03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私としたことが

2010/04/28
最近お気に入りの番組。

それは、さ○まちゃんの「ホンマでっか!TV」
本当に「ホンマでっか?」って思うような事言うんだけど、コメントが実に面白い。
夜中一人で大声出して笑ってます。

先日の番組放送中のこと。。。
何を聞いて吹き出したのか覚えてないけど、思わずプッと吹き出してしまったσ(^0^*)
実はですねぇ・・
その時「甘夏」を食べていたんですねぇ・・
そしたら、その甘夏が鼻から出そうになっちゃいました
いやぁ、参った、参った

そして、又別の話ですが・・

それは今日の事。
仕事から帰って来てからあわてて出かけなくてはいけないところがあって、時間がなく焦ってました。
「さぁ出かけよう」と玄関出たら、近所のご主人が帰ってみえたところでした。
思わず口にでた言葉が、

ただいま

??? 

実を言うと、その時、「こんにちわ」か「おかえり」かどちらを言ようか一瞬迷ったんですよね。
そして出たのが↑

二人して笑ったのは言うまでもありません。

愛嬌、愛嬌







23:56 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

暑かった

2010/04/25
昨日今日とまたいいお天気でした
寒くなったり、暑くなったり、雨が一日中降ったりと、まったく変な陽気。
体調崩したりするのわかるわ。

さて、今日は予定が入っていて、3時過ぎから時間ができたので、
「こんないい日なんだから、コロンと一緒に公園へ行こう」と思い立ち、
一人で公園へ行ってきた。
バーバとは私がけんか状態で、置いてきました

さぁ、着きましたよ。

20100425007.jpg

「この坂道を歩いてください」と思ったのですが・・
全く動きません・・・
しかたなく抱っこして上へ。


20100425008.jpg

今日はほとんど歩かず、ず?っと抱っこ散歩。
疲れに行った様な散歩でした





23:58 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

バーバの油断

2010/04/22
先日の事。

母が席をはずして戻ってきたら、コロンが何かを咥えて、部屋の中をウロウロしていたそうです。
母は「何を咥えてるんだろ?」って思ったそうですが・・

ここだけの話ですが、母は入れ歯です

それは、母の大事な入れ歯でした

慌てた母は、コロンを食べ物で釣って事なきを得たそうですが、「コロンには焦ったわ」って
言ってましたけど、いけないのは母ですよねぇ。
聞くところによると、いつもは歯をテーブルに置くことなんかしないのですが、その時に限って
テーブルの端っこに置いてしまったそうです。

「ちゃんと歯の下に敷いたわさ!」って言ってましたけど、そんなとこに置くからだよね。

そんな話を聞きながら、歯を咥えてウロチョロしてるコロンが想像できて、二人でまた笑って
しまいました。

それこそコロン得意の、すぐ飽きてそのへんにポイされてたら、ビックリ仰天しちゃい
ますけどね。

20100422 001

この笑顔の裏に、いたずら小僧が潜んでます
23:58 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

お外でのこと

2010/04/18
昨日今日ととってもいいお天気でした。
お洗濯日和だったので、冬物で家で洗濯できるものをいっぱい洗濯しました。

コロンも長い時間お散歩しました

20100418001.jpg

お外でのコロンの写真って、ほとんど止まっている写真がありません。
他のワンチャンたちは、お座りしてポーズとって記念撮影ができるのにね。

コロンはリードを離して、私がコロンから離れようとすると、一緒になって付いて来て
しまうのです

小さい頃から落ち着きがなく、カウンターとか台の上に置かれると、ほとんどのワンチャン
は怖いからジッとしてるけど、コロンはチョロチョロと動き回って、危なかっしい子
でした。
お店の人にも「落ち着きがないね」って言われたしね。
だから、今でも椅子の上に一人で座らせると、飛び降りないかとハラハラします。

お外でキレイなお花をバックに・・ってなれたらいいんだけどなぁ・・

慣れさせなかった私がいけないのかな・・
23:55 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

カミカミカミ

2010/04/16
今日は朝から雨
それに昨日から又寒い・・
思わずタイツが復活してしまった

今日は珍しくコロンが「コロンちゃんグッズ」の中から何かを取り出そうとしてました。
でもそれが取れないみたいで、それに私もコロンが何がほしいのかわからず、イライラ
気味のコロンちゃん。。。

その後ウップンを晴らすように、カゴをカミカミカミ

テレビの音がやかましいですが



おまけだよ




結局何も取れず、あきらめの早いコロンでした
23:22 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

携帯

2010/04/12
以前使っていた携帯をコロンにカミカミされ、新しく買った携帯も2年目の突入

ところが?

