04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

心配な事

2008/05/28
先週フィラリアの注射をしに行った時のこと。
少し前にコロンの背中に「しこり」っぽいものがあるのを母が発見。
気になったので、その時に診ていただいたら、
「これはまずいかもしれんなぁ。脂肪腫だったら体の表面や四肢にできやすいけど、
これは中に格好深いところから出来てそうやなぁ・・」って言われた
「詳しく調べようと思ったら、全身麻酔して病理検査するのが一番やけどなぁ」って・・・
「病理検査までしなくても分かるときもあるけど」とも言われた

全身麻酔って聞いただけでガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
今すぐ命がどうこうって事はないけど、これからの事もあるし、とにかく1週間後に
又来て下さいって。

そして今日行ってきた。
「しこり自体は大きくなっていないし、コロンちゃん自身も痛がっていないし、気にもしていない
ですか?」って聞かれたので、
「ハイ、でも私が気にしてます・・ もう9歳になるし・・」って答えたら、
「どこもみんなそうだから、これは仕方ないことなんさなぁ」って。。
歳を聞かれて「もうすぐ9歳になります」って言うと、
「えっ?もっと若く見えるね」って言ってくださるけど、りっぱにシニア犬の仲間入りしてるのよね・・

先生がしばらく様子を見ていきましょうって。
今度は1ヶ月後に来てくださいとの事。
フィラリアのお薬も1回づつにしてるからちょうどいいね。
お薬も以前は期間分まとめてもらってたけど、去年から1回づつに変えました。
行く度に体調を診てもらえるから安心かなって思って。

どうか良性のものでありますように

00:08 コロンの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

おでかけ

2008/05/25
今日はお昼からコロンを車に乗せておでかけ

母が買い物中、私とコロンはティータイム。
20080525 003   20080525 002

ミニパン付きで350円。パンが出来立てで美味しかった

いつもの事だけど、コロンは私と母が一緒だと絶対私から離れない。
私がトイレに行くにも困るぐらい
なので、コロンの写真を撮ろうとしても私のほうへ寄ってくるので、思うような写真が
撮れない事もしばしばデス。。。

coron3.jpg

この時も、山をバックにして撮ろうとしたら、一緒になって歩いてくるので諦めました・・・
23:15 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドッグラン

2008/05/18
市内にできたドッグラン。
市内といっても市町村合併になったからで、車でも30分位かかるところですが・・
今日初めて行ってきました。
でも、みんなが走ってるような写真が撮れず残念

            20080507 002


20080507 005   20080507 019

モコちゃんはまだ1歳。
この日、スイカのフードを被っていたのに、いい画像がなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコ
   

20080507 012   20080507 011
 

20080507 029   みんな隅っこで休憩中

20080507 034 



 


柴犬2匹は追いかけあって、じゃれあって、
     とっても楽しそうに遊んでました


20080507 022   20080507 007
 

                 20080507 033


相変わらずコロンは追いかけられてばかりで、自分から「遊っぼ!」って
行くことはなかったけど、思う存分走れた(?)から良かったね。
仲良くできない訳ではないので私としては満足なんですが、コロンはどうかな???

これからは暑くなってくるので無理かもしれないけど、少しでもこのような場所で
遊ばせてあげたい。家の近くには車とか気にせず遊べる場所がないからね。
23:08 お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)

ああ、勘違い

2008/05/13
スーパーでお買い物してたら知り合いに会ったので、にこっと笑顔で挨拶しそのままの状態
(笑った顔状態)で前に進んでしまった。
そしたら入り口から入ってきた男の方が、ペコっと頭を下げてきた。

違います、違います、アナタに笑いかけたのではありません。
アナタの知り合いでもありません。

多分、あの方は「あの人誰やろ?」って思っているやろなぁ・・

23:13 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

そんな訳ないよねぇ。。。

2008/05/07
家に帰って来たらどこかのお土産が置いてあったので、

σ(^0^*):「誰からいただいたの?」

母:「○○さんから」

σ(^0^*):「どこ行ってたんだって?」

母:「ニュージーランドやって!」

すご?い、リッチ!

σ(^0^*):「誰と行ったんやろ?」

母:「孫連れてっタンやって!」

ヒィエ?、ますますリッチ!! 

母が「これ、これ」 と言ってお土産を持ってきた。

20080507.jpg


エッ???

σ(^0^*):「これってディズニーランドやん!」

母:「あっ、せやせや、ディズニーランドや!」

ちょっと待って!ニュージーランドとディズニーランドではえらい違いやわ

σ(^0^*)も、「おかしいなぁ、最近会ったと思ったんやけどいつ行ったんやろ?」
って思ったんよねぇ・・

しかし、横文字や外国の名前には疎い母が、今回に限ってよくスムーズに
ニュージーランドって出てきたものだ。

そのほうがビックリかもなっ!(*^m^)o==3プッ
23:28 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

暇だったので・・・

2008/05/05
今日はあいにくのお天気でした
どこへ行くあてもなく、する事もなかったので久しぶりにパンを作りました。
ワンパターンのパンですが・・

20080501 001


最近やたらとコロンがお尻をこすり付けるので、良く見たらやはり肛門の近くに炎症がありました。
お薬つけてまた様子見てあげないといけないね。
尻尾まわりは段々よくなっているんだけど、ちがうところに炎症ができるからかわいそうで・・
カイカイだけはなかなか直らないね
23:06 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

食事会

2008/05/02
学生時代からの親友との食事会。
噂どおりとっても美味しかったです。満足満足

ピンボケになっちゃったけど・・・

image.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。
このメンバーに会うのが一番の楽しみ。
いつまでも変わらぬ友情に感謝

そうそう、今回は車じゃなかったのでワインを注文。
2杯だけでとってもいい気分になりました。
って言うか、久々に飲んだせいかクラクラしてきたよ
23:13 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

