01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3B体操

2009/02/21
久しぶりに電話した友達との会話の中で、その友達が3B体操の講師をしている事がわかり、昨日の夜
早速参加してきました。
とりあえずお試しってことだったけど、無理せずにできるし、ここのところ何も体動かすことしてなかったのでいい機会だと思い、続けることにしました。
ひさびさに体動かしたから筋肉痛になると思ったけど、思ったとおり今日一日は大丈夫。
問題は明日です。すでに今痛くなりつつある
年齢と共に、痛みはすぐにやっては来ない
体は正直ですわっ

23:51 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

知らぬ間に

2009/02/20
母と妹の会話
後で妹が話してくれました・・・

「お母さん、何か食べるお菓子ない?」
「戸棚に○○が入ってる、○○もあるし(あるから・・って事)」

「えっ、ないよ。どこにあるの?」
「そんなはずないやろ? 私が買ってきて入れておいたのに」
「でも、ないもん」
「そんな、バカな・・」

「あれ?ホント、ないわ?何でないんやろ?」
「お姉ちゃん、食べたんやに!」
「そうやろか? あの子、食べるものないないって言いながら、一人で食べたんやろか?」
「それしか考えられやんやんか!」
「私とコロンが寝てから、一人で食べとったんやな」
「そうさ!」

っと、ブーイングだったらしいです
遅くまで起きてるとお腹すくし、コロンが起きてるとき食べると、コロンも欲しがるから、正直、寝てから
食べてました
でも、こんな事でばれるなんて・・・

後日、母から、
「アンタ、一人でお菓子食べたやろ?」
って、嫌味を言われました
23:28 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

新発見

2009/02/18
我が家の朝食はパンです。

以前に会社の人から、「パンを冷凍室に入れて、凍らせたままでトースターで焼くと、普通に柔らかいパンになるよ」って聞いたことがあった。
その方は普段はあまり食パンを食べないので、6枚切の食パンを買うといつまでも残ってしまうので、買ってきてすぐに冷凍室に入れておくそうです。

いつもパン食の我が家では、食パンを母と私がダブって買うことがあって、つい先日もダブってしまったので、今回初めて実行してみました。
そうしたら、本当に買ってきたばかりの食パンのように食べる事ができました。
ちょっと半信半疑だったけど、結構いけました。
これは新発見です。

「知っていたわ」って思う方もみえるかもしれませんが、私、知らなかったんだよね
23:52 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

2月のブランチ

2009/02/13
先日の日曜日、約1年ぶりに会う友人と1010番地に行って、ひさびさのブランチセットを食べました。

20090208001.jpg

好きなケーキ1品。
サンドイッチ。
クロワッサン+もう1品(忘れた・・)
ドリンク。

好きなケーキはどの金額のケーキでもいいので超お得
もうお腹いっぱい。これは夕食は食べれないと思ったけど、しっかり食べました。
さすが?、と自分でも思った
一緒に行った友人からは、「夕食食べれなかった」とメールがありました。
>>続きを読む・・・
23:37 ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0)

マイクロバブル

2009/02/12
昨日コロンはトリミングに行ってきました。
フッワフワになったよ

嬉しい事に、先日からこのお店でマイクロバブルを扱うようになりました。
皮膚病があるうえに、最近フケが多くなったコロンにはありがたいです。
トリマーさんもコロンの事気にかけてくれていたみたいで、「コロンちゃんにどうかなぁ?って気にしてたんさ」って言ってくださいました。
マイクロバブル「わおん泉」です。
少しでも効果があれば嬉しいなぁ。
以前に違うお店で一度だけ試しにした事あるけど、それっきりで・・
どうも、神経質なコロンには、違うお店はダメみたいです。
マイクロバブルだけでもしてもらいに行こうっと

この画像ボケボケだけど、コロンの珍しい表情だから、ねっ

20090211006.jpg


23:31 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

久々のランチ

2009/02/11
今日はひさびさのランチ
偶然すこし前に雑誌見かけた新しいお店の前を通り、結構入ってそうだったので試しに入ったっていうのが真相ですが・・・

お店は以前からあったのですが、経営者が変わったのかどうかはわかりませんが、改装されていて
いい感じのお店。
お店の方の感じもとってもよかったです。

私が食べたのは、日替ランチ ¥950.?

☆メニュー

   ハンバーグ。キノコ和風ソース  
   いわしのフライ。タルタルソース
   アボガドぽてと。
   Mixサラダ。
   もやしとほうれん草のナルム。
   古代米。
   たまごとほうれん草のコンソメスープ。

    +¥250で、ドリンクとデザートが付きます。

お腹いっぱいになったし、美味しかったよ。これはお得です
そうそう、ご飯はおかわり自由だそうです。
他にも、パスタランチとか、カレーランチとかもありました。 

20100211002.jpg

image.jpg

20090211004.jpg

20100211003.jpg


17:18 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

GSのお兄ちゃん

2009/02/07
今日の出来事
GSで満タンにガソリンを入れ、レシートを見て確認し、さぁ帰ろうと言う時、車の中から何となく店員さんの2人のお兄さんの様子を見ていた。
何か千円が精算機に残っていたみたいで、ニヤッとしながら一人の人がその千円をポケットに入れていた。
一瞬「エッ?事務所に届けないのか?」とは思ったけど、別に気にもしていない私。
すると母が、「あのお金、K子のおつりと違う?」と言う。
そう言われてもまだピンとこない私。
「K子の使った精算機から持ってきたよ」と・・・
「そう言えば、小銭しか持って来なかったよなぁ・・」
もう一度レシートを確認する
おつり¥1,7?? 
「やっぱり、あのお金、私のやぁ?」 
すぐ車降りて、「千円ありませんでした?」と言うと、「ありました」とポケットから千円札を取り出す
「ちょっと?、ネコババする気やったわけ??」 
っと思ったけど、グッと抑えた。
たいがいやわ せめて事務所には届けろよ
っと思った私でした。

レシート確認しながら、ぼ?っとしてた私も私ですがね

ホント、母がいなければ千円損するところだった。
母に感謝☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ?♪
23:49 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

えらいこっちゃ

2009/02/04
この不況の嵐の中、気分も沈みがち・・・
そんな中で、コロンの存在は大きいです

コロン、時々足を痛がります
大人しくしてくれればいいのだけど、人が来るとクルクル廻って啼くし、下手すれば、滑り込んでくるし・・
ハラハラします
チッコするときも、足上げるほうならいいんだけど、支える方なので見てると痛そうだし可哀想。
明日は木曜日で、午後から病院はお休みだしね・・
23:50 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

オッサン、コロン??

2009/02/02
コロンがいつものコソ泥走りでハウスへ入っていった。
絶対何か持っていったにちがいないと見ていると、クルっと振り返り、楊枝をくわえていた
喉の刺さったら危ないからすぐ取らないといけないと思いながらも、コロンの表情に笑ってしまったよ
(*^m^)o==3プッ
だって、まるでオッサンが楊枝をくわえてるみたいなんだモン
23:30 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

