05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

病院へ行ってきました

2010/06/29
コロン病院へ行ってきました。

見た目よりは痒さがなさそうなので、とりあえず塗り薬で様子見です。
お尻周りにも少しできていました。
あちこち広がってしまうので、しっかり様子をみてあげなくては。

2010062919390000.jpg

 2010062919380000.jpg


もうすぐサッカーが始まるから見なくっちゃ

がんばれニッポン


22:48 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

大変だぁ?

2010/06/27
少し前に膝を痛めた母は、最近椅子生活を送っています。
我が家は椅子生活をすることがなかったので、コロンを抱っこするのは、いつも
畳の上でした。

なので、椅子に座っている母に抱っこされたコロンは、初めはぎこちなかったみたい
ですが、最近は慣れてきたようで、安心して椅子の上で抱っこされてます


201000627 001


2010062701.jpg
>>続きを読む・・・
23:48 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

コロンの日常

2010/06/21
ここしばらくの蒸し暑さで、コロンは、あっちでドタ、こっちでドタ、としてます

なので、エアコンを除湿にしてかけると、今度はスースーと息を立てて寝てます
これからの季節は、コロンには暑いなぁ・・

ここしばらく影を潜めていたコロンの皮膚病。
最近になって、またところどころに炎症が・・

マイクロバブルをし始めて、トリマーさんからも「コロンちゃん、きれいに治ったね」
って言われていたのに・・
また連れて行ってあげるからね。

>>続きを読む・・・
23:47 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

どっちもどっち

2010/06/13
今日所用が母と一緒に出かけました。
途中、知り合いの方を乗せていくことになっていたので、立ち寄り、その方が車に
乗り込んでこようとしたところ、その方が一言。

「お邪魔します」

たしかに母とその方は初対面です。
普通「はじめまして」って気がするんですが???

笑えたけど、我慢した

母が、「いらっしゃいませ」って応えなかったのが救いだった。


その時、フッと思い出した事があった。


それは、以前会社で社長室に呼ばれた人が、緊張したのか、ノックをして、

「ごめんください」

と言って入っていった事。

しばらくその言葉にハマって、大笑いしたなぁ
23:59 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

コロンの作戦

2010/06/09
朝、新聞配達さんの足音でコロンは目覚めます。
そして二度寝をします

でも、寝ないで自分だけが起きてるときは、バーバを起こしにきます。
(私はベッドなので)

それも顔をペロペロ舐めまくり
それだけでも「やめてくれ?」状態なのに、おまけにバーバの首に両手を置いて。

コロン、コロコロちゃんでしょ?
なので手を置くだけで重いのよ。膝に置いただけでも重いのに、首でしょ?]
って事は、息がつまる
って事は、○にそう(縁起でもないけど・・)

そう、今朝、バーバは息がつまりそうだったそうな・・
23:58 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

損した気分

2010/06/06
母が珍しく「お昼、スシローへ行こうか?」って言うので、行ってきました

そういえば、先日ニッ○ンからスシローの100円の割引券が来てたのを思い出し、
母に、「100円の割引券あるから持ってくね」って伝えました。

ところが・・
ここでまた私のドジな一面が出まして・・・

さぁ、食べました。お勘定しましょ!
ってなった時に、割引券を見たら、期間が7/1?になってた
何でや!確認したのに、6/30迄って。。。

201006006.jpg


実は、割引券が2枚ありました。
2枚とも6/30迄と思ったのが間違いだったのだ
左側が6/30までの分だったわけです。
よりによって違うほうを持ってくなんて・・・

たった100円の事なんだけど、、ナンカ損した気分になった

23:45 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ホリホリ

2010/06/04
眠くなってきたコロンが、ホリホリし出しました。
遊びながらホリホリします。






最近コロンはチェックマンになってます

何をチェックするかと言えば、私のバッグの中です。
私のバッグが置いてあるところを通ると、必ずバッグのファスナーが開いてないかを
確かめ、開いてるときには、さあ大変
頭を突っ込んで、なにかしら取り出してます。

そしてハウスの中で、カミカミカミ

先日もそのことに全く気づかず、おとなしくしてるなぁって思っていると、やられました

バッグに入っていることさえ忘れていた、会社の同僚にもらった「あられ」の袋が、ハウスの
中に落ちていた

バーバに一言、二言いわれたのは、言うまでもありません

23:31 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

