06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

牛乳

2009/07/28
食べる事が大好きなコロンちゃん。

よく母が、「この子は食い意地はってるなぁ」と言いますが、自分(母)があげるからやろ!と
いつも思うんだよね

何回も書いてるけど、ガサガサって音には凄く敏感。
寝てても起きてくる。
もうひとつ敏感なのが、牛乳
スースーいびきかいて寝てても、牛乳飲み始めると起きてくる。
カップ置いて知らん顔してても、座っている私の足を踏み台にして「ここにあるよ!」
と言わんばかりに催促をする。
そして、ワンワンと吠える
今日は少しあげたら、「ありがとう、悪かったな!」って感じで、逃げていきました。
なんでや
23:57 コロンの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

暑い

2009/07/25
今日も晴れたり、突然雨が降ったりの変な天気でした。
でも、蒸し暑かった。

明日は市議会選挙日。
市町村合併で地域が広くなって、県でも2番目の広さだそうです。
合併前に比べたら、選挙カーが回ってくる回数が大幅に減。
以前はやかましいくらいだったのにね。

コロンはしばらくカイカイになってなかったのに、数日前にお尻周りがカサブタ状態になってました。
注射打ってもらってきたよ。

23:43 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

3連休

2009/07/21
3連休もあっと言う間に過ぎていった
何の予定もなしで、した事と言ったら、「土用の丑の日」の19日に「うなぎ」を食べに行ったぐらい。
あまりの混雑に、さすがに写真を撮るのを躊躇してしまった。
以前はあまり「うなぎ」が好きでなかった私が、初めてうなぎが美味しいと感じたお店。
いつ食べても美味しい?
とても満足して帰ってきました。

一人でお留守番のコロンちゃん
こうしてふてくされて待っていたかどうかはわかりませんが・・・

20090719.jpg

23:53 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

小春ちゃん

2009/07/14
4月に旅立った、あやめさん家の小春ちゃん。
少し前になりますが、あやめさんから小春ちゃんの「メモリアルカレンダー」を頂いてました。
そのカレンダーは、会社の机に卓上カレンダーとして飾ってあります。
季節ごとの小春ちゃんがそこにいます。
7・8月は海にいる小春ちゃんです。

image2.jpg
23:45 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

どこかの家で

2009/07/08
いつものように夕方コロンを抱いてベランダへ出たら、どこからかいい匂いが?
これはまさしく「ステーキ」を焼いている匂いだ。
なんかコロンもクンクンしてる
「あぁ、ステーキ食べたい!」と密かに思う私。
コロンと二人、匂いだけ いっただきました?
23:02 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

七夕

2009/07/07
今日は七夕。
「おり姫とひこ星が年に一度会える日」と思っていたのは、遠い昔の話
でも小さい時って、短冊に何の願い事書いていたんだろ?
思い出せない・・・

そんな七夕の朝、コロンはレンジ台の下を手を伸ばし、カリカリ、カリカリと繰り返ししてました。
「下に何かあるのかな?」と思い、覗くためコロンをのけようとしたら、怒る怒る
隙を見て床に伏せて覗いたら、やっぱり、ありました。それもちっちゃな唐揚げが
この間唐揚げ作ったときに、知らない間に落として転がってたのかも?
それにしても、なんでコロン今頃気づいたんだろう?
匂いしたのかな? それにしても、すごい臭覚です
もちろんポイしました

20090707.jpg




23:24 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

カミカミ

2009/07/01
最近よく手をカミカミするので、この前病院へ行った時に診てもらったけど、別に赤くもなってないし
悪いとこもないから大丈夫って言われました。
素人目からしてもそんな気はしたけど、どんな小さな事でも気になったら診てもらうようにしています。
小事が大事だからね。

2009.07.01 001

2009.07.01 002

2009.07.01 003

2009.07.01 005

ところで私のデジカメ、部屋の映りの色が悪いというのか、暗いというのか・・
畳の色とかもメチャクチャ汚れてみえる。
一度お店の人に聞いてこようかと、画像見るたびに思うんだけど、なかなか行かないんだよねぇ

23:20 コロンの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

