01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近思うこと

2008/02/25
2月もそろそろ終わりに近づいている。
早いなぁ・・・
来月には又1つ歳取るしなぁ

歳といえば、今日私の友達が来て、コロン見て、
「コロン8歳に見えないね」って言ってくれたけど、最近いろんな症状が出たりしてる。
心配するような事ではないんだけど、でも「気をつけなくっちゃね!」って思うことがある。
元気だからいいけど、いろんなチャックはかかさずするようにしなくっちゃ!

今年のひなまつりのお花?
080225002.jpg


                               

080225003.jpg


もう少し桃の花が咲いてきたら華やかになると思うけど、写りはイマイチ

080225001.jpg


23:56 ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)

待ちぼうけ♪

2008/02/20
今日の天気はポッカポカ 

スーパーで私とバーバがお買い物の間、コロンは車で待ちぼうけ♪

20080220.jpg


ガラス越しなので、写りわるぅ

暖かい日は車でお留守番できるからいいね?

23:57 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

失敗の巻

2008/02/13
その?

今日は休みだったので、少し前から無性に食べたかったケーキを早速買いに

私ってチョコレートケーキが苦手で、殆ど自分で買って食べるって事がないのに、どこのケーキか忘れたけどいただいて食べてみたら、思ったよりあっさりしてて美味しかった
今日買いに入ったケーキ屋さんで、思わずチョコケーキを買ってしまったんですねぇ、
「思ったほどチョコケーキってこってりしてないんだよねぇ」って思って。
でも、そう思ったのがいけなかった・・・
>>続きを読む・・・
23:27 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆき?

2008/02/09
お昼前から降り始めた雪が、こ?んなに積もりました 

09 yuki1


09 yuki2


何年ぶりかな、こんなに積もったのって??
雪に慣れてない私達。走ってる車もノロノロ運転で、すごい車間距離あいてるよ。
こんな日なので、モデルルームに来るお客様もなく、早いけど3時半頃「もう帰っていいよ」
って事で帰らせていただきました。

もちろん、コロンのお散歩もお休み?
ベランダから 「コロン、雪、雪?♪」 と雪景色を見せてあげました 

犬はよろこび庭駆け回り・・・ 

と言いますが、ダメです、コロンはコタツで丸くなるタイプです 
23:04 今日の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)

お花

2008/02/08
最近お花をアップしてないので、ひさびさに 

2008.02.09 004
 

2008.02.09 003


事務所の玄関に飾っておきました。私が生けたと言わずに、黙って・・・ね 
23:40 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

気をつけたいこと

2008/02/07
今日偶然高校の同級生に学校を卒業してから初めて会った。
職場で会ったんだけど、似てるなと思い、声を掛けてみた。
親しい子ではなかったけど、やはり懐かしいよね。

ところが・・

話の流れで、前の職場を辞めた事を話したら、「退職金、たくさんもらって!」とか、
母と二人だとと話したら、「お金もようけ(たくさん)貯めて!」とか「お母さんがしっかり貯めてるんやろなぁ」とか、さんざんお金の事ばかり言う。それも人前で・・

これってどう?って思う
お金があろうがなかろうが関係ないやろ
それに、退職金の事をとやかく言われる筋合いないしね。
人前でお金の事を言うなんて無神経じゃないかな?って思うけど。

以前、結婚して10年間子供が授からなかった私の友人に対して、
「なんで子供を作らなかったの?」って平然と聞いた人がいた。
聞いた本人から私がその事を聞いたので、ビックリして「あの子、子供授からなかったんだよ」って教えてあげたら、「へぇ、そうなんや」って今度も平然と言う。

どんな事でも悪気はないにしても、気をつけなくっちゃ!って事はあるはず。
偉そうな事言ってる私も、気づかないところで言ってるかもしれないけど・・・
でも、無神経な事を平気で言う人にはなりたくないし、なってはいけないと思う。

なんか会った後、嫌な気分だけが残った・・
23:39 ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

