12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お薬

2009/01/29
朝から母が、「コロンにお薬の入ったパンを食べられた」って言うので、「ちょうど良かったね。どさくさに紛れてたべてくれて」って話をしてました。
コロンはお薬が嫌いなので、パンに包んだり、いろいろ方法を変えて飲ますようにしてるんです。
どうも母がテーブルの端っこに置いたみたいで、ちょっと席をはずした時に、「ラッキー、いただっきま?す]」としたみたい

ところが会社から帰ってくると、又母が、「コロン、パンだけ食べて、薬は落としてあったわ」って
ちゃっかりしてるね。薬落ちてたら意味ないじゃん
要するに、パンだけいただいたってことね。
コロンの勝ち?
23:25 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

ビックリした?

2009/01/27
会社から帰ってくると、いつも玄関までお迎えにきてくれるコロン。
そんなコロンが今日は姿がなく、フセ状態で動かない
なんかおかしい?って思いながら様子をみてたら、やはり立つのがつらそうく
フラフラと立ちながら、後ろの左足がビッコひいてる
そして、左足を浮かせる。。。

慌ててそのまま病院へ直行
診断の結果、膝蓋骨亜脱臼。以前にもなってるんだけどね。
急になったりするけど、今日何か足に負担かけるようなことあったのかな?
母は全然気づかなかったって言ってたけど・・・
痛み止めの注射とお薬もらって帰ってきました。
足の負担を少しでも軽くなるように、体重減らさないといけないけど、なかなか減らないんだよねぇ。

23:32 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

食べすぎ

2009/01/25
昨日は寒かったけど、今日は比較的暖かかったかな??
こたつで足を延ばしたら、「ウゥ?」とコロンに怒られた
いつの間に入っていたのか

コロンはよくこたつの中に入っていく。
そして、こたつの中で背中を擦るので、我が家はこたつの電源を入れられない。
毛がヒーターのところにくっついて、きれいに取れないので、何かあったら危ないから、ホットカーペットをこたつの下に敷いています。

今日は昼間からよく食べて、胃がムカムカしてた
にもかかわらず、お出かけしたところでプチケーキを出していただいたので、ごちそうになりました。
おいしかった?
そして、帰ってから即夕食の支度をして、又食べた

2009012516210000.jpg

23:46 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

定位置

2009/01/17
寒い時期になると必ず母の膝に乗るコロン。
母が気づかないと、頭突いて知らせます

20090117.jpg

膝の上でナデナデしてもらったり、マッサージしてもらって、気持ちよさそ?にしています
23:19 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

聞き違い?

2009/01/15
今日母がホームセンターに買い物に行った時のこと。

掃除の時に使う「ハタキ」がほしかったらしく、店員さんに、
「ハタキどこですか?」って聞いたら、「あっ、一緒に行きますから、どうぞ」っと案内してくれたそうです。
それも、ホームセンターの端から端まで歩いて行き、母は「こんなところにあるのかな?」っと思いながらも付いて行ったそうです。
そして、行き着いたところは、肌着売り場
腹がたって、母は「こうやって叩く、ハタキですんな」と身振り手振りで教えてあげたそうです。
店員さん曰く、「肌着と聞こえたので・・・」

母は今気管支ぜんそくがひどくって、少し歩くだけでもゼイゼイ言っている状態。
端から端まで歩いて、相当つらかったみたいです。
なので、「こんな端から端まで歩かされてえらい(つらい)わ」と言ったらしい
「聞き間違えたんだから仕方ないやん」っと思ったけど、私としてはメッチャ笑えた
今思い出すだけでも笑える

「まぁ、本当に腹が立ったわ」と怒る母に妹が、
「マスクした口で言うからさ!」っと一言。
因みに一緒に買い物に行ってた妹と母は、このときだけ別行動をしていたそうです。
妹が一緒にいたらこんな事にはならなかったのに。

久々のヒットです。今回も母はやってくれました
23:36 今日の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

性懲りもなく

2009/01/14
止めよう止めようと思いながらも、ついつい手が私。
あっ、暴力ではないですよ
寝る前に、お菓子等に手が出るってことですからね。

つい先日も寝る前にPCをしながら、又ポテチをポリポリと・・・
気がつけばペロっと1袋
さすがに、ウッ、ウっとなって気持ちが悪かった

今もおいしい「あられ」をいただいたのがあったので、半分しよ?って思ったけど、結局1袋まるまる食べてしまった。
胃がムカムカしてきた。このまま寝て朝起きたら、まだムカムカが直ってないに決まってる。
ホント、たいがいでこのムダ食い止めなくては
23:36 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

寒い?

2009/01/12
この3連休、とっても寒かった
今でも風がビュービュー吹いてます

今年の正月に姉家族が来れなかったので、この3連休に帰ってきてました。
でもこの寒さでどこへも行かず、ひたすら食べまくり状態。
お腹がポンポンです。コロンは食べなくてもポンポンだけどね

コロンは外が寒いときは、できるだけ散歩は行かないようにしています。
可哀想だけど、咳がひどくなるから余計可哀想なんです。
ちょっと出かけて、すぐ帰ってくるってこともありますが、できないときは抱っこ散歩です。
でもこの寒さ。 今はひたすら暖かい場所で寝てます。

ネコは喜び庭駆け回り、コロンはこたつで丸くなる


2009011221470000.jpg


23:57 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

仕事のし過ぎ??

2009/01/08
今朝から、肩から背中にかけて痛くて痛くて
疲れが溜まったりすると背中が痛くなることあるんだけど、疲れが溜まる事ないしなぁ・・・
ただ単に筋を違えたのか、それとも2・3日根をつめて仕事しすぎたのか??
肩こり症ではないので、たま?に肩が痛いとドヨ?ンとなります

コロンはお散歩中人を見ると自分から寄っていくほうなのですが、たまに声かけられても見向きもしない事があるようです。(以前も書いたかも・・)
それどころか、横向くこともあるようで
そのかわり、すごく好きな人には、遠くで見かけても一目散に走って寄ってくけどね。

気まぐれなのか、気分やさんなのか??
母が、「人間と一緒で、嫌いな人もおるでなぁ」ってぼやいてます。
23:04 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

仕事始め

2009/01/05
今日が仕事始めです。
しっかり仕事してきました。
朝から数字とにらめっこ
なぜか、合わない・・・
どうも数字とにらめっこは性に合わない気がするなぁ。
結構し始めると根をつめてするタイプなので、あわててしなければならない訳でもないので、無理しないように、キリのいいところで止めた。
明日もぅいちど冷静に見直そうって事で

明日から本格的に会社も始動し始めます。
仕事人karkoさん、今年も頑張りまっす
23:46 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

年頭にあたり・・

2009/01/04
新しい年が明けて早4日。
今年もコロン共々、よろしくお願い致します。

今日は友人たちとの恒例の新年会。
ごちそうを食べるでもないけど、楽しいお食事会ってとこです。
しかし、よく食べ、よくしゃべるおば様たちです

年頭にあたり、いろいろ思うことはあるけど、どんなときも希望をもって前向きに人生を歩んでいこうと
思います。
友人が言ってた、「自分の人生は自分で切り開くもの」
ホント、そう思う。がんばらなくっちゃね

明日から仕事。あ?ぁ、休みは早く過ぎていくなぁ・・・
22:00 ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

