04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近思うこと

2009/05/28
妹が会社から「妻籠」へ行ったらしく、お土産に「栗きんとん」を持ってきてくれました。
栗きんとん」、大好き

20090515 001

私は近くのスーパーで日帰りの旅行が当たり、来週の日曜日に「馬篭」へ行ってきます。
この前白浜へ行ったばかりだけど、また違った雰囲気の場所だし、今度は友達も一緒なので
楽しみ?
その友達も当たったんだよ(どちらも無料招待)グー!

ところでコロンですが、今までは私の車の音で寝ていても起きてくるほどだったのに、最近玄関の
ドアを開けるまで気づかないことが多いみたいです。
これって少し耳が遠くなったってことかな??って思ったりもしますsn
ただ単に気づかないだけかな?
そうであってほしいなぁ・・・

23:54 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も病院へ

2009/05/21
今日はフィラリアの注射をしに病院へ
先日預けた時にお願いもできたのですが、留守中に何かあってもすぐ帰れないので、やはりかかりつけの先生の所でも心配なのでやめました。
診察室に入ったら、みんなから「今日は一緒に帰れるからね」等々、コロンに話しかけて安心させてくれました。

この時期いつも以上に待ち時間が長く、短くて1時間半くらいえぇ
病院へ行くと決めてるときは、会社の帰り予約だけしてくればいいんだと今頃気づきました。
でなければ、診察していただくのが9時過ぎになってからです。
一緒に待っている他所のワンチャンたちも、お疲れ気味です苦笑い
23:25 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

帰ってきました

2009/05/18
16日はエネルギーランドと、お土産を買いに「とれとれ市場」へ

20090515 119

ふしぎな世界を体験し、迷路で時間をとってしまい、またしてもは母オカンムリ
とにかく早く帰ってコロンを迎えにいきたいのだから・・・

行程の最後は「とれとれ市場」

20090515 016

前日の金曜日に下見にきた時と大違い。
さすがに土曜日とだけあって、すごい人でした。
お土産を買って、いざ出発。
帰る予定の時間が大幅に遅れたので、義兄が高速をビュンビュン
無事帰ってきました

コロンを迎えに行って、「コロンどうでした?」て聞いたら、
「ここにいるのはいやだったみたいですね」って。
あぁ?可哀想・・・

先生が、「すっごくおとなしくしてたけど、この3日間、もオ○ッコも出てないなぁ・・
可哀想に我慢してたんやと思う」って言ってみえました。
コロンはゲージ生活してないし、不安だったんでしょうね。
お家に帰ったら速攻で大と大○便してました
これから又ず?っと一緒だからね

23:24 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

白浜

2009/05/17
15.16日と姉夫婦と母と4人で南紀白浜へ行ってきました。
15日はとってもいいお天気
朝早くに着いたので、そのまま千畳敷へ。

20090515 003 20090515 006

その後ホテルへ行って、アドベンチャーワールドのチケットをもらってきた。
まずは海中展望塔へ。

海中展望塔

以前にも来た事あるので、サ?っと見て終わり。
とにかく母が、「階段がえらい、えらい」と文句ばかり
確かにここのラセン階段は、お年寄りにはきついかも

続いて三段壁洞窟へ・・・
写真はたくさん撮ったのに、使えるのはこれだけ。

20090515 020

20090515 022 

     

20090515 024




>>続きを読む・・・
22:18 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

これさえなければいいのだけど・・

2009/05/11
今週の15・16日は久しぶりのお出かけ。
姉夫婦と母と私の4人で白浜へ
かわいそうだけど、コロンはお留守番です。

今まで私たちが出かけるときは、ペットショップのホテルで預かったもらっていたけど、
今日いつもの病院へ行った時、念のため「お預かり」してもらえるか聞いてみたら、できるとの事。
今まで知らなかったけど、預かってもらえたんだね。
早速お願いしたら、先生も「足の様子も診れるから、ちょうどよかった」って言ってくださいました。
本当はもうペットショップにお願いしてあったけど、足の状態の事とかあってちょっと不安だったので、これで安心です。キラキラ(オレンジ)
ペットショップの方はキャンセルしなくっちゃ。

15日の朝早く出かけるので、コロンは前日の14日から預かってもらいます。
初めての場所で不安だと思うので可哀想だけど、ゴメンネ。
お出かけはこの事があるので、後ろ髪を引かれる思いです。涙

23:12 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

あっと言う間の散歩

2009/05/10
今日も一日とっても暑かった

母を美容院へ送って行った帰り、川沿いの公園でお散歩。
でも、以前にも書いたけど、この公園でお散歩させてもすぐに帰ろうとするコロン。
「とりあえず一周だけでもしてあげる」っていう感じでスタスタと歩いて、早々と車に戻ろうとする。
嫌な印象ないはずなのになぁ・・・
なんでだろう?不思議

2009051001.jpg 2009051002.jpg

23:53 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

いただきもの

2009/05/08
今更ですが・・・
GWはあっと言う間に過ぎ(今年は全く暦どおりでした)、その間、ほぼ毎日友達とランチ。
画像は一切なしです。
6日には久しぶりにいちごのデコレーションケーキを作ったのですが、見事に失敗
スポンジが全く膨らまなかった。辛うじて半分に切れたって感じでした。

今日、姉が「東北展」で買ったという「蔵王プリン」と「かもめのたまご・ばなな」というお菓子を持ってきてくれました。
初めて食べるこの2つ、「蔵王プリン」は美味しかった。
「かもめのたまご・ばなな」は、私にはちょっと甘いかなぁ・・って感じでした。

20090510000 001 20090510000 003 3_m.jpg
23:51 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

