10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お出かけ

2008/11/29
今日はとても暖かく、来月になったらもう寒いだろうなぁって事で、急遽ドッグランに行く事に
行ってみたら、コロンだけ
その上、地面はぬかるんでた。。。
「昨日雨降ったっけ?」と、昨日のことさえ覚えていない、母と私
ちょこっと遊んだだけで、すぐ帰ってみました。
せっかく行ったのに残念だったね、コロン。

image.jpg
2008.11.29 003

       2008.11.29 004  2008.11.29 005

       2008.11.29 001  2008.11.29 010

>>続きを読む・・・
23:22 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0)

お願い

2008/11/22
ミルクが欲しくって、今日も必死にバーバに「頂戴、頂戴」しているコロン。




23:44 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

頭にきた事!

2008/11/16
今朝となりの棟の組長さんが家にやってきて、
「間違いだったら悪いんだけど、うちの棟の階段の下にが落ちてるんさ。どこの犬かわからないので、気をつけてほしい」と言う
「はぁ?家は必ず処理してます。家だけに言うんじゃなくて、他所にも言いに行くんでしょうね!」と念を押したやった
そしたら、「だから、始めに断り言いましたよね?どこが犬散歩させてるかわからないので、そういう人を見かけたら声かけたってほしいんさ」とぬかす 
ふざけんな!「間違いだったら悪いけど」って、コロンがしてるかもってことを前提に言ってるではないか
それだったら、各棟の組長さんに言いに行くのが普通やろ!!
他のわんちゃんの事も知ってるくせに、私には何を言っても何も言わないとでも思ってるのか、
ふざけとる!いい加減にせい!
私を甘くみてはいけません。言わなければいけない事は言ってやる
それ以外でもごちゃごちゃ言ってきたので、ぎゃふんっと言わせてやった
こっちが正論なんだから当然さ
ともかくご近所でも態度が大きい事で評判が悪い、悪い。
歩いてる姿みるだけでも気分が悪い

>>続きを読む・・・
23:05 今日の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0)

生キャラメル

2008/11/15
やっとゲットしました、花畑牧場の生キャラメルヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何回チャレンジしてもゲットできなくて、11日からのYahooショッピングでやっと繫がった。

生キャラメル3個と抹茶キャラメル2個。3個を姉妹で分けて、2個は会社の先輩に。
お味はとってもで?す。
口に入れたときは、「ん?ちょっと甘いかな?」って一瞬思ったけど、本当に口の中で溶けて、甘さも
全然残らない。美味しい?
送料分でもう1個買えるので、現地で買えれば一番いいんだけどなぁ。

20081116 005 20081116 009



23:46 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

この時期

2008/11/11
今日はいいお天気だったけど、ここしばらくは寒い日が続いていた。
この時期になると、コロンの咳がひどくなる。
それも、どういう訳か水曜日の夜。明日は病院がお休みなのに・・・
これからの季節、コロンには結構きついです

         20081016 002
23:59 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

甥っ子たち

2008/11/09
姉宅の次男と三男の甥っ子二人が夜中に来ました。
次男の甥っ子は、働くようになってから来る回数も減り久々だったので嬉しかった。
久々にいろんな話も出来たしね。
いくつになっても甥っ子たちは可愛い

今回は二人一緒に来たので寝る部屋がいつもとちがう部屋になり、三男の甥っ子がコロンのトイレシートが置いてある部屋で寝ていた。
そしたらコロンが夜中の3時ごろトイレに起きてきて、そのついでに甥っ子の顔をペロペロ舐めまくっていったらしい。それを朝起きてきて「寝起きの悪い俺としては、メチャクチャ腹たった!」と超おかんむり
コロンも大人しく寝床に戻ればいいものを、いらないことするから
母も久しぶりに孫に会えて嬉しかったみたいです。
慌しく帰っていったけど、またゆっくり来てね。

そんな日だったけど、私は以前からの約束で、お昼に友達とランチを食べに行く事になっていた。

20080721 005

          20080721 006

地元の「道乃来(みちのく)」ってお店で、¥1,050.?のランチです。
撮り忘れたけど、あとデザートが付きます。
予約しなければ席が取れません・・・
今日もお昼から満席。何人かの人は帰って行った。
楽しくおしゃべりできて、美味しいお料理食べて、満足満足

最近コロンの写真がないなぁ・・・
23:56 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

参ったね

2008/11/04
1ヶ月以上前の事だと思うけど、Internet Explorer7にバージョンアップしたら不具合が生じて、
また元に戻した事があった。
それが原因かどうかわからないけど、今度はPCの設定上(らしい・・)の問題が生じてしまった。
いろいろ電話とかで相談したが結局原因がわからず、今日やっとPCを購入したお店にPCを持ち込んで見てもらった。
そこでもやはり原因がわからず、最終手段として、システムの復元といって不具合が生じる前の設定に戻す事になった。
問題が生じた日にちが特定できず、適当な日までさかのぼって設定し直した。

そういえば会社のPCもInternet Explorer7で、うまく作動できない事があったので業者さんに聞いたら、「特にXPとInternet Explorer7は相性が合わないらしいんです」って聞いたことがあったなぁって後から思い出した。
後の祭りだ PCの操作がうまくいかないと結構イライラする私。
やはり、し慣れないことはしないほうがいいって事か
23:16 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

久々のおしゃべり

2008/11/02
今日久々に前の会社の友達とランチを食べに行ってきました。
約一年ぶり。その間何回か会う約束してたのに、どちらかが都合が悪くなったりしてなかなか会えず
じまいで・・・
その分積もる話がテンコ盛り
ビックリする話があるある状態で、「段々会社も変わっていくんだなぁ」って、ちょっと複雑な気持ちも
あったりしてね・・・
女の子同士の話を聞いてると、私たちがいた頃とはあまりの違いで、いい時辞めたなぁって、これは
妙に納得。考えられないような仲間割れ。。。
女の子同士仲がいいのが取り得みたいだったのが、いまや恐ろしい恐ろしい
皆さん頑張ってね!って感じ

今日会った友人は、現場事務所のパートさんで本当にいい人。
本社の事務員さんとはまた違う立場で仕事してみえるのですが、いろんな事を腹を割って話しができる大切な友人です。
私は辞めてしまったけど、いつまでも変わらぬつきあいをしてくれています。ありがとう。

20081016 00720081016 008
20081016 00920081016 011

今日のランチメニュー、1480円
久々のミカマーレのランチでした。美味しかった?


23:30 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

