01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あっぱれ!

2010/02/28
久々に友達とランチ。






このお店、パンが食べ放題なんですが、いくらなんでもそれは食べすぎでしょ?と
言いたくなるような人がいましたよ。
たぶん母娘だと思うけど、それはそれはたくさん食べてみえました
お店としてはありがたいのかもしれないけどね


このお店は2回目なのですが、いつも予約でいっぱいみたいです。
値段の割にはそれほど美味しいとは思わないんですが・・・
やはりパンが魅力なのかな?
たしかに、パンは美味しいですけどね。

さほど・・って思うお店に行くな!って話ですが、人それぞれ好みが違うからねぇ
23:41 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

甘え上手

2010/02/27
10歳のコロンは年々甘え上手になります。
特にバーバには上手なので、甘甘がさらに甘甘になります。

画像がないのが残念なのですが、コロンを膝に抱っこしてて、「ネンネしなさいね」
って言うと、バーバの胸にもたれるそうです。
想像するだけでかわいいでしょう?

「コロンちゃんのためならエ?ンヤコ?ラ♪」って言うんですが、エ?ンヤコラ
すぎちゃって

今日あまりにも暖かかったので、少しだけお散歩に行ってきました。
結局ほとんど抱っこ散歩でしたけど、無理しないように、様子見ながら連れて行って
あげたいと思います。





20100227 010


       20100227 011

23:56 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

コロン、その後

2010/02/25
コロンの足のことですが、祭日に足を痛めたので、いつもとちがう病院で診て
いただいたのですが、仕事から帰ってから行くには少し遠いので、やはり行き
つけの病院へ戻りました。

事情を説明して診ていただきましたが、お薬をもう少し続けます。
いつもの事ですが、さっきまで痛そうに歩いていたのに、先生の前になると
痛いのを我慢して(?)普通のように歩きます。
私が大げさに言っているようで、冷や汗でそうデス
先生も「コロンちゃん、我慢してるんやなぁ」って笑ってますが・・
少しでも負担がかからない様に、もう少し体重減らさなければいけません。

最近暖かくてお散歩日和なのに、お休みしてます。
トリミングも行かなければならないのに、こちらももう少し様子見です。
咳もコンコンして苦しそうなときもありますが、食欲もあり元気です。

年齢的な事もあり、3月に入ってから初めて健康診断受けます。

20100209 007

20100209 008





23:59 コロンの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

携帯ガジガジ

2010/02/21
コロン足の調子はイマイチですが、悪さは復活

いつも母と一緒に寝るコロンが寝に来ないので、何してるのかなぁ?って見にきたら、
何やらハウスでゴソゴソ
母が、「何してるの、コロン?」ってハウスを覗き込んだら、
また母の携帯を噛んでいたらしい。
おやつで釣って取り返したらしいけど、しっかりコロンの歯型の後が・・・
「いつの間に持っていたんやろ?」って・・・
取られるところに置いておいてはいけません。携帯は要注意ですから!


悪さではありませんが・・

今日私が母に対してブツブツ言ってた時、横にいるコロンをフッと見たら、大きな
あくびをしていた。
これを見て、一気に怒る気が失せた。
母も、「あくびしてるが」って笑ってた。
憎めないコロンちゃんです。コロンがいるから母娘げんかも治まります。

いつまでも元気でいてね
23:43 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今度は私が

2010/02/19
ご心配いただいたコロンの足の事ですが、少しだけ動きがよくなってきたような気が
します。
バーバの膝の上にも乗るようになったし。
でもまだ時々右足を上げたりしてるので、要注意ですが!

実は私も数日前から背中を痛めて、手の上げ伸ばしや、ちょっとした事に激痛が走り、何をするにも
至難のわざです
話をするのはいいのですが、息を吸おうとすると激痛が・・
服を脱ぐにもベッドで寝るにも、痛いし時間は掛かるしで最悪
その上、右の人差し指が腱鞘炎という二重苦。

それでも自分の事は「日にち薬」で直るだろうと楽観的になれても、コロンちゃんだけは
そうもいきません。
自分の事はさておいても、コロンが一番大事です。



23:55 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

もう少し様子見です

2010/02/16
今日病院へ行ってきました。
まだ関節がカクカクするそうです。
もう一度確認しましたが、脱臼ではないそうです。
ただ、年齢的にも直りが悪くなることはあるそうです。
他に異常があるわけではないそうなので、お薬をもう一週間分いただいてきました。

抱っこしてると足に負担がかかって、かえって痛いのか心配したけど、それは大丈夫
だそうです。
お座りも痛いのかと心配しましたが、それも大丈夫だそうです。
素人考えで、人間でも足を痛めると曲げたりするのが痛いから、わんちゃんたちでも
そうなのかと思いましたが、それで悪くなるって事はないそうです。

ついつい考えすぎてダメですね・・
食欲はいつもどおりあるから大丈夫
少しでも痛みがひいて、いつものように元気に走り回ってほしいです。

寝てばかりいるから、画像はしばらくなしです。
はやく笑顔のコロンが撮れますように。。。


元気の出ないブログだけではいけないので、余談を

ワタクシ、髪をバッサリ切りました(またか?って言われそうですが・・)
ベリーショートに超がつくぐらい
なので、頭が寒いです(*^m^)o==3プッ
首周りも寒いです
そうかといって風邪をひくわけにもいかないし・・

