01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シルエット

2011/02/27
昨日の暖かい昼下がり、コロンとお散歩に行って、ひさびさにシルエットを撮りました。
今がシャッターチャンス!っと思っても、すぐに動いてしまって、ポメらしいのはこの1枚のみ。

2011022615330002.jpg

もう少し顔を上げてたら、もう少しポメちゃんらしかったかもね 
23:58 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

待ちます!

2011/02/26
最近は寝てることが多いコロンちゃん。
なので、必然的に寝てる写真が多くなってしまいます。

実はコロンはすごく写真が嫌い(*>_<*)
それまで動きがあっていい写真が撮れそうな時でも、カメラを向けると動きが止まります。
カメラ目線してしてくれるわんちゃんが羨ましいな!


コロンは「ください!ください!」攻撃を、バーバにはすごくします。
でも、私たちには、ジィ?っと待って、くれるのを待ちます。

それがこちら 

IMG_0527.jpg

IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg

ただひたすら黙?って待ちます。
それはそれは、いじらしいくらいに

甥っ子の弘樹兄ちゃんには絶対もらえないけど、それ以外の人には、最後の最後にちょっとだけ
もらえたりするんだよねぇ、コロン
ほんの一口サイズくらいしかもらえなくても、それだけで満足するの。
私としては、それぐらいなら食べなくてもいいんじゃないの?って思ったりもするんですが
23:24 コロンの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

掃除機は嫌い?

2011/02/20
コロンは小さい時から掃除機にすごく反応します。
これはいつまで経っても直らないのですが、みなさんのお宅はどうなのかな?
結構体力消耗するんじゃないかな?って思うのですが・・


掃除機を出すだけで戦いを挑んできます (*^m^)o==3プッ

IMG_0513.jpg

IMG_0517.jpg

音に反応してワンワン吠えるかと思えば、知らん顔してたり、まぁ忙しいこと、忙しいこと

2011021904.jpg

この後しばらく吠え続け、掃除機を止めたら、

2011021903.jpg

とりあえず、この部屋はね。もう少しだから、大人しくしててね!


今までに何回か書いてますが、コロンはお掃除になると、チ○コとウ○ピを必ずします。
だから、鳴いたり、突進したり、チ○コしたり、ウ○ピしたり、この時間フル回転です。

そして私は、この時間必ずトイレシーツを換えます。
この時期、濃い色のカーペットが敷いてあるので要注意です

それはなぜでしょう?
わかりますよね??(*^m^)o==3プッ



23:27 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

険しい顔

2011/02/18
「コロン、おやつ食べよっか?」
って言ったら、もちろん「は?い」って言うんですが・・


IMG_0511.jpg

何とも険しいお顔 

コロンはお年なので、何でも小さくしてあげるのですが、ボリボリボリと軽快な音をたてて、
美味しそうに食べてくれます(*^-^*)

リンゴをあげる時なんか「シャリシャリシャリ」って、それはそれは軽快ですよ(*^-^)
23:14 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

かわいそうに

2011/02/16
今日もコロンの咳がひどかった。かわいそうに・・(*>_<*)
さっきまで何ともなかったのに、急に出だすって事が多いです。

お薬は飲ましたのですが、咳き込みがひどかったので、添い寝をして、首のところを撫でたり、
背中をポンポンと叩いたり、撫でたりして、やっとスヤスヤ寝ていきました。
本当に子供と一緒です。
咳き込むのは本当にかわいそうだけど、こうしてスヤスヤ寝息をたてて安心して寝ていく
姿を見ると、幸せを感じる一瞬です。

いつまでも元気でいてね。


そうそう、こんなかわいいコロンですが、今日怒られてしまいました
私の足元でチョロチョロしてて、気づかずにコロンの顔に当たってしまったんです。
そしたら、すかさず・・
「フンッ!!」って
思わず、「ごめんな(*- -)(*_ _)ペコ」って謝ったけど・・・

こわいんだから 
23:14 コロンの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

風の勢いで!

2011/02/12
昨日の朝は雪がちらつき心配したけど、今日はいいお天気でした。

お昼前、「今日は暖かいかな?」って思いながら散歩に行ったのですが、やはり寒かった
です。風もビュンビュン吹いてました。


IMG_0502.jpg

風の勢いで、コロンのオチリの穴がバッチリ見えてます 


お家に帰って来たら、バーバがラーメンを食べてました

IMG_0501.jpg

ラーメンをガン見のコロン。
以前、ラーメンの麺を下から引っ張ってたコロン(*^m^)o==3プッ
今回は大丈夫でしたが、コロンにしたら、残念だったかな??
23:28 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

