02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ああ勘違い

2010/03/28
先週の日曜日に首に赤いものができ、見た感じ何かの虫に刺されたように見えました。
それも点々と歩いたような感じで・・

母からは、変な虫だったらいけないから病院へ行くように言われたけど、これくらいの
事で行くのもなぁ・・と思い2・3日そのままにしてました。
でも痛痒くヒリヒリしてきたし、風にあたるだけでも痛いので、これは病院へ行った
ほうがいいかも・・と、会社の帰りに近所の皮膚科へ。

先生は私の首を見た途端に、「これはヘルペスですね」と。
「えっ?」っと思い、「虫にさされたのかと思いました」と私。

調べてもらった結果、やはり「ヘルペス」でした。
聞いたことはあったけど、「まさか???」って感じでした

「どこで感染したかわからないけど、これは一生体内から抜けません」とか言われ、
「また同じ場所にできると思います」って。

風熱とか行って「口唇ヘルペス」もよく出来るって聞くから心配するものではないけど、
疲れとか、ストレスとか、少し体力が弱ってたりすると出来るんだよね?

直るまでもうしばらく時間がかかりそうです。

何かできたらこれぐらいと思わず、
まず病院へ行きましょう

今回つくづくそう思いました。何でも早期治療がいいそうですから


気分を取り直して、今日のケーキセット

2010032814220000.jpg

22:32 ひとりごと | コメント(7) | トラックバック(0)

弘樹兄ちゃんの膝で

2010/03/27
遊びに来ていた甥っ子の弘樹の膝で。

コロンは弘樹の膝の上に乗ろうとしても、位置が高いのでなかなか乗れません。
それなのに今日は珍しく、ちょこんと乗ってました。



いい笑顔だね
23:17 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつかきっと!

2010/03/24
私が好きな番組に「世界の車窓から」があります。

時々観るたびに思うこと。今日ひさびさに観たので・・
いつか時間ができてお金と暇があったら、世界の車窓からのように、ゆったりと列車で
世界を旅してみたい。
時間に追われず、ゆったり、のんびりと・・・

って思うんだけど、これがまた残念な事に、

ワタクシ、外国語がまったくしゃべれません

ここで現実に戻るんだよね・・

夢としては、ツアーではなく、個人で旅行したいわけです。
そうなると当然通訳は・・いないよね?
そりゃ無理だわ・・

でも、身振り手振りで何とかなるか???(マダ言うか・・)

って、妄想だけは大きく広がります

23:05 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

まんまる

2010/03/23
風がふいてるとはいえ、冬の寒さを感じない今日この頃。
お散歩してても気持ちがいいです。春はもうすぐですね!

さて、お天気がよくて気分もいい今日、コロンちゃん、トリミングに行ってきました。
ところがナンと、真ん丸ちゃんになっちゃいました
いつものトリマーさんなのに、カットの仕方が・・

コロンは真正面から撮るのを嫌がるのでわかりにくいとは思いますが・・



丸いのが余計に丸く見えちゃって(^へ^;A あせあせ

後ろも・・



まっ、まんまるコロンもかわいい、っとしましょ
23:43 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

健康診断

2010/03/20
コロンも今年で11歳。
健康面でも注意しなければならないお年頃。

今日健康診断を受けてきました。
どの範囲まで受ければいいのかわらないので、先生が言われる通りに、血液検査、
心電図、レントゲン検査をうけました。

その結果がです。

image5.gif

image6.gif

image7.gif

検査結果は心臓の左側が少し腫れていて、レントゲンで見たら全体的に心臓が丸い状態
になっていましたが、今のところ大丈夫でしょうとの事。
それと気管虚脱。
これは小さい頃からだったのでそれが原因で咳が出ます。

血液検査も1つだけ数値の高いのがありましたが、それ以外はすべて正常な範囲内
でした
油断してはいけないけど、ともかく今のところは大きな心配もなく一安心です。

よかったね、コロン。
これからも健康に気をつけながら楽しく過ごしていこうね

余談ですが・・

検査を受けるため、コロンは朝食抜きでした。
朝食を欠かしたことがないコロン。今朝も「ごはん、ごはん」と催促を・・
私たちだけが食べるのはかわいそうなので、わたしたち母娘も抜き
でした。

23:32 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

もうしばらくお待ちを

2010/03/17
バタバタが続いてます

3連休あたりからは少し時間ができるかな???
コロンの相手もしてあげられなくてかわいそうですが、もう少し我慢して待っててね。

昨日コロンがゴロ?ンと寝てたので避けようとしたら、壁に足が当たってイタタタタ
そしたらコロンに「ウゥ?」って怒られました。
たぶん音にビックリしたんだと思うけど、痛いのはσ(^0^*)です。
コロンにはあたってないから痛くないのにね。

image1.jpg

image.jpg

ボサオちゃん状態のコロンです。22日にトリミング行ってきます
23:59 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

とりあえず

2010/03/05
コロンが足を痛めてからもうすぐ1ヶ月になります
なんとか痛みも治まったようですが、まだまだ注意が必要です。

コロン自身はいたって元気♪
私がバタバタしてて更新ができないだけです。
私が帰ってきてからは、ほどんどネンネ状態だしね

なので、とりあえず1枚だけ。。。

20100304.jpg

早く春になって広い公園をお散歩したいなぁ
23:58 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

ありえない話

2010/03/01
右手が腱鞘炎で痛かったのに、今度は左手も同じような症状が・・
左手の中指が特に痛くって、もう全体が痛い感じです。
PCを打つのはいいんだけど、少しでも手を曲げるような感じになると、痛っ!
車のハンドルを切るときも、痛っ!
さすがに両手はこたえます


さて、今日はありえないお話をひとつ・・

車を運転中、前方から対向車がやってきた。
その対向車に横から急に車が飛び出しそうになりました。
ビックリしたその対向車が、まるで人間が体を反って両手を挙げてビックリしたように見えた。
そう、車が車体を反って「あぁビックリした」って言ってました。

なぜか本当にそのように見えたんですよね
そう思いながら一人で笑ていた私。

そんなバカな! ですよね・・
23:58 ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

