09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プ?たろう

2009/10/30
今までにも何回か書いてきましたが、コロンはよくプ?をします。
今日もお散歩の途中、歩く歩調に合わせて、プップップとしました(バーバ談)
お尻をフリフリして歩く姿が何ともかわいくって、その上プップップ笑
これには毎度毎度笑わせてもらうって言ってました。
人から見たら、「あのおばさん、一人で笑って気色悪いなぁ、って思われるやろなぁ」、とも言ってました。
うん、確かに思われるでしょう
まぁ、私もそういう経験は数え切れないほどある・・・(^へ^;A あせあせ
似た者同士ってわけだ

2年程前のお散歩の様子。



この時はまだ足も悪くなってなくって、元気に歩いてたよ。
23:33 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

2009/10/27
先日甥っ子のゆうくんから梨が届きました。
ゆうくんは郵便局に勤めていて、ちゃんと「ゆうパック」で届きます。
普段は「おばあちゃん宛」なのですが、この時期だけは「お姉ちゃん宛」σ(^0^*)
年賀はがきのお礼のつもりみたいです。
普段何もしてあげられないから、せめて・・と思ってのことなのに、気を使ってくれて・・・
その気持ちだけで涙が出ます。ありがとう、ゆうくん。。

で、その梨ですが、これがまたデカイびっくり
コロンの顔より絶対大きいよ

image.jpg


コロンにも少しおすそ分け。

20091026 011

あっと言う間に完食です。ごちそうさまでした。

23:15 今日の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0)

足が変??

2009/10/25
今まで気づかなかったけど、よ?く見たらコロンの後ろ足が・・・

20091027.gif

何か座り方変だよねjumee☆a

コロンが脱臼気味なのは後ろの左足。
でも、こちらは右足だよね。
普通に歩いてるし、後ろの左足以外は大丈夫と先生にも言ってもらってるし・・・
何ともなかったらいいんだけど、もうすぐフィラリアのお薬をもらいに病院へ行くから、その時
念のため聞いてみようっと。
少しでも足に負担がかからないよう、念には念をデス。

今コロンはボサオくんアップロードファイル
そろそろトリミングの予約をしなければ
23:58 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

落とさないでね

2009/10/22
コロンは時々ウ○チの最後の一踏ん張りをトイレシートの外に落とすことがあります
今日もやってくれました。
犠牲者は母笑

母が大きな声で、「あれ?、この子こんなところに落として?」って叫んでた。
コロンが母の座椅子の横にポトンと落としたらしく、それをよりによって手で踏んだみたいです。
私も母も今までにも足で踏んだことはあっても、手はなかったと思う。

私の友達の家に連れて行った時に、友達の息子さんが犠牲になったことはあったけど・・・
 

そうそう、コロンはウ○チする時、とても切なそうな顔をします。
だからかわいそうになって、頑張ってるときは見ないようにしてます。
他のワンチャンもそうなのかなぁ???
23:44 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

コロンだけだよ

2009/10/20
今日職場で、もう毛布は出しているか?って話になって、さすがにまだだよね?って言っていた
んだけど・・・
待てよ、使ってるじゃん、コロンの為に。

私の家、コロンだけが使っています。毛布と言ってもワンチャン用だけどね。
母が、「コロンは少しでも冷えると咳が出てかわいそうだから」と、コロンがあちこち寝る度に
毛布を掛けてあげてます。

20091021.jpg

を向けられて、ムッっとしてます。
普通に手を伸ばしてるだけなんだけど、その手もかわいい?
何をしててもかわいいコロンちゃんです♪

親バカでスミマセン 笑

23:54 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

フェスティバル

2009/10/18
今日はとってもいいお天気だったので、お昼過ぎに思い立ってお出かけ
行き先は、地元の「ワークセンターフェスティバル」
コロンも一緒です。
ず?っと抱っこして廻っていたけど、重くなってきたので下へ降ろしたら、あまりの人の多さにビックリ
したみたいで、歩く事の早い事、早い事
写真を撮る余裕もありません
これで又足を痛めたらいけないので、また抱いて歩く
結局何も買わず、ただ行っただけでした。