とうとうコロンにカミカミされた

20100411 002

無傷だったのに、かわいい顔して悪さをしてくれます。

20100410 007


>>続きを読む・・・
23:29 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

思い出の曲

2010/04/04
北海道での出来事。

途中足寄の「あしょろ庵」に寄りました。
何回か行ってるのですが、ここでいつも思うこと。
それは「やっぱり、千春の曲はいいなぁ・・」

今回はまずに座っていた時には・・

♪君のため?作った歌?♪

店内をブラブラしてたら・・

♪静かに沈む夕日、オホーツクの海に・・♪

♪あなたと暮らした・・・銀の雨が降る♪ 等など

そして、バスに乗り込む為駐車場を歩いていたら・・

♪愛する事に疲れたみたい・・♪  と。。。

>>続きを読む・・・
23:52 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

北海道

2010/04/04
今更ながらですが、実は先月の11?13日まで北海道に行ってました
あくせく働く私を可哀想に思ってか、姉が連れて行ってくれたのです。

「北海道、大好き?」とルンルン気分のはずが・・ 

ひさびさに旅行記が書けると張り切っていたのに・・
行く前にバタバタしてて、カメラの充電をすっかり忘れてた(ほとんど電池切れに近い)
ので、充電器持って行って夜充電しよう!って思ってたのに、肝心の充電器を忘れた
・・・
一枚一枚撮るごとに気になり、結局ほとんど姉に撮ってもらってました
なので、写真がほとんどありません・・

コースは、お決まりの阿寒湖、層雲峡、摩周湖・流氷観光、トウフツ湖、網走刑務所、
北きつね牧場、銀河・流星の滝、旭山動物園・・等々

旭山動物園は初めてだったので嬉しかったなぁ

ほんの一部だけの写真ですが・・

hokkaido5.jpg

hokkaido1.jpg

hokkaido4.jpg

初日の天気予報は暴風雪だったのに、快晴でした!
さすが晴れ女の底力

前日のツアーは飛行機が飛ばず中止。
着いた当日の流氷見物だった人たちは、強風のため船が出港できず中止。
私たちは2日目だったので大丈夫でした
最終日の旭山動物園で少し吹雪かれたけど、その後晴れてきました。

楽しい旅はあっと言う間に終わり、その後はまた慌しい日々に戻りました
早く決算終わってくれ?
23:39 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

強風

2010/04/03
今日は風が強かったです。
コロンの尻尾もそれを物語っています。
強風3連発

2010040303.jpg

前回のトリミングの時、トリマーさんから、
「コロンちゃん、皮膚きれいになりましたね」って言っていただきました。
一時期皮膚病であちこちに炎症ができ、お尻周りも炎症でただれました。
でも、今はすっきりきれいになりました。
マイクロバブルも効いているのかもしれません。
痒がることがなくなったのでうれしいです


23:58 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

4月

2010/04/01
今日から4月ですね。
TVでは企業の入社式が映し出され、今年ももうそういう時期なんだなぁって実感します。

妹の子供二人も、上の甥っこは今日から社会人。
下の姪っ子は19日から東京の専門学校生。
甥っ子は同じ県内ですが、二人とも同時に家から離れる事になりました。

甥っ子は自分の目指していた仕事につき、姪っ子は夢の実現を目指し、それぞれが未来に
向かって羽ばたいていきます。
頑張って!というエールとともに、一抹の寂しさも・・・
みんなそういう思いを経験するんでしょうね

さて・・
最近のコロンちゃん、何の話題もありません

なので、今日はコロンのお得意のポーズをどうぞ



足の格好がかわいい


おまけ・・

これは甥っ子が中学生の時位に書いたコロンの似顔絵。
チョイチョイチョイっと書いてました

coron10.gif

23:27 コロンの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

