10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランナー

2009/11/30
昨日のお散歩の様子です。

よ?いドンの掛け声と共に走り出すコロン。



かわいい?ハート右
22:47 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

りんご

2009/11/29
今年も長野の親戚から美味しいりんごが届きました。

20091129 002

毎度の事ながら、とっても美味しいりんごです。
なので、ほとんどスーパーでりんごを買うことはありません。

コロンにもおすそ分けしてあげました。
っていうか・・
りんごの皮を剥いてたら、寝ていたはずのコロンが毛布を背負ってちゃっかりお座りしてました。

20091129 003


この後、あっと言う間に食べちゃって、写真撮る間もなかったよ。
シャリシャリって、とっても美味しそうに食べてました。
よかったね、コロンちゃん
23:56 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナデナデ

2009/11/28
この時期のコロンの朝は、バーバの膝の上に乗る事から始まります。
お家にいる時だけはバーバの膝の上。
お外では私の膝の上。
乗り心地はバーバのほうがいいみたいです。

今日は膝の上ではなく、バーバにナデナデしてもらってるところを!

20091129 006

20091129 005

でも今日のコロンはちょっと不機嫌そう
モロに写真撮られるのを嫌がってます



23:05 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

大丈夫かしら???

2009/11/26
今月の初め、近くに「コスモス」というスーパーがオープンしました

ある日の母と娘の会話、その1

母「ひまわり、今でも混んでるかな? やっぱり安いかな?」とかいろいろ話してきて、
娘「ひまわり・・???」
 「それ、コスモスやろ!」
母「そうやった・・」 


母がシャンプーしたあとの、母と娘の会話、その2

母「なんか頭が抜けるように、スカッとしたわ!」
娘「アホな、普段から抜けとんのに、これ以上抜けたら・・」
母「ホンマやな」

お母様、大丈夫ですかぁ?
勘弁してください笑


 PS: この頃コロンの話題がなくって、このような笑い話しかありません

23:15 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

必死の形相

2009/11/22
今日のお昼に母が食べてる「味噌煮込みうどん」
即席ですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

20091122.jpg

コロンはそのうどんを取って食べようと必死です
でも、今回は残念ながら、コロンの負けでした

母は今までにもを食べてるときに、コロンが下から麺をグイグイ引っ張って、
食べられたことがあります。
母は、「モォ?」って怒ってましたが、「取られるバーバが悪いんだよ?」
っとばかりに、コロンは勝ち誇った顔をしてました
23:47 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

大事件勃発

2009/11/21
今日もまた朝からやられました

掃除をしてたときの出来事です。
掃除機を掛け始めると、必ずウ○チをするコロン。
今日もまた処理させていただきましたよ
いつも、さぁ?っと掃除機を掛けきて、コロンのトイレシートが置いてある部屋が最後の仕上げに
なります。
今日も掛けてて、その時トイレシートにまたウ○チをしたような跡があるんだけど、
ものがない・・・
「あれ??なんでないんだろ?コロンのお尻についてるのかな?」って思ったんだけど、一瞬
「まさか???」って思って、掃除機の先っちょを裏向けてみたら、
「ぎょええ?、、、付いてる」
吸い込むほどの量ではなかったけど、まさしく、ついてた・・・
その後きれいに拭き取り、「まったく、やられたわ」と思いながらも気を取り戻して、
「さぁ、もうひと頑張りしましょ」と再び掃除機を持ち、足を一歩踏み出したら、今度は
グニャ・・・
「エッ?、まさか??」
足の裏を見たら、コロンとした小さなものが・・・
「こんなとこにも落としたんか!」と。
幸いのも靴下を履いていたからよかったものの、こんな忙しい時に限って、こんなことをしてくれてと、ほんとにトホホ状態でした。

当のコロンちゃん、何事もなかったように、掃除機に向かってワンワンと吠えてました。
コロンちゃん、ウ○チするときは、動かずに、ちゃん(きちんと)としようね

気がつかなかった原因は、コロンが落とした場所がカーペットの上で、その色がウ○チとよく
似た色なんだよね。
それにしても、全く気がつかなかった私も私ですが

23:27 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

やられました

2009/11/20
今日の出来事です。

何やらコロンがハウスの中でカミカミしてました。
何だろう?って思い、よ?く見てみると、またコロンが私のブ○のホックを噛んでいた
洗濯物をたたんで置いてあったのは確かだけど、下着は間にはさんで置いてあるのに・・
どうせまた、顔を洗濯物間に突っ込んで見つけたのでしょう
今までにも何回かホックがだめになって、使用できなくなってます
やはり畳んだものはすぐに片付けるようにしましょ。反省・・・

しかし、うちの母。
それを見て、「コロンの歯が悪くなるから、早く取り上げたって!」と・・・
それを聞いて笑えてきて、「ちがうでしょ?私のブ○が傷むからでしょ?」っていうと、
「そうやった!ハハハ」だって。
どこまでもコロンちゃん中心の母です。
まっ、それは私も一緒だけどね
23:37 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

カニとバレーボール

2009/11/18
今日北海道土産が届きました。
美味しいカニをありがとう。

20091118 001

20091118 002

20091118 003

コロン、クンクンしたかと思うと、ペロペロってしてました

この後すぐにカニをいただいたんだけど、見たいバレーボールも見ずに、黙々とカニの身を
さばきながら食べ続けました。

その男子バレー、勝ちましたね?ポーランドに
最後まで頑張ってほしいです。
ガンバレ!ニッポン!


