11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大晦日

2009/12/31
今年も今日で終わりですね。
年とともに一年一年が早いです・・

そんな今日は、朝から母とモーニングを食べに行ってきました。
母とモーニングなんて始めてなのですが、どういう訳か近くにできたお店が気に入ったみたいです。
今年の外での食べ収めがモーニングっていうのはどうなんだろ?って気もしたけど、得意の
「まぁ、いいか!」です(*^m^)o==3プッ

20091231 002


今年も家族3人(母、コロン)健康で過ごせたことに感謝です。
コロンも気になることも多々でてきたけど、おおきな病気もせず頑張ってくれました。

ブログを通じていろいろ応援してくださった方、新しくお友達になっていただいた方もあり、
本当にいろんな面で励みになり、本当に感謝しております。
更新も少なく、拙いブログですが、来年も仲良くしていただければ嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

よい年をお迎えくださいね。
そして又、来年もよろしくお願い致します。

14:52 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

今年最後のトリミング

2009/12/30
今日は今年最後のトリミングでした
毎年混むのに今年は空いていたのか、12時半に連れて行って3時にはお迎えの予定。

その間お買い物とかその他諸々の用事を済ますつもりが予定より長引いちゃって・・
お昼も食べてなかったので、お腹が空いて空いて
それでももう3時半廻っていたので、遅くなったらコロンがかわいそうだからと、食事を我慢
「お腹すいた、すいた」と言いながらコロンをお迎えに・・

フワフワになったコロン(画像なしですが・・)
このお店、今年から「マイクロバブル」を始められたので、毎回してもらってます。
皮膚の炎症とかできたりするコロンにはとてもいい効果があります。
なので、とてもありがたいです。

今年も一年トリマーさんたちにはとってもお世話なりました。
来年もよろしくお願いします。

20091230 004
23:42 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

大好きなおもちゃ

2009/12/28
コロンの大好きなおもちゃ。
それはです。

20091228004.jpg

たくさんあるコロンちゃんグッズの中でも一番古いぐらいのおもちゃ。
だぶん2個目だとは思うけど、何かあると必ず咥えて、ピーピーと鳴らしてる

今日も遊んでました。

20091228002.jpg

20091228003.jpg

でも飽きっぽいからすぐ離しちゃいますけどね
よくポツンとくつが置かれたままになってるよ。

おまけ・・

明日で御用納めだ?
一踏ん張りするぞ?



23:34 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

妹と

2009/12/26
妹が来ていたクリスマスの夜、近くに新しくオープンした珈琲屋ランプに行ってきました。

9時過ぎに「お姉ちゃん、もう行った?」って言うので、「まだ」って答えると、
「行ってこうか?」って事になって
母も誘ったのに、「こんな時間からコーヒー飲んだら寝れない」って・・
母は9時過ぎからコーヒーやお茶飲むと全然寝れないらしい。
私は寝る寸前に飲んでもできます。

20091226 003 20091226 001

姉妹でメチャクチャしゃべって帰ってきたら、姪っ子が
「遅かったな!」と
13:03 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスイブ♪

2009/12/24
コロンの足のことでご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。

朝一番に病院へと思っていたのですが、朝起きて来た様子を見るとなんとか普通に歩いていました。
この様子なら大丈夫かと、しばらく様子を見てから判断しようという事になり、結局行かなくても
大丈夫のようでした。
よかった?
でも気をつけて様子をみなくてはいけないですね。

今日はクリスマスイブ
今日も用事があり出かけていたのですが、何もしてあげれないコロンが可哀想なので、帰ってきてから
大急ぎで有り合わせの材料で簡単なケーキを作りました。

20091224 006

左側のケーキ、大きそうに見えるのですが、じゃがいもをドーナツ型でくり抜いたので、真ん中の
あいたところにいちごを置いてあるだけです。
クリームもサ?っと塗ったので、きれいじゃないし・・
右は材料が残ったのでおまけ

ガッツキコロンなので、スプーンで少しづつあげました。全部は食べてないけどね。
こんなケーキだったけど、コロンは美味しそうに食べてくれました。
それだけで嬉しい私です。
ありがとうね、コロン。




23:42 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

心配です

2009/12/23
今日はとてもいいお天気でしかも暖かい。
お散歩もルンルン気分のコロンちゃん。

2009122302.jpg

お散歩してたら、妹と姪っ子の亜由ちゃんがコロンを見つけて寄ってきてくれました。

2009122303.jpg   20091223.jpg


お家へ帰ってきてからは

D1000538.jpg 








    亜由ちゃん



       


       



D1000537.jpg

>>続きを読む・・・
23:28 コロンの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

ぼちぼちと・・

2009/12/22
今日は冬至だったけど、かぼちゃも食べず、ゆず湯にも入らず・・
今年のお休みは、会社は26日からだけど、仕事の都合で私は30日から。
「29日は休みたいけどなぁ」って先輩が言ってたけど、多分無理でしょう。
頑張ってくだいよ、先輩!
あなたの仕事の手際にかかってるんですからね。
ここだけのはなしですが・・

なので、お掃除はぼちぼち始めました。
年賀状はもうそろそろ
結局年末になって、あわてて投函ってことになるのでしょう

年内私は美容院にも行けないのに、うちのコロンちゃん、30日にトリミング行きます
最後までコロン優先の我が家です。

次いでですが・・
うちのバーバも行きます
行けないのは私だけか・・
23:48 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

