10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花展

2007/11/30
先週の事になりますが、24.25日の2日間花展が開催されました。
今回が初出展になるのですが、今回は合作になり、5人が共同で生けました。型はアレンジです。

syokuji


ベテランの方が3人いて、私ともう一人はアシスタントのようなものでしたが、いい勉強になりました。
この2日間は何かと忙しく、気持ちも落ち着いていない時だったのでブログに更新する心境ではなかったのですが、やっと落ち着いたので折角なので載せ様と思って
唯一生け花だけが続いているお稽古事です。


00:54 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

りんご

2007/11/29
今年も届きました、長野の叔父からの頂き物。

ringo.jpg


とっても美味しい「りんご」です。
毎年美味しい「りんご」を送ってもらってるので、どうしても
スーパーで売っているを買う回数は少なくなってしまいます。
それにしても1個の大きさがとても大きくて、一人では食べきれないくらいです。
22:35 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

報告?

2007/11/28
再就職の道は開けてないが、とりあえずモデルルームのパートを
してます。
人と接する事は好きなので仕事自体は苦にならないけど、お客様が重なったときの対応の仕方が結構難しい。
何人も営業の方がみえるところだったら一人残らず対応できるけど、
ここは2人しかいない。

昨日は1人しかいなく、3組のお客様が重なった。
そのうちの1組が小さなお子さんを連れてきてて、あまりにも愚図るので相手をしてたら、1人のお客様が帰られることに気づかず、営業の方
が慌ててパンフレットだけ渡してくれた
もう1組は若いお兄さん2人で、その人には少し待っていただいて
応対していただいたけど。
しかし、その逃がした1人には是非アンケートを書いてもらいたかったというような人だったみたいで・・
ベテランにはそれ方がどういう雰囲気でモデルルームに見学にみえていたのかがわかるようで・・

はっきり言って、お客様がみえている時に席をはずした私がいけなかったのだ・・
注意されたととらえず、ひとつひとつ教えていただいているのだ、ととらえるようにしているのだけど、もうひとつ他の事も重なり、昨日は結構落ち込んだ・・(*´Д`)=зハァ-
最近は仕事で注意する事はあっても、注意されるって事はほとんどない立場だったので、かえって堪えたんだろうなぁ・・
まぁ、接客に関しては全くの新人(歳食った)だから、これも修行だ?
何もかもできる新人はいないもんねぇ。。と自分を励ますしかないか・・

そんなこんなで、なんとかガンバってます
でも、ここはマンションのモデルルーム。
マンションが完売したら、終わりです。かなしぃ・・


22:41 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

報告

2007/11/26
今まで書かずにいたけれど、昨年の12/20を以って、学校を卒業してから
ず?っと働いていた会社を退職しました。
多分私の在職期間は、これからも女子職員の中では抜く人は多分いないと思う
2月に行ったイタリアも時間ができたから行けたこと。
辞めてから何人の人から「何で辞めたの?」と聞かれた事か・・
そして、「もったいない、あんないい会社を」とも・・
でも、それを承知の上で決めたこと、そして、現実は厳しいという事も。
正直、答えることにウンザリし、できるだけ人に言わないようにしていたし、会わないようにもしてた。
一言で言えるような簡単な事ではないし、「言ってわかるの?」とも思った。結局は本人にしかわからない事だから。
>>続きを読む・・・
00:52 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

寒い!

2007/11/21
最近の寒さと言ったら・・ブルブル
TVのインタビュー聞いてたら、
「紅葉を見に来たんですが、雪が降るなんて!」は当然のお言葉。
しかし、
「まだセーターも出してないのに」って言うのはねぇ・・
さすがの私でも
「もう出せよ、たいがい!」って思ったよ
まぁ、人の勝手だけどね
23:01 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

友達かっ!

2007/11/13
先日の事、例によってバーバがTVを見ながら、
「りえは面白いな?」って言ってるので誰かと思ったら、柴○理恵だった。
以前も、「よかったなぁ、りえ、肥えてきて!」って言ってたんだけど、そのときの「りえ」は宮○りえだった。
「りえ」は「りえ」でもえらいちがい
って言うより、アンタは「りえ」のともだちかっ!って思うのは、私だけかしら?
23:07 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

サラちゃんと一緒に

2007/11/12
先日私の親友のnoriとサラちゃんと一緒に松○城跡公園へ行きました。
「今日は久々に写真撮るぞ?」と張り切って行ったのに、1枚も撮らないうちに電池切れ
ショック

サラちゃんはピョンピョン階段登るのに対して、我が家のコロンくん
といえば・・
そうです!抱っこデス。
それにしてもすごい段数。さすがに疲れました(*´Д`)=зハァ-

20071112235853.jpg   いい笑顔?♪
>>続きを読む・・・
23:25 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

どうしたものか?

2007/11/11
今日はコロンのトリミング
以前から書いてるけど、トリマーさんが変わって、以前みえたトリマーさんのように上手じゃない。
仕上がりもなんか雑って感じで、折角トリミングしてもらっても、してもらった気がしない。さすがにいい匂いはするけど・・・
そうかと言って慣れたお店を今更変わるわけにもいかないし、今変わったら神経質なコロンの事だから神経すり減らすに決まってるしね。

いつも「この辺をこのようにお願いします」って言ってるんだけどね・・
目下悩みの種です。。。
23:24 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

初めてのパン作り

2007/11/09
お料理やお菓子作りが好きな私だけど、今までパンだけは作った事がなかった。
昨夜急にパンが作りたくなって、「はじめてのパン」作りに挑戦してみた。
本だけは買ってきてあったので、本とにらめっこしながら頑張った!

なにしろはじめてなもんで、「こねる」といってもどれぐらいこねたらいいのか全く見当もつかず・・
「台にたたいて・・」といってもどれくらいたたきつけたらいいのか・・
まぁ、とりあえず適当にやってみた。
それで出来たのが、これ↓

200711072330000.jpg   基本の丸パン

問題は、これがうまく出来たのかどうか?って事。
今日ちょうど姉が来たので試食してもらったら、「上手にできたやん。美味しいよ」って
「やっぱり?自分でも「まぁまぁ」かな??っとは思ったんさ!」と私。

私、パン作り結構好きかも
ちょっと「はまりそう・・」デス

23:23 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

11月

2007/11/01
カレンダーがとうとう最後の1枚になってしまいました。
いやはや、月日だけが足早に去っていきますなぁ・・

そろそろ緒○直人の「ハ○スクリームシチュー」のCMが流れてくるんだろうな!もしかして、もう流れてるのかな??
あのCM見ると、冬って感じがします。
22:33 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

