12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気になること

2011/01/30
サッカー、やってくれましたね!
優勝ヽ(*^ー^*).お☆.め。で゙.:と*・°(*^ー^*)ノ

またもや延長戦とは・・
さすがに見ているほうも疲れました。眠いし・・

まっ、休みだから遅くまで寝ていてもいいか!と思いきや??
そうもいきませんでした。

今日はTシャツを無料体験で作れる講習に申し込みをしてあったのです。

先週の土曜日に、ぶらっと入ったお店に「無料体験で作ってみませんか?」という
チラシを見てたら声を掛けられて、ちょうど何か作ってみたいと思っていたところだったので
早速申し込み。
もちろんその後入会をしてもらうのが目的なんだろうけど、それは時間的にも無理なので
先に断りましたけど。

10時半から2時間で・・・って事だったので、私に出来るかな?って不安で行ったのですが
思ったより簡単でした。

裁断はしていただいてあって、ただミシン掛けるだけでした。
袖口だけはしにくかったけど、あとは端から端を縫うだけ。
さすがにこれだったら私にも出来ました 


IMG_0479.jpg

でもサイズが大きかった・・


お家に帰ったら、コロンはコタツ布団でネムネム

2011012901.jpg

2011012902.jpg

コロンちゃん、お鼻の上のイボが少し大きくなって気になるんだけど、以前先生に、
「これは手術して取らなければいけないし、悪性のものではないから大丈夫ですよ」と
言われているのでそのままにしてあるんだけど・・
先生も毎回何も言わないし・・

今度もう一度聞いてみようかな・・・

2011012903.jpg
22:17 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホットサンド

2011/01/29
今日のお昼にと、久々に作ったホットサンド。

4枚食べたらお腹いっぱい!
これで夕ご飯のメニューを考える気が失せちゃった

IMG_0476.jpg
21:37 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

暇な日曜日には

2011/01/24
休みの日には何もしないでゆっくりするのが好き人と、できれば何かをしていたい人
とがあるかと思いますが、私は何かをしていたいタイプです。
そして、一度は家から出て、外の空気を吸いたい人です。
たとえば、それが近くのスーパーであってもいいのです。

昨日の日曜日は、全く予定が入っていませんでした。
何かすることないかなぁ・・と考えて、思いついたのがパン作り。
それも、いつものロールパンですが 

発酵がうまくいかなかったので、ちょっと心配だったのですが・・

IMG_0470.jpg

なんとか出来ました 

IMG_0474.jpg

形はよくなかったけど、結構美味しくできて、母が一人でほとんど食べました
23:07 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

得意なポーズ

2011/01/23
部屋を暖かくしているのに、よく廊下にへばりついているコロン。
真上から撮ってるのでわかりにくいですが、後ろ足が「かえるちゃん」状態になってます。

コロンの得意なポーズだよ♪

20110123001_01.jpg


そして、これはバーバにおねだりしたいときのポーズ。

IMG_0467_20110125003830.jpg

この後にバーバの膝をチョンチョンっとして、「何かください!」ってアピールします。
フードの1粒2粒だけでも満足するコロンです。



22:26 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

湿疹のその後

2011/01/15
コロンにできていた湿疹ですが、1週間経ってからもう一度病院へ来るように、って言われて
いたので今日行ったら、湿疹の痕がかさぶたになっていて、もうすぐ治りそうな感じで
した。
でも、念のため、もう一度注射を打ってくださいました。

かさぶたを見たら、こんなに広い範囲に湿疹ができてたんだって、改めてビックリ!
ちょとしたことでも、早く気づいてあげることが大事ですよね。


今日先生が言ってみえましたが、今咳で病院へ来る患者さん(?)が多いそうです。
これだけ寒いとやはり咳がでるのかな?
動物も人間も症状は一緒なんですね。
コロンは冬に限らず咳がでるのですが、これはすでに小さい時から言われていました。

「この子は将来的に咳で苦しむかもしれない」って。

気管支の関係なんでしょうけど・・

私の母(バーバ)が、やはり気管支喘息なんです。
なので、咳の苦しさが人一倍わかるみたいで、コロンが咳き込むのが見ていられない
ようです。
陽気が良くなれば少しでも軽くなるのですが、まだまだ寒い冬は続きます・・


