06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プール開き

2008/07/20
2年くらい前に買ったコロン用のプール。
去年は1回も使わずじまいだったので、今年は出してみた。

20080721 001

空気膨らませてるときは気になって中に入ったりしてたコロン。
でも、いざ水を入れ、「さぁ、コロン、中で遊ぼ!」の状態までいった途端・・・
>>続きを読む・・・
23:50 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

コロンちゃんの忠告

2008/07/17
毎度の事だけど、PCをしながら口をパクパクさせているσ(^0^*)
止めようと思うけど、どうも口がさびしい

そして当然のように寝ていたはずのコロンも動き出す
コロンのお目目も眠たそう。それでもお鼻はクンクン匂いを嗅ぎまくり
こんな夜中に食べている私が悪いのか
コロンが身をもって私そうに教えてくれているのか
23:57 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

穏やかな日々

2008/07/15
私のバッグのファスナーが開いることに気づくと、必ず顔を突っ込んで物色
しているコロン。
そんなにバッグが好きなら、いっその事すっぽりとバッグに入ってくれればいいのに。
そうしたら、電車に乗ってどこにでも連れていってあげられるのにね。

この毎日の暑さにも負けず、コロンは元気、元気。元気がなにより
それにしても今まで悪い事してたかと思うと、部屋を移動しておもちゃをピーピー鳴らしたり、
そのおもちゃをポイっとほって、タッタッタ?っと走ってきてトイレシートにジャ?ってしたり、
ホント忙しいコロンです。
それを見てヘラヘラ笑ってる、私とバーバ。平和な家族です
23:32 コロンの日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

今度こそは!

2008/07/13
今日も一日暑かった?

今日はコロンのトリミングの日。
迷った挙句、結局今までのところで予約を入れたけど、帰ってきてすぐに
毛玉の処理をされてないのが見つかった。
ブラッシングの処理も中途半端な感じだし・・・
多分トリマーさんもこの時期忙しいんだよね、きっと・・と思いたいけどね。
以前のトリマーのお姉さんたちがとても丁寧にしていただいてたので、ついつい比べて
しまう。

yakiniku 009     トリミング前のトドのようなコロン
23:20 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

誰にも負けません

2008/07/08
ワンチャンの臭覚はすごいと言うけれど、コロンもすごい

今も牛乳をマグカップで飲んでて、フッと見るとコロンがいた。
今の今まで私のベットの下で寝てたはず。
それを確認してから飲んでたのだから。
昨日はポテチをポリポリ食べてたら見つかったし・・
その時も寝てたはずなのに

この食い意地は誰にも負けません
あっぱれコロンです(*^m^)o==3プッ
23:14 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

これは痛いよね・・・

2008/07/06
今までは尻尾の付け根に皮膚の炎症があり、お薬を塗ってたけど、
最近又お尻周りを痒がるので見てみたら、ひどい事あれていた。
ちょっと触ってみようとしたら、ものすごい剣幕で怒る。
多分すごく痛いんだと思う。人間でも一緒だからね・・

即病院へ
はじめは肛門の上のほうだけかと思っていたら、先生が「これは結構範囲が広いね」
っと言って、もう一人の先生(奥様)に
「ちょっと剃ってあげて」と、お尻周りをぐるっと剃られてしまったコロン。
確かにお薬は塗りやすそうだけど、地肌が丸見え
かろうじてモコモコの毛のおかげでカバーできそうだけどね・・・

その上、「バリカンでもう少し刈りますから」って言われ、
「え?、バリカン??」とσ(^0^*)
以前尻尾をバリカンで刈られ、なかなか毛が生えてこなくて心配した経験があるので
勘弁して?って感じ
先生も悟ったのか、止めてくれたけどね
炎症をおこしてる箇所が痛々しい。
しばらくお薬塗るとき痛いかもしれないけど、少しでも良くなるように毎日塗ろうね。
23:56 コロン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

