08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

癒し

2010/09/30
ちょっと目を離した隙に悪さをするコロン。

でもその後すぐに、私の横で無防備に寝ている姿を見ているのが好きです。


毎度毎度同じような写真ですが・・

IMG_0174.jpg
23:42 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

コロンの癖

2010/09/27
コロンは掃除を始めると、掃除機に向かって吠えます。
そうかと思えば、おとなしくなったり??

でも、これは以前にも書きましたが、掃除機を掛け始めると、必ずと言っていいほど  を
します。
これだけは不思議です。何でだろう
ちょっと姿が見えないと、トイレシートにポトンと置いてあります


この日も、この後しました 

IMG_0120.jpg


23:49 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

御場番屋敷

2010/09/26
昨日お散歩に行った公園から見下ろせる場所に、重要文化財に指定される建物があります。

IMG_0134.jpg

松○市の搦手門跡から続く道の両側には、城の管理をまかされた武士たちが住んだ
「御城番」と呼ばれる武家長屋がある。槙垣に囲まれ,石畳をはさんで立つ2列の
長屋は景観もよく,城跡から見下ろした風景はまた格別の風情。しかし何といっても
他の武家屋敷と異なるのは,今でも「人が住んでいる」こと。市街地の喧騒をよそに,
長屋の屋根の下では,人々の閑静な暮らしが息づいている。


地元の私たちにとってはあまりピンとこないけど、観光で見えた方は必ずといいほど写真を
撮っていかれます。
私の写真はちょっとピンボケだけど、本当はもっと風情のある景観です。(^へ^;A あせあせ


追伸・・

今コロンが起きてきて、お水を飲んで、チッコタイム。
すごい量 
私の横を通り過ぎるとき、ブルブルと・・
その時、しずくっぽいものが腕にかかった。

うん?
これってお水? それともチッコ??


23:43 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

市内の公園へ

2010/09/25
最近は朝晩の冷え込みが激しくなりましたが、今日は一日中涼しかったです。
衣替えしなくちゃ、着る物がないなぁ・・と思いつつも、せずに終わってしまった

今日は昼間でも散歩に行けるような日だったので、久しぶりに市内の公園へお散歩に
行きました

IMG_0133.jpg

IMG_0121.jpg

城跡の公園です

IMG_0131.jpg



IMG_0137.jpg

今日は人もわんちゃんも全然いなかったので、貸切状態


IMG_0127.jpg


IMG_0132.jpg

>>続きを読む・・・
23:28 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

ケーキ

2010/09/22
今日、「美味しいケーキが食べたいなぁ」って思っていたのですが、コロンの散歩から
返ってきたら、携帯にメールが入っていた。
市内のケーキ屋さんの1010番地からでした

メンバーズ会員になっているので、時々メールが入るんです。
「今から30%OFFです」?って。

アッと言う間に売り切れるので、急いで予約の電話を入れました。
「19時までにお店に来れる方」という条件付きなのですが、車で10分ぐらいなので
その辺は大丈夫

早速行ってきましたよ

IMG_0119.jpg

ケーキの30%OFF、結構大きいですよね 
23:55 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

久しぶりにドッグランへ

2010/09/21
先日に日曜日、少しばかり涼しいかなぁ・・と思い、コロンをどこへも連れて行ってあげて
なかったので、ひさしぶりに「ドッグスガーデン ペスカ」へ





ここのドッグランは、ムービング・ルーフを設置した全天候型の屋外ドックランなので、
暑い日や雨の日でも大丈夫です。

ランも、小型犬用や中・大型犬用と別れていて、とっても広いドッグランです。


コロンも始めは、小型犬用でボチボチと・・・

IMG_0049.jpg


IMG_0048.jpg


IMG_0069.jpg


貸切状態です



20100920003.jpg






>>続きを読む・・・
23:08 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

スヤスヤ

2010/09/19
少し涼しくなってきたと思ったのに、この連休はまた暑いです。
コロンもお部屋でゴロゴロしてます。

でもなぜか、タタタ?っと走ってきてハウスの中へ。
「この暑いのに・・」って思いながら、しばらくして見て見ると


2010091901.jpg

「なんてかわいいの?」  と親バカしてたら、今度はパチっと
目が開いた。


2010091902.jpg

 怖?