23:21 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

コロンのしぐさ

2011/01/14
コロンはこのようペロペロして、カミカミします。

IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg

IMG_0452.jpg

おわり 
22:45 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベット

2011/01/13
毎日寒くてたまりません。
本当に寒いのは苦手です

お家の中のコロンは寒さ知らずです。
と言っても、全室暖房完備ではありませんが (*^m^)o==3プッ

2011021301.jpg

熟睡してます(*^-^*) ニッコリ☆
どこで寝てても、毛布を掛けてもらってます。


これはコロンのベットです。

IMG_0456.jpg  IMG_0457.jpg

でも、ここでは寝ません。たまに、左側のベットに入ることはあるのですが・・
買っても無駄になるかな?っと思いながらも、ついつい買ってしまいます

コロンが寝るのは、このベット 

IMG_0458.jpg

    この上にブランケットを敷いて     IMG_0453.jpg

 で寝てるのがその状態です。


コロンは基本的に、マットより床に寝る感じのほうが好きみたいです。

でも今は寒いから、やはりバーバのお布団で一緒に寝るのが一番暖かいね。

IMG_0449.jpg



23:43 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒さに負けず

2011/01/09
今日は風はあるけど、そんなに寒くなく、お散歩してても気にならないかな?っと
思って行っててみたら、とんでもない、やはり寒かった

でも、そんな時に限ってスタスタと歩いていくコロン。

2011010903.jpg

2011010904.jpg

2011010907.jpg

2011010909.jpg

寒さに負けず、元気にお散歩してくれるから嬉しいです

16:41 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

今年初の病院へ

2011/01/08
今年になってから、急に後ろ足の付け根あたりを痒がるようになったので見てみると、
ひどく赤くなっていて、湿疹のようなものができてました。

病院へ連れて行くと、「これはひどい湿疹ができてるね。痒いでしょう」っと先生も
言ってみえました。
注射を1本してもらい、また1週間後に診てもらいます。
でも注射をしてもらってからは痒みも少し治まったようです


2011010901.jpg

わかりにくい画像ですが、全体的にと、点々をした部分とがあります。

今年もまた病院にお世話になると思います。

22:19 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

あっと言う間に

2011/01/07
コロンはテーブルの端っこにあるものをパクっと咥えることがあります。

これは偶然に捉えた画像です。
写真を撮ろうとしたら、動画になっていたのです





あっと言う間の出来事。 ・"(>0<)"・。ンモォ?
23:10 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

恒例の食事会

2011/01/03
毎年2日は親友たちとの食事会

はじめて3人で迎えるお正月でした。
去年の今頃は想像もしていなかった、3人だけの食事会・・

ひとみの話に始まり、常にひとみが出てくる3人の会話。
今知った事だけど、葉子の旦那さんが、

『すぐに忘れられるワケないやん
  いっぱい思い出して・・・だんだん思い出に変えていけばいいさ』

って言っていたって。

そうだよね!忘れることは永遠にないさ!
何年かかって思い出になるかわかんないけど、それまでは、いっぱい話して、思い出しては
笑って、泣けばいい。

そして、よく食べたひとみの分まで食べればいいさ?


相変わらずよく食べた食事が、こちら 





この後場所変えて、またおしゃべり。

「お腹いっぱいで、もう食べられない」と言って、私が「ワッフル食べようよ」っと
言った時に断った葉子が、タルトを食べた 

そんなこんなで3人の食事会は終わりました。

こんどはいつにする?? (*^-^*) ニッコリ☆
 
12:20 ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)

初散歩

2011/01/02
昨日のブログにも書きましたが、元旦の日はとっても暖かな日でした。
咳き込みの激しいときはお散歩をお休みするコロンですが、少しだけお散歩に行って
きました。

今年の初散歩です。
今年も元気にお散歩ができますように。

残念な事に、一匹のわんちゃんとも出会いませんでした。

ひたすら歩き、止まる事をしらないコロンなので、真正面からの写真が撮れない

23:00 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでとうございます

2011/01/01
明けましておめでとうございます
コロン地方は、穏やかな晴天の元日を迎えました。

今年も笑顔あふれる、素敵な一年となりますように。
そして、今年もコロン共々、よろしくお願い致します。





23:52 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

