07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シルエット

2008/08/31
お散歩でコロンの影を見ると、ポメラニアンのシルエットは本当にかわいいなぁ、ってつくづく思う。
でもいいタイミングの写真はなかなか撮れない。
今日のは

DSCF2525.jpg

本当はもう少し顔の輪郭とかがはっきりしているのを撮りたかったけどダメだった。
撮ろうって思うと、プイっと向きを変えたりするんだよね
それに、デジカメって一瞬タイミングがずれるモンね。

このコロンちゃんの尻尾の毛、お昼からのトリミングの際、何でか一部分がバサっと一直線状態に
カットされた 何でやネン
ちゃんと伸びてくるのかしら



23:51 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

食べすぎ

2008/08/30
姉が遅い盆休みで昨日の夜から帰ってきてる。
妹が3人(私、姉、母)にケーキを買ってもってきてくれた。ありがとう

DSCF2524.jpg

お昼はピザ○ケットのピザを注文。
姉が3枚も頼んでくれて、食べきれず・・・
美味しくって大きい梨もいただいてたので、それも早いうちに食べなきゃ!っと食べる。
さすがに食べ過ぎて、夕ご飯は軽くすましました。
お腹が一杯だとおかずも考えたくなくなるっていうのが本当の理由だけどね

22:24 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

折角のお料理が・・・

2008/08/29
今日は会社の先輩とイタリアンを食べに行ってきました。
ちょっと高めのコースを注文。
何もかもみ?んな美味しかったよ。 満足、満足

ただ残念だったのはその先輩、PC関係が全くダメ。
「ブログて何??」「 何で写真撮るの??」っと聞くだけならまだいいが、
実際写真を撮ったらあまりいい気しないようで・・・
なので、最初に出たパンだけ撮ってやめました
滅多に食べる事ないので、「よっしゃ!ブログに載せよう」っと張り切ってた私は撃沈
残念、折角のお料理だったのに・・・

でも、このコース、先輩がおごってくれました。
仕事頑張ってくれてるからって。ご馳走様でしたって素直に喜べばいいんだけど、
「なにかお返ししなくっちゃ!」って、ついつい考えてしまう私なのでした?
23:06 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつもの場所で

2008/08/26
今日はフィラリアのお薬をいただきに病院へ
いつもならコロンは私の膝の上で大人しく順番を待ってます。
でも、今日は私が病院へついた途端、へ・・・
コロンはバーバに抱かれてると思っていたら、椅子の上でチョコンと座ってました。
いつものように、私の膝の上で抱っこしてあげよう思い、「おいで?」って言っても
固まった状態で動かない。
順番来るまでそのまんま
抱っこしたままで待ってると、「コロンちゃん、段々(私の膝が)重たくなってきたね」
って話しかけてるんだけど、今日みたいに膝に抱っこさせてくれないのも
ちょっぴり寂しいもんだね。

お薬もらうとき診察を必ずしてもらうので、診察台に乗ったときは、すぐに
「抱っこ?、抱っこ?」なんだけどね
23:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

これを食べました

2008/08/20
コロンに「何か作ってあげるね♪」って言ってはみたが、結局ヨーグルトを固めて
少しばかりのフルーツを刻んであげただけになりました。
でも、ガツガツと喜んで食べてくれました。
ありがとうね?

あっ、ヨーグルトは少し大きかったので半分にしたけどね

20080818 001

最近夜になると少し涼しくなってきて、今までは床で寝てた(ベッドで寝ないんだよねぇ・・)
コロンだけど、夜中にバーバのお布団に寝にくるようになった。
コロン自身もそう感じてるんだろうな。とにかくでかい態度で寝てます(*^-^)
23:43 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

コロン、9歳♪

2008/08/18
今日でコロンは9歳になりました
お祝いの言葉をいただいた皆様、ありがとうございました。

皮膚のカイカイや咳のコンコンはあるけど、大きな病気をせず、元気に育ってくれて
ありがとう。コロンが元気でいてくれることが私やバーバの一番の幸せだよ。
これからも、ず?っと一緒にいようね
今日は何もできなかったので、明日は何か簡単なものでも作ってあげるね。
適当に作るので失敗するかもしれないけどね。

コロンは何でも好き嫌いなく食べてくれるけど、お薬だけは別です。
絶対そのままでは食べてくれません。以前は食パンをちぎって包んで
食べさせても大丈夫だったのに、今では全然ダメ
パンだけ食べてお薬は吐き出します。
なのでいろいろ変えて、誤魔化して食べさせてます。
それと年々悪知恵が働いてきて、油断もスキもあったもんじゃないコロンたんです。

0806080147-kk.jpg
23:51 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

体調悪し

2008/08/14
お盆休みに入ってから、片付けものをしようと重いものと立て続けに持ったら、
案の定腰に痛みが・・・

昨日の友達との食事の時も、テーブルの上の食べ物を食べる(前かがみになる)の
でさえ腰が痛く、お皿を持って食べていたほどだった
寝返りをうつのが痛くって、夜中に何回も目を覚ます。
朝ベッドからもなかなか起き上がれなく、やっとのおもいで起きる。

コロンも少し前足の調子が悪く、ときときビッコをひいている。
病院で痛み止めをもらってきて、お散歩も少しの間控えめにとの事。
親子共々、体調悪しです
23:08 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

お盆休み

2008/08/13
10?17日までがお盆休み。
でも、その間、11日と12日の午前中のみ休日出勤です。

11日から13日の3日間、毎日お友達との食事会。
話に夢中でついつい写真を撮り忘れ、唯一撮れたのが

200810813.jpg

ここしばらく食べすぎなのか、胃がムカムカして気持ちが悪い。
それとも夏バテ?? ってことはないでしょう
23:56 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

だ、だいじょうぶ???

2008/08/05
どこからともなく、ドテっという音が聞こえてくるときがあって、「今のは何?」って
思うと、どうもコロンがドテっと横になったらしい(*^m^)o==3プッ

それが今日、私の横で又ドテッと横になった。そしたら、ドテっと横になった自分にビックリした
みたいでビクっとしてるコロンを見てしまった。
メチャクチャ面白かったよ。
それにしても横になって寝てるときのコロンの腹
メタボが気になるお年頃。なんとかしなくっちゃね
23:56 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

自分の事となると・・・

2008/08/01
今日はワクチンを打ってもらいに病院へ
そこでコロンより大きなポメちゃんに会ったよ。
モコモコのとってもかわいいポメちゃんでした。

最近になって歯が痛くなってきた
こりゃ、またしても歯医者通いになるのかとちょっと憂鬱
歯医者が怖いわけじゃないけど、治療費が。。。
コロンの治療費には文句言わず出せるのに、自分のはイタタタタ?です
歯が痛いわ、治療費が痛いわでは二重苦や
でも、レントゲン撮らなきゃそんなにはかからないか??

ともかく、コロンには出せても自分のは出し渋るってことだよね、治療費以外でも(*^m^)o==3プッ
23:38 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