23:56 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

サラちゃんに会ってきました

2009/11/15
今日はお友達のnori宅へ行ってきました。
サラちゃんに会うのはひさしぶり♪
コロンとサラちゃんはいつから会ってなかったかなぁ??

サラちゃんだよ
ブレちゃってゴメンネ

20091115 011

20091115 012


とっても内弁慶なコロンは、ず?っと私の膝の上から動きません。
興味津々なサラちゃんに比べて、横目で怯えてるコロン
ゴメンネ、サラちゃん・・・

20091115 009


何があったのかって思うぐらいのビックリお目目

20091115 010


サラちゃんお姫様抱っこしてもらいながら、お願い、お願いってするの。
かわいいんだよ
ちょっとタイミングずれたけど、この後お手手合わせて「お願い!お願い!」ってしてくれました。

20091115 013


コロンはお出かけしてて、お家へ帰って来ると必ずチ○コとウ○チをします。
なので、どうしてもお出かけした場所でも、そこへ着くとしてしまいます。
これって、マナーが悪いのかな・・・
今回もまたnori宅でしてしまって、お世話掛けてしまいました(*- -)(*_ _)ペコ

今度はサラちゃんも遊びに来てね。


23:03 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

土日だけ

2009/11/14
コロンのお散歩はほとんどがバーバ担当です。
夏の日が長い時は、私が会社から帰ってからでもお散歩に行けますが、すっかり暗くなった
今は、一緒に行けるのは土日くらいです。
なので、その日に雨が降ると、ベランダで外を眺めさせてあげてます。

今朝は雨が降っていたので散歩に行けず、お昼から散歩に行きました。


20091115 001

20091115 003

20091115 005

時間が悪かったのか、わんちゃんには一人も会えませんでした。
残念だったね、コロン。

 「散歩から帰ってきたから何かちょうだい!」とバーバに迫ってるところです。
ちょっとだけ、ミルクをもらってました。
ちゃっかりしてます

20091115 008


19:35 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ネンネ

2009/11/12
あちらこちらでネンネのコロン


2009111121410001.jpg


2009111121400000.jpg


2009111121410000.jpg 20091112 005

3枚の写真は同じ時だけど、必ず毛布をかけてあげてます。
って言うか・・・
そのままで寝てると、バーバが「コロンに毛布掛けてあげてよ!」とやかましい
なので、コロンが移動するたび、毛布もいっしょに移動します

コロン、しっかり「目やに」がついてます


22:02 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

これはマズイかも?

2009/11/10
最近特に寝るのが遅くなった。
もともと夜型なので、遅くまでおきてるのは平気だったけど、たしかにPCし出してからは
以前にも増して遅いことが多い。

なので、会社で昼からが眠い、眠い
PC打ってても手が止まってるし・・

「朝が弱いんだから、もっと早く寝ればいいのに」と、この歳になって未だに母に言われる始末
昔から、歳と共に朝起きるのが早くなる、っていうけど、私の場合は関係ありません、って感じ
いくつになっても、朝起きれやん
23:06 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

ドッグラン「ペスカ」

2009/11/08
昨日・今日ととってもいいお天気でした

今年になって、コロンの足の状態がよくなくって、春先に一度お出かけしたくらいで、どこに
も連れて行ってあげられなかったので、ここしばらく足の調子がいいので、車で30分弱で
行けるドッグランに思い切って行ってきました。

ドッグランでも、コロンにとってはランではなく、少しばかり早いウォキングができるところって
感じかな(*^m^)o==3プッ


初めて行ったドッグスガーデン「ペスカ」です。

pesca14.jpg


pesca13.jpg


pesca12.jpg


pesca16.jpg

ウッドデッキのテラスがあって、陽気のいい日は最高です。


>>続きを読む・・・
23:04 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

コロンの寝場所

2009/11/07
コロンはベッドでは寝ないんですよね。
専ら、玄関上がったところの隅っこです。
暑くても、寒くても、ここが一番のお気に入り♪
それでもベッドを買ってしまうσ(^0^*)
いくつベッドを無駄にしたことでしょうがっくり


20091107 004

コロン、敷居の桟を枕にしてます。
コロン用の枕もあるのに、それも使わずじまいです手書き風シリーズ矢印下

↑の写真でコロンの毛が短くなってるのがわかりますか?
今回トリミング行って、今までの中で一番っていうぐらい短くカットしてもらったんです。
今回は全体的にカットしてもらったからね。
母は、これぐらいの方がさっぱりしてていい、って言うんだけど・・・
まっ、いいか!また伸びてくるさ


23:01 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒?い

2009/11/03
今日はメチャクチャ寒かった手書き風シリーズ矢印下
寒いのはホント苦手です。
でも、そんな時に限ってよく歩くコロン。
私は早く帰りたいんですけど・・・アップロードファイル

コロンは8月に10歳になり、前から甘えん坊だったけど、輪をかけて甘えるのが上手になって
きます。
今日もバーバに甘えて、ナデナデしてもらってます。

20091103 002

20091103 005

23:40 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

今日のお散歩

2009/11/01
久しぶりに川沿いの公園でお散歩しました。

匂いをクンクン。

20091101 001


今回は今日のお散歩です♪



ちょっと立ち止まって、チッコしてます。わかるかな?
>>続きを読む・・・
22:36 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

