09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うれしいプレゼント

2010/10/31
昨日お友達のnoriから、とっても嬉しいプレゼントをいただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
noriがトールペイントでコロンを描いてくれました。

これで?す。 じゃ?ん 

IMG_0279.jpg

すごいでしょ!!
コロンそっくりで、メチャクチャうれしい?♪
受け取ったときなんか、ホント感動ものでした。

母も大喜びでした 

noriちゃん、何をしても器用なんですよ。
その中でも、特に美術系は誰にも負けないくらい素晴らしいです。
全く美術の才能がない私には、羨ましい限りです 

このコロンはこの写真を見て描いてくれました。

20100103 003  IMG_0282.jpg

本当にソックリでしょ。

我が家のたからものです。本当にありがとう♪
23:27 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

寒いね

2010/10/28
昨日今日と寒い一日でした
台風の影響でこの土日はお天気が悪そうです。


コロンも暖かいお布団で、さらに毛布をかけて寝ています。


2010102821550000.jpg

シャッター音でバッチリ目が開いちゃいました

その後、ムクッと立ち上がるコロンちゃん。

2010102821570000.jpg

外で声が聞こえたね。







23:28 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

再デビュー

2010/10/25
今回も土曜日のお話です。

折角行ったドッグランでほとんど遊ばなかったコロン一家は、そのまま伊勢の「おかげ
横丁
」へ


IMG_0243.jpg


ここが有名な「赤福」本店です。


IMG_0242.jpg



この「おかげ横丁」で、コロン、カート再デビューです


IMG_0235.jpg


なぜ再デビューかと言うと、随分前に一度違うカートを買ったのですが、コロンが落ち
着かなく、今にも飛び出しそうな感じのカートだったので、これは失敗したと、それ以
来使うのを止めていたからなんです。


今回ネットで安くなっていたので、思い切って別のカートを購入。
これさえあればどこへでも連れて行く事ができます。
今回のカートは大丈夫でした。コロンも落ち着いて乗ってます


伊勢と言えば「赤福」が有名ですが、もうひとつ有名なのが、伊勢うどん。





コロンはバーバが食べてる「伊勢うどん」をガン見してます。
実は母(バーバ)、初めて伊勢うどんを食べました。
半世紀以上もこんな近くに住んでるのに、一度も食べたことなかったんだって
でも、一度食べたらいいって。
この「伊勢うどん」は好き嫌いがはっきりしてるかも?
実は、私もあえて食べようとは思わないです。
おうどんは温かいほうがいいです、私はですが・・


最後は、コロンの笑顔を見てくださいね(親バカですみません)


IMG_0239.jpg


      IMG_0255.jpg


IMG_0256.jpg


      IMG_0254001.jpg


 写真はカートに乗ってばかりですが、ちょっと歩きました

23:56 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

Dog&cafe あぽろ へ行ってきました

2010/10/24
昨日「Dog&cafe あぽろ」へ行ってきました。
4月にドッグカフェとしてオープンされたそうです。
それまでは食事のみだったみたいです。


IMG_0231.jpg


IMG_0232.jpg

テラス席(3席)のみワンコOKです。
この日はテラス席にたくさんの方が見えたので、テラス席側の写真は遠慮しました


IMG_0216.jpg


IMG_0214.jpg



IMG_0217.jpg  バーバ注文のトンテキ丼 


 私注文の照り焼きチキン丼  IMG_0220.jpg


そして、コロンには小型犬用のおやつ 

IMG_0221.jpg


ドッグランも併設されていて、わんちゃんのおやつを注文すると無料で遊ぶことができます。

食事を終えて、「さぁ行きましょ!」と行ったのはいいけれど・・


IMG_0225.jpg

コロン、全く動きません


IMG_0228.jpg


広いランで、どれだけでも遊べるのにね。


ドッグランに来て思う事。
それは、コロンがまだ若くて元気に走り廻っていた時に、近くにドッグランがあったら
よかったのに、という事。
思いっきり走り廻ることができたのに。
でもまだその頃は、県内でもドッグランというものがほとんどなかったんですよね。
それが少し残念かな・・

このお店、妹の家からそれ程遠くないので、今度は妹の家のわんちゃんのモカと
一緒に行こうね 


そうそう

一時期体重が減ったコロンですが、最近また増えました。。
体重を減らすのは難しいのに、増えるのは簡単 

また意識して気をつけなくては、デス。



23:54 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

寝てばかり

2010/10/22
どこででも寝れるコロンですが、年間を通して寝てる場所は、廊下の端っこ。
冬になったら寒いんですが

コロンは咳がひどいので、特に寒くなってくると要注意です。
まだ今の時期はそれほど寒い訳ではないのでいいのですが、それでも咳は出ます。
なので、早速毛布を掛けてもらってます。

20101023002.jpg


↓こちらはバーバのお布団の上。

2010102221460000.jpg

2010102221460001.jpg

わかりにくいのですが、足元の布団をめくったところにコロンが寝てしまい、いざバーバ
が寝ようとしたらコロンが寝ていて、足が伸ばせない状態になってました。

バーバ、くの字になって寝てます 


 最近はトリミングをしてもらうとき、全体的に少し短くしてもらってます。
そのせいか、上半身のほうが毛がモコモコしてて、上半身が大きくみえます

23:58 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

コロンの指定席

2010/10/18
コロンはバーバの膝の上が大好き。
特にこれから寒くなってくると、朝一番でお膝の上に乗って甘えます。
バーバの座る場所は座椅子だったのですが、今年になって少し膝を痛めてから椅子に
座わるようになりました。

