07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今頃疲れが・・・

2010/08/30
ここしばらく仕事以外で忙しく、夜PCを開いても睡魔には勝てず、結局更新もできず、
お友達のところへも殆ど行けず仕舞いです。

今日は母も体調を崩し、会社から帰って来てから急いで病院へ連れて行き、点滴を打って
もらってきました。
私も頭がガンガンするし、たぶん疲れだろうなぁ・・

その中で、一人元気なのがコロンちゃん。

食欲もあるし、手が届きそうもないところに置いてあった携帯も、必死になって手を伸ば
して、知らない間にガジガジしてました

2010082520440000.jpg

こんなかわいい顔して、悪さばかりします
23:48 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ここがいいの

2010/08/21
今日も暑いです

バーバが洗ったシーツを布団にかぶせようとしたら、コロンが邪魔をして、
「ここがいいの」とばかりに、おネンネしてます。

20100821001.jpg

そして、気持ちよさそうに・・・

20100821002.jpg

しばらくそのままネンネしてました。


16:15 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

11歳おめでとう

2010/08/18
今日は朝起きて、「コロン、おはよう」「お誕生日おめでとう♪」の挨拶で一日が
始まりました。

今日コロンは11歳になりました

毎年思うこと。
それは、うちの家族になってくれてありがとう。
そして、コロンが幸せを感じてくれる日々でありますように、という事。

年齢を考えるといろいろ思うけど、とにかく元気で側にいてくれることに感謝。

ちょっと前の写真だけど・・

20090914 001

20090914 002

いつまでもこの無邪気でかわいい寝顔が見れますように。
穏やかな時間が流れますように。

そうそう・・

今日コロンは今年初の梨を食べました。
写真はあっと言う間に食べちゃって、撮れませんでした
まっ、いつもの事か・・

23:05 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

お墓参り

2010/08/17
15日に母と、そして15日に一緒に行けなかった妹とは、16日にお墓参りに行って
来ました。

15日はコロンも連れて行ったのですが、あまりの暑さに地面に降ろす事さえできなかった。
行くときは曇ってたので、大丈夫かな?って思ったんだけどね。

16日は墓苑は曇っていて、15日ほど暑くはなく、わんちゃんたちも歩いていた。
今日連れてきたらよかったなと、ちょっと後悔した。

帰りに妹と「豚しゃぶランチ」を

2010081613120000_20100818001140.jpg

20100816002.jpg

Sが¥780.- Wで¥980.? だったと思う。
野菜・ご飯とも、お代わり自由。
妹が2回目の野菜を盛ってきた時、「一体誰がそれだけ食べるの?」って思ったけど、私も
負けず劣らずすごい量になった
お腹いっぱいで、大満足
23:00 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケーキ

2010/08/15
昨日食べたケーキ「サンセット」

とっても冷たくておいしかった。
他のケーキと迷ったけど正解

2010081414370000.jpg
23:51 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ショック

2010/08/14
突然デジカメが作動しなくなりました
充電切れかなぁっと思い充電もしてみたけどダメで・・

近くのエイ○ンへ持っていったら、修理に出すと、基本料金が1万2千って言われ
それだったらもう少し足したら新しいのが買えると思い、そのまま帰ってきた。

ゲッ、ショック

確かに新しいの欲しいなぁって思ってはいたけど、いざとなると・・・
イタタタタ?
23:42 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

バーバのお誕生日

2010/08/13
今日はバーバのお誕生日。おめでとう♪

最近はのボリュームが大きくて、寝た後にボリュームを小さくするように
なったけど、なんとか元気でいてくれるのでありがたいです。
口喧嘩しても、そこは親子。しらない間に話してます
コロンという存在がとても大きいですけどね。

元気で長生きしてください

今日のお昼は、先日の土用のうなぎの日に食べ損ねた川新の「うな丼」です。

2010081312180000.jpg

普段「うなぎ」をあまり食べない私が、ここの「うなぎ」は本当に美味しいと思います。
因みに、バーバは「うなぎ」大好きです。

今私はお盆休みで家に居るので、コロンが私のストーカーしてます。
そうかと思えば、グーグー寝てたり、ボ?っとしたりしてます。

2010081320050000.jpg

折角お休みなのに、この暑さではどこへも連れて行ってあげれません。
どこか近くで涼しくっていい場所がないかなぁ・・



23:05 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

牛乳

2010/08/09
ひさしぶりに牛乳を飲もうと思い、カップに入れたら、今まで寝ていたコロンが起きてきた。
そして、尻尾をフリフリしてこちらを見てる

コーヒーでもリンゴ酢でも知らん顔のコロンなのに、牛乳だけは見逃さない。
恐るべし臭覚

ちょっとだけあげました。
23:54 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

20年ぶりの食事会

2010/08/07
20代の頃に同僚だったメンバー4人で、20年ぶりに会って食事会をしました。
思い出話に花が咲き、あっという間の3時間でした。
メチャクチャ楽しくって、そして、懐かしかった。
いい時代の時だったなぁ、今では考えられない時代だったよね、って。

今度は忘年会を?って事で、次回の約束をもうしました

いっぱい食べたのですが、写真を撮ったのは最初だけ。
あとはおしゃべりに夢中で、すっかり忘れてました。



その中の一人が、みんなの分ケーキを作ってきてくれました。

20100808 006  20100808 013

ほんと?に美味しかったデス。ありがとう。

PS

このシフォンケーキ、一人につき1個です。
大きさにビックリしたけど、あっと言う間に食べ終わりました。
あまりの美味しさに、noriん家におすそ分け

23:00 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワクチンしました

2010/08/06
コロンは今日病院へ行ってワクチンを打ってもらいました。
これで、狂犬病、フィラリア(途中)、ワクチンと一通り終わりました。

皮膚のカイカイも少し治まり、咳もひどくないし、今年になってひどくなった足の痛みも
ここしばらく大丈夫だし。
この状態が続いてほしいなぁ。

今月の18日でコロンは11歳になります。
今日お散歩で会ったワンチャンのお姉さんに「11歳になると思えない。若いね!」って
言ってもらったけど、11歳なんですよね

一度行ったドッグランがお店の方から、御誕生日のお祝いのお誘いを受けたので、
今月中に連れていけたらいいんですが、月末ぐらいには少しは暑さが和らぐかな?


 PS・・ 最近の私の癒し系は、これです

20100806 002

以前、noriに作ってもらったものです。

テレビ台に置いてあるのですが、この顔見てるだけで癒されます
23:30 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑さ予防

2010/08/02
巷では熱中症の話題がよく出てますが、室内にいても熱中症になる可能性はあるから、
とにかく水分を取るように、母にやかましく言っています。

コロンも今までは暑くて仕方がないと、母のところへ来て、「エアコンかけて?」と
アピールしてたみたいですが、さすがにこの暑さでは我慢させるのが可哀想なので、
早くからエアコンをかけてくれてるみたいです。

エアコンがかかってなくて、あっちでゴロ?ン、こっちでゴロ?ンとしてる時は、
わざわざ母のところへ来て、手でチョンチョンってして、「ハァ、ハァ?」って
するんだって

で、エアコンをかけると、気持ちよさそうに手足伸ばして寝てるって
そんな話を聞いてると、ホントに「憎めない子だね?」って思うんですよね。


私が会社から帰ってくると、ストーカー状態のコロンです。
行くところ、行くところ付いて来て、側で寝てます。

20100802 002

でも面白いところは、エアコンを切ると暑くなるのか、別のエアコンが効いてる部屋に移動します。
そういうところはチャッカリしてます。

23:45 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