お早いお帰りで・・

2009/12/20
昨日は今年最後の3B体操に行ってきました。
寒いので止めようかと間際まで迷ったけど、気合を入れて出かけました。
月2回だけだから何とか続いてます。

ここしばらく寒い、寒い。
でも12月だからこれで普通なのかも・・・
コロンのお散歩も寒いので(私が)ベランダだけで済まそうかと思ったけど、通用しませんでした

20091220 001

20091220 003

20091220 006

コロンちゃん、確かにコロコロでモコモコなんだけど、このようなお洋服着せると一段と
強調されます。
弁解ですが、この丸々の体は毛量が多いので、余計丸々に見えたりします。


お家に戻ってからはいつもの如く、

2009122011.jpg

って催促してました。

寒いとそそくさと帰ってくるコロン&karkoでした・・


23:14 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

出ました!

2009/12/17
この間コロンが食べてしまった物が、今日ウ○チと共に出てきました。
大丈夫だとは思ったけど、昨日も出なかったのでちょっと心配だったけど、よかったデス。
その時、「コロン、もう食べちゃだめよ」って言ったら、コロンどうしたと思います?
フゥ?って横向くんですよ
まったく反省なし
コロン都合の悪いときは、昔からよくそういう態度とってました。


今からバーバのお布団で一緒に寝る体制になってます。

20091217 003

その前に、足をペロペロ。

20091217 002
23:01 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

早く出てきてください

2009/12/15
今日慌てて母から電話が・・
どうも母が落としたソーセージの包みの端っこについている金をコロンが食べて
しまったらしい
すぐかかりつけ病院へ電話して確認したそうですが、ウ○チと一緒ででてくるかも
しれないから、しばらく様子を見てくださいとのこと。
「ソーセージの身と一緒に食べるかなぁ?」って思ったけど、みつからないから多分そうなん
でしょうね・・・ 

まだ出てきません。しばらくはウ○チ観察しなくっちゃ

コロンちゃん、こうしてファスナーをカミカミするぐらいはいいけど、危ないものはカミカミ
してはいけませんよ。

20091215.jpg

たしかに・・ 
23:25 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は「りんごジャム」

2009/12/13
まだ残ってるりんご
「そうだ!りんごジャムでも作ろう?」って思い、早速実行。
家にある材料で出来るからね。

20091213 001

実は、ジャム自体があまり好きではないのですが、作ってみたら結構美味しくできました。
甘さ控えめでちょうどいい味。
実際にはこの倍ぐらいの量ができました。

レシピはこちらを参考にしました。

いただいたりんごは、1個で400gもあったので、分量は適当に配分してつくりました。


20091213 010

そろそろボサオくんになってきたけど、年末まで我慢してもらおっかな?

23:05 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

シルエット

2009/12/12
今日は12月だというのに、暖かい一日でした。
そして、私は携帯で話しながら部屋の中を歩いてら、コタツ布団で毛布を被って寝ているコロンを
踏んづけて、思いっきり怒られました

さてコロンちゃん。今日のお散歩でポメらしいシルエットを撮ろうと頑張ったのですが、
シャッターチャンスがイマイチで、今日もポメちゃんらしいのが撮れませんでした。

20091212001.jpg

また頑張ります


おまけ・・・

20091212002.jpg

綿菓子のようなコロンの尻尾 (*^m^)o==3プッ


23:23 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日もネンネだよ?

2009/12/08
最近のコロンの画像は、ほとんどが寝ているところばかりです。
今日もだよ

20091130 022

これではどんな顔して寝てるか見えないね・・


          20091130 023

          こんな顔して寝てるよ


20091130 021

その後カシャカシャ撮ってたら起きちゃった。眠そうだね・・

          20091130 020

           その後、完全に無視されちゃった


最近のお休みの日は私の予定が入っていて、どこにも連れて行ってあげれてないから、
お天気のいい日にお散歩行って、笑顔の写真を撮りたいね!
  



23:52 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

これを作りました

2009/12/06
12/3 今年最後のフィラリアのお薬をもらいに
体調も相変わらず皮膚の炎症ができてるけど、今のところ大丈夫。
ただ、折角減りかけてた体重がすこし増えてたので、また気をつけねば!、デス。

今日は朝から忙しかった(^へ^;A あせあせ

まず、10時から市の図書館で「クリスマス用壁飾り」の講習があったので、それに参加。
会費500円。
クリスマスも何も飾らないから、せめてこれぐらいは、と言うことで参加しました。
で、作ったのが、こちら

ツリー

わらを編みこんで、飾りを針金で通しただけの簡単なものですが、普段作り慣れない私には
結構必死なものがありました
写真を撮る前に、もう少し形を整えたらよかったのに、一番下の飾りが横向いてます

13:30からは「アルツハイマーにならないために」というセミナーを聞きに言ってきました。
「その症状もうあるわ」というのも何点かあったけど、それがわかるうちは大丈夫との事。
でも、誰しもがならないとは限らないこの病気。
特に年齢を重ねてる親を思うと他人事ではありません。

で、帰って来てから、この間親戚から送ってもらったりんごがまだ残っているので、いつまでも
残っていたら美味しくなくなるので、ポメ友さんのるう・りんママさんのブログで教えていただいた
レシピを見て、りんごケーキを作ってみました。
甘さ控えめで、しっとりとしてて、とても美味しかったです

ケーキ







23:16 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