思ったとおりでした

2011/02/09
コロンの咳がひどかったので、昨日また病院へ行ってきました。
お薬もなくなってきてたしね。

コロン、思ったとおり体重増えてました。
やはり牛乳の量は控えめに、との事。
「家に帰って、母に脅しをかけます!」と先生たちに話して、大笑い。

折角体重が減ったのに、これ以上は増やさないようにしなくては。
どうしても足に負担がかかるからね。

今回、顔のイボの事確認するの忘れてしまった・・
今度行った時は忘れないようにしなければ。


002011020901.jpg
23:34 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

料理本

2011/02/07
小さい頃は、大きくなったら「料理学校の先生」になるのが夢だった私。
本当に夢で終わっちゃったけど・・

でもお料理は好きで、冷蔵庫の残り物でチョイチョイチョイって作ってます。
普段あまり料理の本って買うことはないのですが、お気に入りのレシピブログの
Quality of Life by JUNA のJUNAさんがレシピ本を出すって
聞いてたので購入しました。

IMG_0492.jpg

ブログを読んで夜中に笑ったりして、すごく楽しいブログです。
お料理もお手頃な材料ですぐ作れて、それに美味しい
これからの食卓に、この中の料理が並びそうです(*^m^)o==3プッ


さてさて、コロンはと言うと・・

咳がひどいコロンは、不思議な事に牛乳を飲むと少し楽になるのです。
できるだけ頼らないようにはしてるのですが、あまり咳き込むとね
でも牛乳ってあまり飲ますと、体重増えそうな気がするんですよね・・
実際増えてる気がするし。

IMG_0495.jpg

必死で牛乳飲んでます。。。

そして・・・

2011020701.jpg

23:58 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

勘違い

2011/02/06
車に乗りながら、ある看板が目に入ってきた。

「歯、ならびに専門」???

何だろ??ってボ?っとしながら運転してて、ハタっと気がついた。

「歯ならび専門」 か?

私が勝手に途中で文字を切ってました。

「歯ならび専門」と書いた、歯医者さんの看板でした。


このような勘違いは2度目です。
あどけない中学生だった、ず?っと前、授業中にとんでもない言葉を、堂々と言って
のけました。
気がついた時の恥ずかしさ・・(*>_<*)

あっ、変な言葉ではないですからね (^へ^;A あせあせ

思い込みはこわいです 
23:26 コロンの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

恵方巻き

2011/02/03
今日は節分です。

豆まきはしなかったけど、恵方巻きだけは食べました。
会社の帰りスーパーへ寄って、人だかりの中にもまれて買ってきました
かぶりついて食べる言いますが、我が家はいつもどおり小さく切って食べました。

IMG_0482.jpg

 昨日、今日ととても暖かい日でしたね!
なんでも3月下旬の陽気とか

コロンもバーバと一緒にルンルンとお散歩行ってきたそうです(*^-^*) ニッコリ☆
でも帰ってきたら、すぐに寝んねして、いびきをガーガーかいていたんだって。
よく歩いたから疲れたのかな?って、バーバが言ってました。
今も私の横で、スヤスヤ

2011020303.jpg

可愛い
23:51 コロンの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

2月

2011/02/01
新しい年が明けたと思っていたら、もう2月。
早いよね

1日と言えば、隣の市の「赤福」の朔日餅(ついたちもち)が有名です。
1日にしか販売されません。

私は赤福餅が苦手なので買いに行くことはないのですが、今回頂きました。
朝4:45に販売するそうですが、5時過ぎに行くとすでに6??番ぐらいだそうです
順番が廻ってくる前に、すでに売り切れになることもあるそうです。
それぐらい有名なんですけど、あんこが苦手。。。

2月は、立春大吉餅でした。

IMG_0480.jpg


コロンは私が会社に出かけるときは、必ずバーバに抱っこしてもらって、玄関で「バイバイ」
をします。
もともと膝蓋骨脱臼の症状があったので気をつけてたのですが、去年にひどく痛めてしまった
時に、それまでに出かける時にクルクル廻って、「ワンワン」と鳴く癖がついてしまっていた
ので、これ以上痛めないように抱っこするようになったら、それがまたまた癖になり、今の
ようになりました。

それが、ここ何回か抱っこせず、クルクルすることがあって、それだけが原因ではないと思う
けど、ちょっと後ろ足が変かな?と思うことがあって、気をつけるようにしています。
最近よく「おすそわけ」をもらったりしてるから、体重も増えてるかもしれないし・・

バーバと「最近足の調子がよくてよかったね!」って話してたところだったので、ちょっと
気になります。
気になることが多いなぁ・・(^へ^;A あせあせ

私とは裏腹に、コロンはちょっと油断すると、悪い事ばかりしてます。
そうかと思えば、お水をペチャペチャと飲んで、チ○コをジャ?ってして逃げていきます。

コロン、わんちゃんでは信じられないくらい、一日に何回もチ○コとウ○チをします。
暇さえあればしてるっていう感じ。
なんとまぁ、お通じのいい子なんでしょう!っと思うくらいです。

でも、私たちが留守にしてる間は、全くしないのです。
帰って来た途端のうれション、うれはわかるのだけど、それ以降も何回も



23:28 コロンの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

