06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カユカユ

2010/07/24
コロンのカユカユがひどくなってます。
可哀想なくらい足で掻こうとしています。

炎症を起こしているところを直に掻く事はできないので、私と母は毛の上から掻くような
感じで撫でています。


20100724 008


20100724 005

以前のようにきれいに直ってくれるといいなぁ・・・

23:41 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

暑いときでも

2010/07/23
毎日真夏日が続き、「去年はこんな暑かったって?」って言いながら過ごしてます。

さて、コロンはと言うと・・

どんなに暑くても、バーバの膝に乗ったりして、バーバに「暑いのに」って
言われてます。

今日もバーバが片付けものをしようとしていたところへ来て、狭いスペースに入り込んで
うちわで扇いでもらってました 

20100724 001

22:49 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

これってどう??

2010/07/22
私の身近な知り合いの方で、言葉が丁寧な人がいます。

でも、お肉とかお野菜とか言うのはまだしも(私は肉とか野菜とかだけど)、3時のおやつ
の事でも、お三時って言う
「お3時に食べる」って。

これってどうなの??

3時は3時でしょ?って思うけど・・・

その言葉に合わせて、お3時とか、お友達とか言ってる人もいるけど、私は3時、友達って
言ってます。
どうも、お3時にはついていけないσ(^0^*)でっす
23:48 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

食べてきました

2010/07/19
梅雨が明けたこの3連休
とにかく暑かった?

こんな日は焼肉でも食べて・・っという事で、行ってきました、前島食堂

20100719 001  20100719 005

20100719 002  20100719 003

以前にも書きましたが、ここは焼肉といっても「かしわ」です。
ニンニクをガンガンに利かせ、汗だくになって食べました。

窓際に座ったせいか、あまりの暑さに閉口して、食べ終わったら即帰ってきました。


休みはいつもの事ながらアッと言う間に過ぎます。
また明日から仕事か・・・
週の初めが一番イヤですね。



23:13 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

初すいか

2010/07/18
今年の初すいか
少しコロンにもおすそ分け。

20100718 002


20100718 003


コロンも食欲は旺盛です。
コロンも、ってことは・・
ハイ、σ(^0^*)も、この暑いのに食欲旺盛です

コロンは食べる事に関しては苦労は殆どありません。
フードを変えたとしても、何でも食べるし、暑くても食欲はあるし。
だから少し食欲がなくなると心配です。

しかし、コロンのカットまるいよね?
少し短くしてもらってるから余計思うのかもしれないけど・・




23:50 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

コロンの皮膚

2010/07/17
コロンの皮膚の症状がひどくなっている

hihu.jpg

写っているのは一部分で、これがあちらこちらに出来てます。

大きな○は毛で覆われているのでわかりにくいですが、すごい事になってるんです
季節的なことも影響するのかなぁ・・

今日マイクロバブルをしてきました。
皮膚にいいって聞いてるので、トリミングではなく、マイクロバブルのみ。
すこしでもよくなればいいのだけど。
23:14 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

母からの電話

2010/07/16
今日仕事中に母から電話があった。
仕事中の母からの電話は、何となく嫌な予感が・・

見事的中

母が落としてしまったキャベツか何かをパクついてしまい、急に苦しみだしたという電話。
何か詰まったのかもしれない・・・

すぐかかり付けの病院へ電話して、様子を話すようにと言って電話を切った。
気になるので、しばらくして電話を入れたら、あらからすぐに治まったらしい。

ビックリさせないでね、コロンちゃん。

コロンは落としてしまったものを食べてしまいます。
おやつもヘタすれば袋ごと持って行って、食べてしまいます。
そこのところが、きちんとしつけできていないんです

だから、私たちがいけないんですね

20100716 002

20100716 004

何ともなくてよかったね。この笑顔が見れなかったら大変だもの

23:41 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入り

2010/07/14
最近のお気に入りのドリンク



お風呂上りの時とかに飲んでます

このリンゴ酢は、母が富○薬品の営業の方に勧められ、「1本だけなら・・」って思い、
はっきり言って、その方の「成績になるのなら」という同情心からって感じだったんです。

実は私は酢の物が苦手
お寿司以外の酢の物は、年に数回しか作らないほど。
なので、ちょっと抵抗があったんだけど、それが、それが。。。

いざ飲んでみたら、飲みやすくて、美味しい?
ホットでもアイスでもいいみたいですが、とりあえず今の時期は、もちろんアイスで

ちょっとお値段は高め(私だけかな?)ですが、お薦めです


23:52 ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0)

遠慮しないで

2010/07/12
今日会社へ保健婦さんが見え、いろいろ話を聞いていた。

「運動不足だからねぇ・・」っと言うような話になったとき、
「コロンの散歩に行くだけでもマシだよ」と会社の人が言うので、
「でも、コロンも気まぐれで、あまり歩かないときもある」

「犬も運動不足か!」と言って大笑いしてたら、一緒に来ていた男の人が隅っこの方で
声を押し殺して笑っていた。
だって、肩が震えていたもの


ちょっと、そこのアナタ! 遠慮せず、思いっきり笑ってくださいな!
思わず言いそうになったよ



23:07 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

お見事

2010/07/09
コロンの毛はモコモコで、みんなから「すごいね?」って褒めてもらいますが、
尻尾もすごいの?

2010071018590000.jpg

ねっ?

でも、ちょっと長すぎ・・・
この前のトリミングの時、トリマーさんにお願いして、少しだけ透いてもらえばよかったなぁ・・
23:49 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

作ってもらいました

2010/07/06
お友達のNちゃんに作ってもらいました。

何となく、コロンに似てるでしょ

20100704 003


さて、これは何でしょう?

20100704.jpg


実はクリップなんです。
洗濯ばさみで作ってあって、何でもとめることができます。
私は、カーテンの端っこを止めてあります。

20100704 011

使わないときは、TVボードの上に置いて眺めています。
顔が癒し系で、とってもかわいい

ありがとう、Nちゃん。
またいろいろ作ってね


23:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

必死!

2010/07/04
小さなお菓子をもらうコロンの形相

ワン

20100703 001

ツー

20100703 002

スリー

20100703 003

23:48 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