でも、この後またスヤスヤとかわいいお顔で寝てました。(親バカですみません)
23:59 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

ひさしぶりに

2010/09/16
動画を撮ってみました。



今まで見向きもしなかったドコモダケ(古い?)を咥えて、カミカミカミ
バーバのお布団で必死になってます。


急に涼しくなってきました。
朝晩冷え込んで、最近まで寝るまでエアコン付けてたのに、今では窓を閉めるようになりました。
コロンもバーバのお布団で寝てたりします。
ちょっと咳き込んだりするので、これからの時期は要注意です。
23:56 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

疲れたときには

2010/09/13
最近神経使うことが多くて、少々疲れ気味

そんな時に飲み始めたのが、↓



これもまた、母が義理で置いている富士○品の商品。
普段栄養補給剤なんて飲まないけど、疲れのあまり飲んでみたら、結構いけるかな?って感じでした。

あぁ・・ 疲れた?
おやすみなさい
23:59 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブレブレ

2010/09/13
昨日まではあんなに暑かったのに、今日は過ごしやすい一日だった。
夜になると涼しいくらいです。

今日はひさびさに早めのお散歩に行って、写真を撮ろうとしたのに、撮れたのはブレブレの
写真ばかり



もう少し涼しくなったらドッグランに連れて行ってあげたいなぁ。
23:46 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

うれしかったこと

2010/09/11
ここ1・2年ぐらい前からコロンの足の状態が良くなくて、今年になってコロンが又
足を痛め、一層悪くなった時があったのですが、最近はビッコをひくことがなくなっ
てます。
一時期このままだったらどうしよう・・と真剣に悩んで、落ち込んでいました。

先日の事ですが、散歩の帰り道、急にコロンが走り出し、それもいつものズンズンズン
って感じではなくて、ダァ?って走ったンです。
ひさしぶりにそういう姿を見たので、とっても嬉しかったです。

でも油断してはいけませんから。
足の調子がよくても、高い段差がある階段は、今でも抱っこです。

>>続きを読む・・・
23:52 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

サラちゃんがママになった

2010/09/10
noriん家のサラちゃんがママになりました?
おめでとう?

sarachan.jpg

この画像を送ってもらった時、感動して涙が出た。

サラちゃん、ママになったんだね。
いい顔してるな? 
ママの顔してるなぁ、って。

サラちゃん、今頃一生懸命子育てしてるんだろうなぁ・・
頑張ってね

サラちゃんのオチビちゃんたちが、健康に育ちますように
>>続きを読む・・・
23:58 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

大あくび

2010/09/07
いつものごとくコロンが私のバッグからボールペンをゲットしてハウスの中へ

でもコロンは知らない顔して、こう言います。

2010090702.jpg

でもね、ちゃ?んと下に隠してるんですよ

そうこうしてるうちに、ひさびさにコロンの大あくびを

2010090701.jpg

憎めない子です

何回も登場しているこのハウス、一年中活躍してます。
と言っても、ここで寝るわけではないのですが、何かをゲットしたとき、又はカミナリとか
大きな音がして怖かったときとか、この中へ入って行きます。

もう何年も使っていて、なかなか捨てられないハウス。
入ってないとき、屋根の上に服とか置かれ、屋根がぺしゃんこになってます。
>>続きを読む・・・
23:36 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

ドヨ?ン

2010/09/05
最近思うこと。

以前はもっとコロンをあちこち連れて行ってたなぁ。
以前はもっと写真撮ってたなぁ、とか、いろいろ思うんだよね
もちろん今は暑いから無理なんだけど、写真にしてもちょっとしたことでも撮ってたしね。

HPし始めたときは必死に頑張ってたんだけど・・

いろんなところへお出かけして思い出も作ってあげたいけど、バーバと二人だとなかなかね・・

な?んて思ってる、最近ちょっと元気のないkarkoさんデス

今日もまたコロンの写真がない
22:58 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日もまた・・

2010/09/04
ドジなことをしてしまった・・


スーパーに併用されているATM。

今日通帳の記帳がしたくて行ったら、BOXの中に人が入っていたので外で待っていたら、
何年も前に寿退社で辞めた後輩とバッタリ会った。

なつかしさでペチャクチャしゃべっていたら、シャッターがガラガラって降りてきた

(・o・ ) エ?

しまった?(シャッターが!)

ちがうちがう、

うっかりしてた、今日は土曜日だったんだ

土曜日は5時までだった・・
何しにきたのかわからない・・・
さすがに、「実は、ATMに来たの」とは言えなかった私でした
23:06 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

検査結果

2010/09/03
今日の検査結果はバッチリOKでした

実は前日にマンモグラフィをしたんですが、これは実に痛い
胸がちぎれるかと思うほどの痛さで、顔が歪む、歪む

これって胸が小さい人ほど痛いのかなぁ・・
私があまりにもイタイイタイって言うので、初めて受けた人が「どれほど痛いのかって思ったら、
全然だったよ」とか言われ、思わず、「私もウソついたのか??」って思うほどだったんです。

ともかく私は、もうこりごり、って思うほど痛いよ? 
23:52 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

はぁ・・

2010/09/02
明日の健康診断のため、今日の21時から何も食べれません

食べれないと思うとついつい食べたくなるのが、世の常と言うものか

もちろん、私も?

何も食べれないで起きてると食べたくなってくるから、早く寝るに限るよね?
23:42 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