コロンは和太鼓の音や、踊りの音楽やらで毛結構お疲れ気味。
何人かの人から「かわいい?」っと声をかけていただき、母娘共々顔がニヤケました


20091018003.jpg

顔は笑ってますが、心の中は「早くおうちに帰ろう」状態だったと思う。
23:48 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

コタツ

2009/10/17
の写真は家具調こたつの下にいるコロンです。

今はまだいいのだけど、そのうちこの電気がつくところにコロンが背中を押し付けて、ガリガリし出します
なので、毛がいっぱい付いて、危なくてこたつの電源を入れることができません。
一冬終わるごとに毛を取り除くのだけど、心配で・・・
我が家の冬、「コタツ」は出すだけで、使用はされません。


20091017003.jpg
23:10 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

まだ早いかも??

2009/10/15
この時期になってもコロンの寝場所は、玄関を上がった隅っこです。
夜中にはバーバのお布団へ寝に行ったりもしてるけど。
この場所はどうしても冷えてくるので、バーバがコロンに毛布(まだ早い?)をかけてあげています。
コロンは寒くなると咳がひどくなるからね・・・

でもそのコロン、まるで「暑いよ、まだ!」っとでも言うかのように、掛けてもらった毛布を取り払い、
とんでもない格好で寝ているので、これがまた面白いのアップロードファイル
本当に子供が寝てるみたいです。


23:17 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

コロンの逆襲

2009/10/14
お客さんが見えると玄関先でワンワン吠えるコロン。
今日はバーバ(母)に怒られたらしい。
すると、コロンは逆切れ
バーバが「なにか臭うなぁ??」と思い、部屋の中を覗いたら、コロンがトイレシート以外にも点々とを落としていたそう

「コロンはえらいことするわ」と笑いながら話していたバーバでした。
今日もコロンの勝ちです


20091011 001


                               20091011 002

23:33 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

うれしい

2009/10/10
咳止めと足の痛み止めの薬ももらうため病院へ行ってきました。
体重を量ってもらったら軽くなっていた。
絶対増えていると思ってたから、うれしかった
少しでも足の負担が軽くなるから、先生にも褒めていただきました。

足の関節の状況は悪くはなっていないけど、向く角度によって少しずれるようです。
今回は母が「散歩してると音がする」って言うので、気になって行ってきました。
このまま小康状態でいてくれたらいいんだけどなぁ・・

咳のほうはこれから寒くなってくるから、要注意です。
23:04 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

コロンの癖

2009/10/06
それは、掃除機をかけると必ずする
なんでだろ? 小さいときからなのよね?

掃除機をかけてて、うっかりしてる時もあるんだけど、気づいて見にいくと必ずトイレシートの上にのっかってます
23:52 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

お散歩

2009/10/04
足の調子が悪くなってから、あまり長い時間お散歩をする事は止めました。
最近は母か私のどちらかが散歩に連れて行ってたんだけど、久しぶりに昨日は二人で行きました。


20091003 001

20091003 002

目線の先は、バーバです。

20091003 003

とってもいい笑顔  優しいお顔です

モコモコ状態のコロンですが、それにしても丸い 
体重減ったのに、また増えてきた気もするし・・・ 
今度体重量ってもらうのが恐ろしい 

23:04 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

お外に出る

2009/10/02
この何ヶ月前ぐらいから、コロンが「お外へ出して?」とアピールするようになり、その度に母が
応えていたら、それが癖になり、一日に何回もベランダへ出るようになった。
抱っこして外を見せているんだけど、下へ降ろすとすぐに部屋に入ろうとするjumee☆b
もうすこしベランダで遊ぼうよって思っても、まったくダメ。
自分の意思だけを通す困ったちゃんです笑


      20090926 001
23:16 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

