歳にして・・・

2007/10/16
以前3歳の女の子から「Kちゃん、細いなぁ」って言われたって
書いたことあったけど、今日又ビックリしたことが・・

3歳の女の子のお婆ちゃんが、
「この子、3歳30?あって、お姉ちゃんが6歳28?なんさ・・」って

「何???3歳で30kgってか???」
さすがに私は30kgではないが、それでも、私?歳で○○?・・
そりゃ、「Kちゃん、細いなぁ」って言うはずや
参った、参った
23:31 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

こんなところにも・・

2007/10/12
巷で流行の偽装問題・・
先日も大好きな「白い○人」が問題になり、今日新たに隣の市の名物「赤○」の製造年月日の偽装が明らかになった。
まさかこんな身近なところであるなんて・・って感じデス。

「白い○人」同様全国的に有名で、伊勢に来たらこれを食べなくっちゃ!なんですが、実はアンコもの苦手な私は、数えるくらいしか食べことがないっと言ってもいいくらいなんです。

自分が食べないものは、あまり手土産としても持っていきませんよね?
この「赤○」は亡くなった祖母(長野にいました)の大好物で、それを知らない私は、いつも名古屋名物の「納屋○まんじゅう」を持って行ってました。
その祖母が、「○子(←私)、赤○ほど美味しい物はないよ!」と
何気なく言った一言がきっかけで、それ以来お土産に持っていくように
なったという思い出があります。
今回の事は消費者に害はないようですが、店頭に並ぶのが見あたらないと返って食べたくなるような気もします。
単純だなぁ私って
23:33 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

動画

2007/10/10
10月も三分の一過ぎて、この時期になると「今年もあと2ヶ月ちょっとになってきたなぁ」って言葉が聞かれるようになってきませんか?
ホント早いですね・・

朝晩もめっきり涼しくなって、もう窓を開けるって事もしなくなった。
でも、これからの時期、コロンは咳が出始めるんだよね
ここしばらく夜になると咳が出始めて、夜中に目が覚めます。
病院へ行ってお薬もらってこなくっちゃ!

寝る場所もバーバのお布団に上がってくるようになってきたしね!
夜中によく「ガウガウ」言ってバーバに怒ってます。
>>続きを読む・・・
23:36 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋なので

2007/10/05
もう10月だというのにいつまでも夏服でいる私。
そろそろ秋の装いをと思い、今日は少し秋っぽい服装でいたら、
こりゃまた暑かった

コロンのお散歩は、時間を気にしなくてもよくなってきたのが嬉しい。
最近写真を全然撮ってなかったので、久々に


20071006011052.jpg


お散歩に行く前のリードをつけるとき、なぜかバーバにマッサージを
してもらうのが日課になってるそうです↓

20071006011113.jpg

23:23 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

一生のうち

2007/10/02
今日の夕ご飯のおかずは天ぷらでした。
しかし、ここでとんでもない事件が発生

さつまいもの天ぷら、なすの天ぷらと食べてくうちに、ウッ!!
なすがツルっと咬まずに喉の奥へ・・
そう、が途中で詰まってしまったんです
「苦、苦し?い!!」「ウッ、ウッッ!」
胸をトントンたたいても無理。お茶を飲もうと思っても、戻ってくる。
ゲッ、このままや?になるのか・・
しばらく苦しんだ後、でゲロゲロ
やっと苦しさから開放されました

しかしですね、おいもが胸につかえるというのはよく聞くけど、
が詰まるってねぇ・・
我ながら、あきれてしまいました
以前に一度だけイカが詰まって、その時は正直もうこの世の終わりかと
思いましたヨン!
そのとき初めて物が詰まるとはこういう事なんだと実感しましたが、
物が詰まるのはお年寄りだけではないって事を、身をもって痛感した
次第でございます

23:42 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

