03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

父・・・

2008/04/29
父が亡くなってから今日でちょうど1週間・・・
葬儀やら何やらって感じであっという間だった。
仕事が忙しくて、気が紛れるのも幸いしてるけど・・

物心ついた時、すでに父との生活はありませんでした・・・

お父さん、365日を一緒に過ごした記憶は一度もなかったね。
いろんな事あったね。
でも、最後の3年半の入院生活で父と娘の絆を深める事ができたね。
夜中にお腹がすいてこっそりヨーグルトを食べてたところを看護士さんに見つかり、
驚いた看護士さんから次の日に私が注意された事も楽しい思い出だね。
週1回か2回かかさず通った私の姿や、車椅子を押して一緒に散歩に行く姿を
見て、みんなから「○○さんは幸せやなぁ」っと言ってくださる言葉を聞いて、
嬉しそうにしていた姿忘れないよ。
でも、もう一度一緒に散歩に行きたかったね。

私にはどんなときも支えてくれる、素晴らしい友人や知人がたくさんいるよ。
あなたの娘として生まれてきたからこそ今の生活があるんだよ。
友達が、「生まれ変わっても、またKちゃん(私)のお父さんになって、今度は
ずっと一緒にいてあげてね」っとお願いしてくれたんだって。ありがたいね。
ちゃんと聞いてくれたよね?

今でも思い出して涙が出るけど、前を向いて歩いていくね。
最後に最高の親孝行ができたと確信してるから大丈夫。
ゆっくり休んでね。また会おうね。

23:14 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

ひさびさに

2008/04/27
母と買い物帰りケーキを食べてきました。
理由は、家で食べるとコロンが欲しがって可哀想だから。

2008042713320000.jpg


上に乗ってる苺がとっても大きくて、甘くて美味しかったけど、はさんである苺も大きくて
ビックリ
でも、ケーキも値上がりしたよね。何もかも上がっていくんだね・・・


23:04 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

頭イタ?

2008/04/02
何かと頭の痛い事が多い今日この頃

今日その事を「覚える事がたくさんあって頭痛いわ」ってひとり言のように言ってたら、
それを聞いてた母が、

「バファリン飲みな!」って

「あのぉ、その頭イタじゃないんですけど・・・」って思いながら黙ってた。
そっちのほうが、余程頭痛いんですけどねぇ・・

とぼけたような母デス
23:58 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