だから、もし風邪をひいて熱をだしたとしても、ほうて(方言?? はって)でも会社に
いかなければなりません。
髪切って風邪ひいたなんていえないモンね・・
21:54 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日も・・・

2010/02/15
コロンの足の痛みはまだひきそうにありません。
今までも痛めたことはあったけど、今回のように長引くことはありませんでした。
「大丈夫かなぁ、コロン・・」と気分がすぐれない私・・・
明日また病院へ行ってきます。

23:44 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

まだ痛そうです

2010/02/12
コロンの足ですが、今日もまだ痛そうです。
右後ろ足を上げているので、普段痛めている左足にも負担がかかって、余計に可哀想です。

明日は今日より痛みがひきますように・・・ 
23:58 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

私の不注意で

2010/02/11
今朝母と出かけるときの事。

出かけるのがわかるので、コロンが興奮して部屋を走り回っていたら、突然悲鳴の
ような声で「キャン!!!」って・・・
すぐに「アッ、足痛めた」って思ったら、やはりすでに後ろの右足を上げている
すぐに病院へ連れて行きたいけど、今日は祭日・・
近くの病院を何件が電話したけど、みんなお休み。
痛めた足は、今まで痛めていた後ろ足とはちがう足。
「どうしよう、両足とも悪くなったら」っと、気は焦る一方

タウンページを持ち出して、祭日でも診てくれるところを探したら、家からはちょっと
遠いけど、以前評判がいいと聞いていた病院が見つかった。
すぐに車を走らせた。
あの時抱っこしてほしそうだったのに、すぐに抱っこしてあげればこんな事にならなかった
のにと悔やまれて気分が滅入る私・・

病院に着いてビックリ!
そこの先生、以前行ったことがある病院で診ていただいた先生でした。
すごく優しい先生で、丁寧に症状を説明してくださり、母のお気に入りの先生でした。
途中で見えなくなったので気になっていたのですが、独立して開業されたそうです。
先生も私たちの事、覚えてくださっていました。

話が長くなりましたが・・・

レントゲンを撮ってみていただいた結果、やはり右後ろ足の皿の骨が少しずれていました。
関節が外れているわけではないので、脱臼ではないそうです。
「たぶん、足をひねったんでしょう」との事。
それ以外には右足には異常はないそうです。
でも、やはり左足は股関節のところも少し腫れているそうです。
「これからも左足は痛みがあると思います」って言われました。
それと、今日初めて「心臓に少しの雑音があります。初期ですけどね」とも言われました。
今まで言われたことなかったので、ちょっとショックでした。
常に気にはしてたんだけど、これからはもっと気をつけなくてはいけないですね。。。

炎症と痛み止めの注射を打っていただきましたが、夜になっても痛みはあるみたいで、
立ち上がるのがとても痛そうでかわいそう
3日分のお薬をいただいてきました。
明日になれば少しは痛みが引くかなぁ・・

ごめんねコロン、すぐに抱っこしてあげたら痛み思いしなかったのにね・・

20100211.jpg


23:45 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

バーバの写真

2010/02/09
土日の寒さに比べ、今日の暖かかったこと

今日はコロンもいつもより長くお散歩したそうで、母のほうが「コロンちゃん、もう
帰ろうよ」ってお願いしたそうです(*^m^)o==3プッ
いつも思うのは、お散歩の写真を母が撮れない事が残念なんです。
いろんな場面があるそうですが、その瞬間が撮れたらいいなぁって思うけど、
片手にコロンのリード。片手にカメラ・・
どう考えても、母には無理だよねぇ
ここだけの内緒話

そんな母が、珍しく私の膝にず?っと乗っているコロンの写真を撮ってくれました。

20100209 001

20100209 003


コロンちゃん、私の膝は乗り心地が悪いらしく、すぐ降りてしまいます。
乗り心地のいい母はず?っと乗られ、行きたくてもトイレにも行けなくて、ぼやいてます
23:48 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

敏感な耳

2010/02/07
ここしばらく忙しく、コロンの相手もしてあげれない状態・・
母からは、「コロンが帰りをず?っと待ってるからかわいそうで」って言われてます

更新はしてませんが、、コロンは元気です
今も私がこっそりパンを食べてたら、袋のガサガサした音で気づいたのか、起きてきて
クンクン探してました。
私もコロンが起きてきたのに気づいたから、あわてて隠したので見つからず、あきらめて
また寝に行きました。

20100207.jpg

眠そうな顔で、ボ?っとしながら私を見ています。
ボサオくんですねぇ

話は変わりますが・・
今日ひさしぶりに電車で四日市へ行ってきましたが、途中寝てて、目をさましたら、
そこは一面雪だった
いつの間にこんなに景色が変わったんだろうって、ビックリ
四日市でも車の上にすごい雪が積もってました。
昨日すごく降ったそうです。
雪降るのはいいけど、積もらないでほしい。
雪道とか慣れてないから車の運転が怖くって。
明日からはもうすこし暖かくなるのかなぁ・・
とにかく、寒さに弱い私です。
23:50 ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