我が家は椅子の生活がなかったので、初め頃はコロンが緊張して椅子の上でチョコンと
座っていたのに、今は慣れたもの。
笑顔いっぱいで余裕で座っています。


20101017002.jpg


さて、話は変わり、コロンのお散歩ですが・・
やはりコロンの歩く後姿がかわいくて、いつも同じ動画になりますが、今日も歩く後姿を。




やっぱりかわいいよね? 
23:34 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

一番のつもりが

2010/10/16
朝からコロンは病院行きです

9時からの診察になってるので、一番のつもりで8時40分頃病院へ行った。
時間まで車で待ってたらいいし、と思って・・
なのに、もう診察が始まってた
結局診てもらったのは、9時20分頃でした

やはり膿んでるということで、化膿止めと痒み止めの注射をしていただき、2週間後に
もう一度様子を見せに行きます。あまり痒がるようなら早めに見せにくるようにとの事。

少しでも痒みが治まりますように

コロンの救いはどんな時も食欲があるという事 
先生にも、「コロンちゃん、食欲はあるよね?」っていつも聞かれます。
食欲が落ちるという事は、相当悪い状態の時だからわかりやすいかもね。


20101016004.jpg

おやつに釘付けのコロン。

20101016001.jpg

パクッ!

23:57 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

カイカイです

2010/10/15
最近またひどくなってきたコロンのカイカイ
何ヶ所も出来ているけど、今耳のところがひどいです

それから、これは今日新発見したのですが、あまりにも後ろ足でカキカキするので見て
みたら、お腹側の柔らかい部分に、しっしんのような赤いものが見つかり、少し膿みが
出ているような感じです。

いつもの皮膚炎とは少し違うかなぁ?って感じです

明日朝一で病院へ連れて行こう


明日は母を整形外科と歯医者さんへ連れて行くため、朝から忙しいうえ、昼も夜も予定
有。 忙しい一日となりそうです


20101015003.jpg


20101015001.jpg
23:11 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

予報に反して

2010/10/10
昨日今日と雨の予報でしたが、予報に反してとってもいいお天気になりました

お出かけ日和の日なのに、私は予期せぬ胃痛に教われました
脂汗は出るし、嘔吐するし、顔面真っ青。
タクシー呼んで救急の病院へ行こうと思っていたのですが、母が私が午後から予定が入っ
ていたのを断りの電話を入れてくれたところ、その方がご夫婦で来てくださり、病院まで
運んでくれました。
胃腸風邪かな?っと言われたのですが、風邪の症状が全くなしで・・
お薬だけもらって帰ってきたのですが、一日中胃がムカムカ

病院へ行くとき、私が釣られるようにして出て行ったのをコロンが見ていたようで、その
方が、「コロンちゃん、いつもと様子が違うのがわかってるようだったね」って言ってく
れました。

コロンも心配してくれたのかなぁ?って、ちょっと嬉しかったです。

夕方も気分はまだ悪かったのですが、折角のお休みの日なので、できるだけお散歩は母
と一緒に行ってあげたいので(二人いると、「一緒に行って!」って感じでコロンが催促
しますので)、いつもより短い時間でしたが行って来ました。


昨日トリミング行ってきたので、前から見るとまん丸です。


20101010001.jpg


20101010002.jpg


20101010005.jpg
23:38 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

聞きたい歌の4時間スペシャル

2010/10/06
今日「あなたが聴きたい、歌の4時間スペシャル」がありました。
昭和の時代にどっぷりつかっているので、このいう番組で昔の歌を聞くのが好きです。
いつもは結構な時間見てるのですが、今日は正味1時間ぐらいしか見れませんでしたが、
それでも懐かしい歌ばかりで癒されました(*^-^)


今日のコロン。

IMG_0180.jpg


私から柿をもらって、カミカミしてるところです。
なんかすごい形相ですが
23:57 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

下さい!

2010/10/03
コロンは一日2回(朝晩)と言うか、3回と言うか・・の食事をします。
でもここ一年くらいで変な癖がついてしまい、夕食だけ1回分を2回に分けて食べるように
なってしまいました。
どうも母が一人で食事をしていたときに、催促に応じてしまい、それからのようです。

1回は私たちが食事をする前に食べ、もう1回は母が食べ終わってから食べます。
そう、母がなんです。私じゃないんです。
母が箸を置くと、「下さい、下さい」と催促します。

最近母が「欲しいの?」と聞くと、首を振って「ウンウン」とうなづくようになりました。
多分そう見えるだけだとは思うんだけど(*^m^)o==3プッ
それがまた見てると面白いんですよね。

写真でその場を撮れないのが残念です
23:54 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

走る、走る

2010/10/02
10月に入り、すっかり秋らしくなったので、お散歩もしやすくなりました。

コロン、今日はひたすら走りました。
綿菓子のような尾っぽをフリフリして走る姿は、いつ見てもかわいいです。



足取り軽いでしょ?
23:58 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

妻籠

2010/10/01
29日の水曜日に妹と一緒に「日帰りバス旅行」で妻籠方面へ行ってきました。
近くのお店の招待旅行に、偶然妹と一緒に当たったんです。
無料招待旅行には結構当たりますが、行かないほうが多いですけどね。

今回参加したのは、一緒に行く相手(妹)がいたこともありましが、実は去年この妻籠へ親友
と一緒に行く事になっていました。それも無料招待旅行でしたけど 
でも、その時親友の体調が悪く、キャンセルしたんです。
なので、今回その場所に行きたくて・・
「一緒に来れなかったこの場所に来たよ」と心の中で報告しました

もう一度4人で旅行したかったね。。。


IMG_0173.jpg


      IMG_0160_1.jpg


例に漏れず買ってきました、栗きんとん。

      IMG_0176.jpg

秋ですなぁ?


23:18 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

