11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

よいお年を

2010/12/31
今年も今日で終わります。
全国的に31日から年明けの2日頃まで大寒波の予報。
今日も強風でコロンのお散歩もお休みになりそうです。

12月に入ってから、いろいろと忙しく、ただでさえ更新滞るブログが、さらに滞り状態
でした。

そうような状態でも、ブログに来ていただき、なかよくさせていただいた皆様、この一年間
本当にありがとうございました。

来年も細々とでも、コロンの事をお話させていただきたいと思っています。

慌しい年末年始、交通事故等気をつけて、そしてお体に気をつけてお過ごし下さい。

それでは、よいお年を?




11:39 コロンの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

びっくりした?

2010/12/28
先日の日曜日の事。
朝方の4時半頃からコロンの咳がひどく、薬を飲ませても一向に止まらない。
運悪く日曜日だったけど、かかり付けの病院が9時から一時間だけ診てくれるのを以前に
聞いた事があったので、電話してみたら、「来てください」との事。
車に乗ってからも咳は止まらず・・

ところが、病院へ着いた途端、ピタリと止まる。
なんでや??

注射2本を打ってもらい、そうでも止まらないようなら、一度胸のレントゲンを
撮ったほうがいいかもしれないって言われてしまった。

とりあえず帰宅。

問題はその数時間後です。

私はその後買い物に出かけ、母とコロンはお留守番。
ちょっと時間がかかってしまい、家に車を駐車した途端、母から携帯が・・

「コロンが大変!顔が腫れてパンパンなん!!」って

「え?」って思いながら玄関を開けた途端コロンがお出迎え。
その顔をみた瞬間、「え?っっ、コロンと違う!!!」って思って動揺してしまった。

確かに顔が腫れてる
こんなコロン見たことない。

なんで急にこうなったのかわからない・・・
朝診てもらったときに、先生が見落としたのか・・とか、いろいろ考えてしまった。
コロンにもしもの事があったらどうしようとか、口の中に変なものが出来てしまって
るのか?とか、悪い事ばかり思ってしまう。

日曜日に開いてる病院がすぐ近くにあるので、いやだけど、そこへ行く事にした。

そしたら、あっさり、「アレルギーによる腫れですね」って!
アレルギーって、今までなったことなかったのに・・
「原因は何かわかりませんが、ここ何時間かの事が原因だと思います」との事。
「注射しておきますから、これで腫れはひくと思います」だって。
母が私が留守の時に何かあげたのか??
って、まず母を疑う私

帰って聞いてみたら、「何もあげてない」って言うし・・
なんでかなぁ・・??

そう言えば、朝先生が注射するとき、
「コロンちゃん、アレルギーなかったよね?」って聞かれたので、
「ないです!」って答えたんだよねぇ・・

注射が原因かな?
でも、今までも注射打ってもらってるしなぁ???

今度行った時に聞いてみようっと。

すぐに、腫れはひいたんだけど、とにかくビックリした。
本当にどうしようかと思ったもの。
すぐに動揺する飼い主だけど、顔が腫れてパンパンだったら、ホント、ビックリしますよね?

ココ最近コロンの咳がひどくなってるので、お休みに入る年末年始が心配だなぁ









22:58 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

コロン、我慢しました

2010/12/24
↓のブログを更新してから、また体調が悪くなり、ず?っとマスク生活
仕事も忙しく休む事もできず・・・

その間、一緒に体調を崩していた母が、喘息の症状がひどくなり入院
今日やっと退院してきました。

コロンべったりの母が入院したため、コロンは私が帰るまでひとりぼっち。
お散歩も休みの土日しか行けなかったし・・・

コロン、今日からはもう寂しい思いもしなくてもいいからね。

私も体調もすぐれなかったし、コロンと一緒に寝てあげなくては可哀想なので、
規則正しい生活をしてました。

PCをし始めてから、ず?っと寝るのが遅くなってたのに、11時過ぎには寝るように
してました。

今年もあと数日だけになりました。
私の予定はもうないのですが、コロンは30日に恒例の年末トリミングに行きます。





23:07 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

ダウンしてました

2010/12/02
今週の日曜日から大風邪ひいてダウンしてました

↓のコロンとの散歩の時もすでに微熱、咳あり状態でした。
月末の忙しい時に会社も休み、せっせと病院へ通ってました。

コメントいただいている皆様、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

皆様も体調を崩されませんように、気をつけてくださいね。

23:10 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

